第二十三話『アーマー』

「ただのゴリラじゃないようだな」

とライオンが笑った。

そして戦闘が開始する。


「よくぞ私の攻撃を避けた!」

と、『アーマードゴリラ』が言った。

紳士的な口調だった。


「めちゃくちゃ口調が丁寧なのよね。みんながウホウホいうから、ギャップが凄いわ」

と、私が言った。


「ヤギっちもウホウホ言ってるじゃん!失礼だよ!」

とへびくんが笑う。


「それ、へびくんが言う?」と私が笑う。


「ほんと、ふざけた連中だ」

と『アーマードゴリラ』さんはご立腹だった。


当然だった。

私だって、初対面の相手にウホウホ言われたら、怒りがマックスになる。

間違いなく!


「ねぇみんな、砦のボスがめちゃくちゃ怒ってるけど・・・それわざとなの?ねえ?ねえ!」

やる気あるの?と妖精くんが呆れている。


やる気はもちろんある。

多分。

やられるつもりはない。


「ヤギっち、ちゃんとやってよね!!」

「ヤギ、ちゃんとやれ!」

とへびくんとライオンに言われた。


それをキミタチが言うかね・・・。

結構強い敵。

正真正銘のボス戦なのにふざけている二人だった。


「私のせいにすんな!!」と私は笑った。


「まぁ、実際笑っていられる状況でもないんだよね」

とへびくんがトーンを落として言う。


へびくんの状況分析が始まる。

普段はふざけているが、実はしっかりと人?(動物?)を見ているヘビっちだ。

観察眼がすごい。

女子が髪を切ったら必ず気がつくタイプだ。


「鎧があるせいで、僕の『蛇毒 - ポイズン』が使えないんだよねぇ、噛みつく隙がないし。」

と、言うへびくん。

しっかりと『アーマード』つまり鎧の意味が出ている。

ただのゴリラだったら、あっさり、ガブリといけているだろう。


「あ、ほんとだ」

と私もやっと事態を飲み込んだ。


「そういえば、鎧ってそういう為にあるんだもんね。最近のゲームは何故か強くなるとどんどん鎧が減って、露出が高くなっていくから忘れてたわ!」

と、私は、今はやっているソーシャルゲームが、レベルが上がるとドンドン露出が高くなりつつ強くなる事を思い出していた。


「そうなんだよね、あれなんなんだろう。いや、うれしいけどね!!」

と、へびくんが笑った。

彼は、ソーシャルゲームを嗜むみたいなのでわかるみたいだった。

私はお兄ちゃんが一生懸命集めてたからなんとなくわかる。


「なんじゃそりゃ?強くなると、鎧の面積が減る??」

とライオンは、チンプンカンプンだな、という顔をしていた。

そう、最近のゲームは難しいのだ!


「多分、オーラ的な何かで守られるようになるんだろうね。超常の力。適当だけど」

「超常の力じゃ、しょうがないわね。」

と、分析をすっかり忘れて雑談をしている私とへびくん。


「しょうがないのはオヌシらじゃ!」

と、怒りを全身にまとった『アーマードゴリラ』さんがおっしゃった。


「オヌシらは、おしゃべりばかりだな!」と。


「次の攻撃でおしゃべり出来ないようにしてやろう!」

そう言って『アーマードゴリラ』は次の攻撃態勢に移った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る