転生したらヤギでした!キマイラの!

なかの

転生編

第一話『転生したらヤギでした』

「のおおおぉぉぉぉぉぉっ!!」

私は自分の姿をみて叫んでいた。

私は女子高生の佐々木奈々子!

・・・だったの五分前までは。


そう、転生したらヤギだったのだ。


しかもキマイラの。


キマイラって知ってる?

ヤギの頭とライオンの頭とヤギの胴体と尻尾がヘビのモンスター。

私はお兄ちゃんがやってたゲームで見たからたまたま知ってたの。


そう、私は今はキマイラ。

だからとなりにライオンがいる。

となりっていうか、上??


よくわかんないけど、くっついてるの!

ライオンが!


「ヤギさんさぁ、ちょっとうるさいんだけど」

と、首に手を当てて気だるく言いそうなセリフをいっているこの人。

声とセリフだけ聞くとイケメンにみえるこの人。

ライオンだから!!


「まぁまぁまぁ、ヤギっちにライオンっち、仲良くやろうよ!こうなっちゃったのもなにかの縁だしさ!!」

このマイルドイケメン、つまり要領のいい、空気読める系イケメンっぽいセリフをいってるこの人。もちろんヘビだから、私の尻尾だから!!


「どうしてこうなった!!」

と私は少し前を思い出す。


そう、私は、佐々木奈々子。

恋に恋する高校生、今日も憧れの先輩に話しかけられないかな!と思いながら登校する、背景に花びらが舞っちゃうような、高校生だったの!


5分前までは!!


今はヤギ。間違いなくヤギ、紛うことなくヤギ。

紙をパクパク食べちゃうヤギ。

メタルバンドの儀式に使われるヤギです!


さっきまで女子高生だったのに。ヤギ!


そんな話ある??

この世のすべてが私達のためにあると錯覚できる

あの伝説のキラキラした三年間を謳歌できる女子高生だったのに!!


今はヤギ。

しかも背中からライオン生えてるしね。

そして尻尾はヘビね。


と感慨にふけっていると、とあることに気がついた。


そういえば、目の前に、なんか狼がいるんですけど・・・。


ヤギって、おいしくいただかれちゃうのでは・・・。


「とりあえず逃げよう!!」

私は口に出す。

人って、口に出すと整理がつくことって一杯あるからね。

たとえヤギだったとしてもね!


「ゆっくり、こっそり、そーっと、逃げるのよ、菜々子!」

と自分に言い聞かせるように、そろーり、と歩みを進める。


「グルルルルルゥゥゥウ」

といいながら走りだす狼。


「ぎゃー!!みつかったー!!」

猛ダッシュする私、女子高生の時は走るの苦手だったけど

ヤギだとどうなのかしら?と思いつつ走る!走る!走る!!

あ!速い気がする!!


けど狼の方が速かった。

ヤギってそんなもんよね?


狼が、いい感じに追いついてきていた。


ところで、思うんだけど、なんでキマイラの足担当ってヤギなの??

ライオンの方が速くない??

なんでわざわざ遅い方が採用されてるの!!


と走っている途中で私は、はたと気がついて。足を止めた。

「キマイラって、そういえば、かなり強くない?」

そう、戦えばよかったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る