第二十一話『睡眠』

「それは心強い。次がボスだよ!」

妖精くんはそう言った。

そう、私達は戸惑いながらもボスの所まで来たのだった。


ここは砦の二階。

妖精くんの友達に危害を加えて、妖精さんたちが、今までの生活ができなくなる元凶となったボスが次の階にいる。


私達はボスがいるという砦に入って、1階のヒョウ、2階の虎を苦労しつつも倒してきた。


「次で最後なのか」

と、ライオンが妖精くんに聞く。


「うん!そうだよ!次がボスの『アーマードゴリラ』だよ!」

と妖精くんが元気良く言った。


「「アーマードゴリラ」」

私とヘビくんがハモった。


「それは随分愉快な奴がボスだな」

とライオンが言った。

それを聞いて、ぶはっと笑ってしまった。

確かにかなり愉快な響きだった。


「鎧を着てウホウホ言ってる姿を想像すると確かにかなり面白いね!」

と、さらにへびくんが膨らませてきた!


「あはははは!」

確かに!

私も聞いて笑ってしまった。


ゴリラさんには失礼だけど。


ゴリラさんの野性味あふれる姿と、鎧を着る騎士の紳士なイメージが全く交じり合わない。

動いている姿を想像すればするほどおかしくなってしまう。


「ちょっと!!笑うようなとこじゃないでしょ!!」

と妖精くんが、プンプン怒っている!


そう、妖精くんたちに取ってはシリアスな問題なのだ。

このボスを倒せるか倒せないかというのは、今後の楽しい暮らしができるかできないかが変わってしまう、一大事なのだ。


「笑ってるけどめちゃくちゃ強いんだよ!!『アーマードゴリラ』が来てから、この森はめちゃくちゃなんだから!!」

と猛抗議する妖精くん。

その姿は、熱がこもっており、大変な思いをしたんだな、ということが伝わってくる。


「ごめんごめん!」

と私は笑うのをやめて、妖精くんに謝った。


「そうだったな。」

と、ライオンが言う。

少しシリアスモードに戻った。

この三人で話していると、どんどんふざけてしまうのだ。何故か。


「次の戦いに備えてちょっと寝かせてくれ」

とライオンが言った。

そう、彼の遠隔攻撃「獄炎 - ファイヤーブレス」は、すでに1階の敵ヒョウに使ってしまっていて、今は使えない状態だったのだ。


「わかったわ!ライオンは寝てていいわよ!少し休憩にしましょう!」

と私は言って、寄りかかれるところまで行って腰を下ろした。

ライオンの負担を少しでも減らすためだった。

なんだかんだで頑張ってくれているライオンだった。


「僕もちょっと休ませてもらっていい?」

と、へびくんも言った。


「もちろん!私もすこし眠ろうかしら」と言う。


「のんびりしてるなぁ!」

と、妖精くんが笑う。


「連続で戦うのはかなり疲れるからね!」

と私が妖精くんにいう。


「そうだね、2回連続だもんね。しばらく寝てていいよ!僕が見張ってるから!」

と、妖精君が言ってくれたので少し寝た。


少し寝て、起きたら、二人はもう起きていた。

「起きたか?」とライオンが聞く。

「うん」と私が答える。


「みんな起きたね、次はいよいよボス戦だよ!」

妖精くんはそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る