【第1回 カクヨムWeb小説コンテスト応募作品 途中経過ランキング】ミステリー編

第1回 カクヨムWeb小説コンテスト応募作品の途中経過ランキングです。
(※集計データは2016年 4月7日 午前0時 時点のものです)

1-50位 / 51-100位 / 101位-
戦略こそが全て。:ニコニコ動画で8万人を熱狂させた動画の小説版!
1 殺し合いハウス 著: くろひ/DAI

わたしは悪魔と契約した/桜の季節に、とびきりの謎を(レビューより)
2 わたしはさくら 著: 祭人

新世代ミステリーで描く、絶望の物語。〝答え〟はその先にある。
3 ノアの箱庭 著: 上星(かみほし)

エンタメミステリの最前線! 騙されたい方、驚きたい方、こちらへどうぞ!
4 うさぎ強盗には死んでもらう 著: 唐間ネロ

貴方に送る死神からの挑戦状
5 しにがみさがし 著: 清水フィブリン

王子の銀食器が黒く変色したとき、王室の隠された闇が暴かれる
6 銀のスプーンが黒く変色するとき 著: 藤原ゴンザレス

あいつを殺して、ジャンピング・ジャック。
7 ジャンピング・ジャック・ガール 著: mikio

「さあ、世界を変えようか」ーー男装探偵×女装娘見習いが謎と悪を成敗
8 男装探偵と女装娘見習いの世界浄化《world purge》 著: 古雅鶴夢工房

ネット免許制が支配する首都・東京……もたらされるのは恩恵か、災厄か。
9 ネッ禁法時代:東京試炸例(トーキョー・バースト・プロトタイプ)#トバプロ 【遂に完結・続編乞うご期待!】 著: 吾奏伸(あそうしん)

この物語は虚構であり、実在の人物・団体・物理法則と一切関係ありません。
10 魔法少女事件録 著: バーサスさん

暗号は心の中を晒し出させる。解読率0.1%読者への挑戦状。
11 俺さま暗号屋と召使いな私 著: 三川三

オカルトを否定する少年と、オカルトを肯定する少女の「奇跡」の物語
12 カンパネラの奇跡 著: 逢空れい

ご安心を。所長のやる気がないのはいつものことです。
13 若宮探偵事務所 著: 雅

まだ夏の匂いが残る、淡い青春ミステリー。
14 夏、放課後、教室、夕陽。 著: 老婆と出煮郎

生まれ変わった美少女探偵が、自分の死の真相を解明する
15 ババア転生〜おばあちゃんの知恵袋 著: 稲葉孝太郎

命をつなぐ至上の『愛』—本格医療系ミステリー—
16 深緋の恵投(ふかきあけのけいとう) 著: 銀鏡 怜尚

幻術の罠をかいくぐれ。真実と戦え。色彩学を元にした異能バカミスバトル。
17 絵・美・死~ABC~ 色の魔術師 著: 織田崇滉

そこは…美しい夕焼けが広がり、影の住人達が暮らす…不思議な街でした。
18 黄昏の街 著: 夢空詩

とにかく1ページ、読んでください。― 裏切り、殺人、救済。戦慄の群像劇
19 小さな問題 著: @strider

完結|日本に迫る巨大ハリケーン・ホンファ。回避可能か? 緊迫の24時間
20 ホンファの一日 著: 高栖匡躬

俺は誰に殺される!? 死ぬ時間だけ分かって色んな女の子に命を狙われる話
21 ゼロの時間に会いましょう ~殺人ハーレム黙示録~ 著: せい

聞き手は話す。真実を。
22 インタビューインテグラ 著: ポンチャックマスター後藤

犯人当てです。解決編までに、すべての手掛かりは提示されます
23 猫宮姉妹の日常 著: @uni-tako-kani

その夢は“誰”が、“何のために”みたのか――。
24 夢幻世界の探偵演舞《ディテクティブ・ロール》 著: 思井塚ない

ゆるふわ昆虫ミステリー。
25 モッさんの昆虫事件簿 著: 安堂 多規

――たぶん、わかる人は6話目ぐらいでだいたいわかる
26 女子高生冥探偵と魂の契約 著: 生生

囚われの美女を救え!ノンストップで展開する奇想天外痛快ミステリー
27 誘拐パラドクス 著: 了俊

トランクケースに詰められた少女の話。
28 箱入り探偵と運び屋の怪人:1『玉匣』 著: 勁(ケイ)

