第七話『魔王になるには?』

「よし、じゃあ、私達は魔王になることをを目指しましょう!」

こうして、私達チームキマイラの目標が決まったのだった。


とりあえず私達は、ダラダラ過ごすのではなく、魔王を目指すことに決めたのだ。


私達というのは、私ことヤギ。

クールイケメン風ことライオン。

マイルドイケメン風ことヘビくん、のことだ。

三人合わせてキマイラ。


異世界に転生してから、今のところ、三人で力を合わせて(?)

狼とチーターを倒して、私達は全員レベル5になっていた。


「魔王になるのはいいとして、どうしたらいいのかしら?」

と私は疑問に思う。

多数決とかで魔王になるわけじゃないわよね?


「レベル上げして、四天王を倒して、そのあと、魔王を倒して、交代してもらう、とかなのかな」

と、マイルド風イケメンのヘビくんが言った。


「それって・・・」

私は凄いことに気がついてしまった。


「勇者に転生した場合とやること一緒じゃない!」


もちろん勇者は魔王になることが目的ではないけど。

異世界に飛ばされて、魔物になっても、勇者になっても、やることは一緒なんだわ。


「立身出世を諦めて、地元で楽しく暮らす。という選択肢を選べば違うのかもしれないけど、強くなって、魔王を目指す。という目的になると、やることは勇者と変わらないんだわ」

「うん、なにか業のようなものを感じるね」

と、ヘビくんは笑った。


「魔王になったら政治活動が待ってるのかもしれないしね」

と、へびくんが続けた。

へびくんは異世界小説にも詳しい感じだった。

ソシャゲに異世界小説にといろいろ精通してるっぽい。


多分人気の動画とかにも詳しいだろう。

そして、多分、全然オタクよりじゃない、クラブ?踊る方のあれ。

とかにも精通してるのだろう。


今の時代にいろんな人と仲良くするのって、多分、そういうことだ。


「NAISEIってやつね!!聞いたことあるわ!」

と私は言う。

お兄ちゃんがそういうのがいろいろ好きで、本棚にはぎっしり埋まっている。細かい違いがたくさんあるんだ、といつも説教されてたのだ。


「結局、根っこで繋がってるのかもしれないわね!」

と、私は思った。


「お前らいったい、何の話をしてるんだ?」

とライオンが気だるそうに言った。


「ごめんごめん、マニアックな話になってきちゃった。最近小説とかだと、異世界ものが流行ってるんだよ、異世界で無双したり、スローライフを楽しんだり、モンスターに転生したり」とヘビ君が言った。

「まったく何を言っているのかわかんねえな!!」

とライオンが言った。

あまりサブカルチャーに手を出さないタイプのようだ。

部活とかを一生懸命やっていたのだろうか?


そこまで思って、詮索すると怒られそうだからやめた。


「勇者だったら、最初に村人にたくさん話を聞く、ということになりそうだけど、モンスターって何をすればいいのかしら」と私は考えた。


「喋れるモンスターを探すとか?」

サブカルチャーに詳しくないライオンが直感的にそう思ったのだろう。

ぼそりと言った。


「それだ!」

「それだ!」

私とへびくんは同意した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る