魔王城編

第五十三話『魔王城』

「さぁ、たっぷりとチョコとココアももらったし、魔王のところにいっちょいきますか!」

わたしはもぐもぐチョコを食べながらそう言った。

===


「ついたわね・・・」

私はみんなに対して言った。

ここは街の人に教えてもらった、魔王の住む場所。

つまり最終ダンジョンということみたいだった。


「おどろくほどあっさりついたね・・・」

へびくんも同意した。

特に激しい戦闘になることもなく、みんなでおしゃべりしながら歩いていたらあっさりとついたのだった。


「ついたな」

ライオンもつぶやいた。

ライオンの願いにより私たちは、細かいイベントは無視して、魔王を倒しにいくことにきめたのだった。


「もっとドラマティックな展開が待っていると思ったけど、さらっと最後のダンジョンについちゃったわね」

私は言う。

最後のダンジョンにいくのってもっと大変なのではないかと思っていた。

しかしそういう展開はいっさいなかった。


私たちが最後のダンジョン。魔王上らしきところの目の前でいつも通りお話していると・・・


「ぎー」

そう音がなり扉が開いた。


「ドアが開いたけど・・・」

私は二人に言う。

そう、最終ダンジョンの扉が開いたのだ。

そんなことってあるのだろうか。


「明らかに罠感のある演出だね・・・」

へびくんもつぶやいた。

めちゃくちゃ怪しい。

とにかくあやしい。


「まぁ、気にせず行こうぜ。どうせ倒さなきゃおわらないんだ」

ライオンは当たり前のように言う。

そう、この人はもうこういうのは気にしないのだ。

目標のために一直線タイプ。


「そうだね。ささっと倒したいよね」

へびくんも言う。


「じゃ、入ってみますか!」

私は男子二人の投票にを受け入れて進むことにした。

私はこのチームの足をになっているから、ちゃんとみんなの意見を聞いているのだ。

健気な女子高生(今はヤギ)


「あ、入れた」

私は二人にそういった。

それもあっさり入れた。


「あ」

へびくんが後ろを振り返って、驚きの声をあげた。

へびくんがそこでみたものは!

私も振り返る。



「ぎー」

扉がしまった音がした。


「なるほど、そのパターンね」

へびくんは何かを理解したようだった。

自然にドアが開いて、入ったらドアがしまる。

それが意味するものは・・・


「とじこめられたな」

ライオンがさらりと言った。

そう、この状況は閉じ込め!

私たちは魔王城に閉じ込められてしまったのだ!


「ぎゃー!」

私は入り口のドアに向かって急スピードで走っていく。

そう、これが私の全力!

扉がしまるまえに抜けられれば!まだやり直せる!


「どぁぁぁぁぁぁぁぁ」

私は叫ぶ。


「しかし間に合わなかった」

へびくんが涼しい顔でそう言った。

ギリギリ間に合わず、ぶつかってしまうと思ったので、私は急ブレーキをかけた。



「閉じ込められちゃったね、最終ダンジョンってまぁ、脱出魔法とか使えないものだしね・・・」

へびくんはいった。


すると


「ようこそ魔王城へ」

反対のドアから声がした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る