生き延びたければ謎を解け!
29 謎と魔法が解ける時 ~異世界謎解き冒険譚~ 著: 射当ユウキ

不可解な失踪を遂げた彼女をさがす『ぼく』に待ち受けていた 過酷な運命。
30 薬物依存 著: けん

「 照れ隠し」じゃない。「照隠しっ!」である。
31 照隠しっ! 著: 小鳥遊咲季真【タカナシ・サイマ】

探偵小説の極点を突破し、貴方の常識を完膚なきまでに打ち破る超絶ミステリ
32 名探偵・桜野美海子の最期 著: 凛野 冥

『真相』が反則ならば、現実の範疇に収まった『真実』を捏造しろ。
33 嘘にて壊す衆人環視の密室 著: ひなちほこ

DOLLと呼ばれる機械の少女達が通う学園で起こる、連続失踪事件
34 POISON&FOREST ―神なきDOLLの探偵団― 著: 如月真弘

12万文字推理しっぱなし! 本格推理小説でしかない本格推理小説。
35 毒入りカプセール事件 著: 本格推理小説が好きでした。

追憶の悲劇に隠された黒い真実! 犯人は爆弾と七年前の身代金を隠す?
36 悪意のTA 著: 山本正純

待っていたんですね。帰ってくるのを。
37 踊るキグルミ【短編集】 著: しまうま

「ソ連に戻りたがる者には脳がない。ソ連を懐かしまない者には心がない」
38 ソヴィエツキー・ソユース(CCCP)から来た少女 著: 黒川ケンキチ

SF苦手な方でも楽しめる優しいライトミステリーです
39 宇宙葬の殺人 -桐田探偵のコズミックミステリー- 著: 佑都

超能力、バトル、秘密結社、ラブコメ――ミステリの禁じ手、ほぼ破ってます
40 シャルロッテ・ホームズは星を信じない 著: kimimaro

あなたの恋に、ミステリーを咲かせましょう
41 午前零時 逢瀬は完全なる共犯者 著: 北川双葉

◇エブリスタ小説大賞 ヤングマガジン ホラー&サスペンス賞 最終選考作
42 ヴンダーカンマー 著: 星月渉

古代人の石棺で発見された少年達が事件を呼ぶ。その記憶と、流転する過去。
43 LuXrus -ルクスクルスー 著: 双葉あき

違和感、だった
44 ROCK 著: 耄碌愚人

北奇崎君は、謎を解く代わりに、イヌになりたいと言った。
45 私とイヌと僕 著: 本田晴巳

イギリス、アメリカ、シチリア。3人の殺し屋の生き様を描く殺し屋短編集。
46 グリム・リーパーによろしく 著: 長谷川

ある日突然、パパになりました。
47 著: 梔子

私は親友を見殺しにした
48 私を殺して・・・ 著: 梔子

私は貴方の「過去」が視える
49 帝都幻灯カレイド 著: 靺月梢

犯人は凶器で殺し、探偵は推理で殺す。 それが、殺人学園のルール。
50 殺人学園 著: 城島 大

1-50位 / 51-100位 / 101位-
死んでも生まれても想い続けた。忘れてしまっても追いかけていた。
51 エネルギィは保存せず 著: 財浄水音

「ただより高いものはない」探偵杉高ランサによる、家賃代わりの名推理。
52 家賃代わりの名推理 著: 青井哲也

猫が主役の連作短編ミステリー。
53 ネネネコココ 著: 彦星空

「――それでもお前は、俺の唯一の女神だ。」
54 死に掛け女のぐーたら疫神生活 著: 楠瑞稀

虐待を受けた人間が立ち直ってからの話です。
55 咎人とアムネジア 著: 炉端の小石

純度100%の連作本格ミステリー!
56 愛と勇気と輪ゴム 〜名探偵永宗翔のアイロニー〜 著: 麻坂圭司

史上最年少の探偵(0歳)
57 赤ちゃん探偵 著: 狼狽 騒

そのトラブル、科学で解決いたします!
58 科学捜査探偵―桜の夢と閉ざされた記憶― 著: 小松雅

紅に染まる凄惨な事件に挑むのは、読者の「あなた」自身。
59 紅キ罰 著: 那須村 裕

転生と再会を巡る連続殺人と儀式の秘密とは? 戦慄の怪奇ミステリ
60 転生と再会の彼岸花 著: 凛野 冥

ゲームと現実の世界で交互にくりひろげられる、推理サバイバルゲーム
61 電嵐城殺人事件 著: 稲葉孝太郎

援助交際も殺人も探偵も命がけ。
62 エンコータンテー 著: 幽霊

時代(とき)を超えた執念の捜査の果てに、刑事が見た結末とは
63 辺境の墓標 著: メガスターダム

「晶生、どれが生きた人間だ――?」
64 夕闇探偵事件簿 〜懐古ホテル〜 著: 櫻井彰斗

偽物こそ、真実だ。
65 俺と彼女の青春「偽」曲 著: 西進

監禁を愛する全ての人々へ  ※決してまねしないでください
66 監禁☆愛~美少女から美少年、果ては美中年まで監禁しちゃうしされちゃうゾ~ 著: えんとも

気楽に読めるゆるふわユーモアミステリ。サスペンス風味やや強し。
