第四話『司令塔』

<チーターLv15が現れた>

「あー、こういうことかぁ」

私の耳に声が聞こえてきて、チーターが現れた。


「そして、戦闘開始ってことね」

と私は言った。


「ライオンさん、ライオンさん、早速で悪いんですけど、もう一回ビシッと炎を吹いて頂いて、ビシっとやっつけていたただけないでしょうか?」

と私は丁寧にお願いした。


さっきの最強の「獄炎 - ファイヤーブレス」を見込んでのことだった。

同じように吐いてくれれば、一撃で倒せるんじゃないかしら。


「断る」

ビシッと断られた。

ライオンさんにビシっと断られた。

自信満々でビシっと断られた!!


「ホワイ?なぜに!!」

と私は食い下がる。


ここで断る意味なんて一ミリもないでしょ!!

やらなきゃやられるのよ!!

ここは戦場よ!


「疲れるんだよ、これ」とライオン氏の説明を頂いた。

「『疲れるんだよ、これ』!じゃないわよ!やられるわよ!!」

と私は猛抗議する。


疲れと死はトレード出来るものじゃないでしょ!!

一体どういう方程式が成り立ってるのよ!!


「いま、俺頑張ったんだから、次はお前らがやれよ!」

cool系っていうか、王子系?

めちゃくちゃ言ってるんだけど、筋は通ってる?

みたいな、言い方をしてくるライオン。


「私は、チーターと戦う前に、仲間と戦わないといけないのね・・・」

なんか10倍くらい疲れる・・・。


無駄に難易度が高い。

結構、最強のカードなのに、謎のペナルティが付いているのはいったい・・・。


「じゃあ、僕達二人で頑張ろっか」

とマイルドイケメン風のヘビくんが言う。

険悪な空気になると、サラッと入ってくるヘビくんだった。

抜群のコミュニケーション能力だ。


「まぁ、ヘビくんがそう言うなら・・・?」

と少しやる気を出す私。

私も戦いたくないわけじゃないの。

ちゃんと生き残りたいだけなの!


「で、どうするの?チーターさんは今にも襲いかかって来ますよ、という風情ですけど」と私は、ヘビくんに聞いた。

「風情って・・・ヤギちゃん言葉使いかわってるよね・・・」

ヘビくんはそんなことを言った。


「そんなことないと思うけど」

そうなのかしら?

自分では良くわからないものだわ。


「まぁ、ヤギが走って、チーターに並走して、ヘビの「蛇毒 - ポイズン」だろうな、ここは」

とライオンが指示してきた。


「ちょっとあなたねえ、戦わないくせに、司令出してるんじゃないわよ!!自分が参加しない作戦はすぐに思いつくのね!!」

と緊急事態もあって、皮肉をいってしまう私。


「しょうが無いだろ、実際多分、連発できないんだよ「獄炎 - ファイヤーブレス」」

とライオンが言う。

ああ、そういうのもあるかもしれない。

最初からそういえばいいのよ、そうだったら!!


「よし、来たぞ!!」とライオンが言う。

「わかってるわよ!!だから命令しないでって言ったでしょ!!」

と私はライオンに言いながら、戦闘モードに移る。


そして、私は走りだした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る