67 MASK ~少女が仮面を捨てるとき~ 著: 唐瀬大

これは、ホワイダニットをたどる物語
68 そして誰もいなくなり、僕はキミを選んだ 著: 砂菊@卓ゲ、ヤンデレ、NL、GLクラスタ

霊が憑依して事件を解決? まったく新しい探偵の登場!
69 憑依探偵 風神レイ ~君の身体で推理する~ 著: 桐華江漢

前編で情報が揃う!? 現実を追求した前時代的な推理短編集
70 探偵事務所の従姉弟たち(短編集) 著: 悠真

湘南を拠点とする探偵達の愛情と友情の物語
71 湘南探偵物語 著: 星乃さゆ

かけがえのない家族の内なる秘密と闇に飲み込まれてゆく「私」の物語
72 かけがえのないあなた 著: 矢樹純

【読者参加型ミステリー】名探偵と奇病が交差する本格推理
73 鳥籠の姫君 著: 瀬川歩

発見された古代の化石に眠るクトゥルフ神話と事件の記憶
74 化石の記憶 著: なおなお

魔術犯罪が横行する犯罪都市に挑む捜査班、異色サイコミステリ!
75 HOMICIDAL HEXES ~魔法都市犯罪ファイル 著: 橋本ちかげ

学校に伝わるその怪談、本当にあった話……かもしれない……
76 学校の怪談殺人事件 著: あじろ けい

じじい暴走!孫ハイキック!
77 味覚 著: プリンぽん

あの夏が始まる
78 雨女さんと廃墟のロケット 著: 東城 恵介

何者かになりたかった。これはわたしの、一世一代の物語
79 独り舞台の幕を下ろす ~殺人鬼たちのおままごと~ 著: 西織

同僚を次々と殺害する犯人は、制作中ゲームの登場人物!? 長編ミステリ
80 電脳の外の三つの革命《ドラマ》 著: 空っ手

探偵を目指す少女の物語
81 時代姉妹は探偵です 著: 藤音 紫

消したい記憶ありませんか?消された記憶ありませんか?
82 メモリークリア、君のために 著: 辰波ゆう

「まるで血の池地獄だな」  赤に染まる温室で、慧は目を細めて呟いた。
83 片翼心中 著: 高丘明

邪眼の魔法少女はお嫌いですか?
84 やさぐれリリーの屈折した日常 著: 浦染霞

★★★小説特集「少女×謎」に選出された本格推理ライトノベル★★★
85 ひねり~失われた事件~ 著: 愚童不持斎

王道の学園青春ミステリ
86 ルミナス・ヘブン 著: 日和

絵画×美少女×密室殺人
87 透明モチーフの向日葵 -Hanged Sacrifices to Displeased Sulphur- 著: 葱羊歯維甫

そしてわたしは親友を殺した そう始まるのは最も悲壮に満ちた青春ミステ
88 さらば忌まわしき青春よ 著: 三月葵

知らないほうが、いいこともあると思うよ……。
89 嘘をつく理由 著: 洞 三栖照

身体は乙女、頭脳も乙女。男子校の中の女子 謎を解きます
90 六月と蒼い月 ~性別詐称少女の事件簿~ 著: 金時ルル乃

上級カーストの同級生に、ある日突然、心を読まれていることを告白された件
91 キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄 著: 藤崎ほつま

同じ毎日、同じ人を、違う手段で殺し続けた
92 報われなくって死っねない 著: moge

生まれたかった、彼女たち。
93 たまご 著: 春川晴人

その一万円、プラス10円で買い取らせてください。
94 その一万円、買います! 著: ねすと

あなたには、隠しておきたい過去がありますか。
95 凝望~きみのカタルシス 著: 木下たま

襲われた女子高生のポケットには意味不明のメモが──。〔四つの題名〕
96 sherbet game(s) 2 四つの題名/まだらの瓶 著: 階 知彦

「ああ、これは簡単だよ」大学研究員がビックデータの知識で犯人にせまる。
97 ビッグデータ探偵 著: なかの

凡人は天才になれない。頑張る意味なんて、どこにもない。
98 ザコキャラコンソレイション 著: 増岡

「探偵」ではなく、「捜し屋」の物語
99 捜し屋マーク 著: @choro

小説家が小説を書いて謎解きするミステリー!
100 PΦS68 著: 滝神龍二

1-50位 / 51-100位 / 101位-
それは記憶を対価にした、運命への抵抗。
101 Cogit0―まだ見ぬ未来への抗い― 著: 雨月うぐいす

島の人口は156人!沈没する船!島の中での連続殺人!殺人鬼を捜しだせ!
102 理想の島/運命の赤い糸 著: 大和香織子

探偵兼殺し屋があなたの持ち込んだ謎を解き明かします
103 探偵殺し屋の記録簿 著: 椎崎サク

みんなが僕を忘れても僕はみんなを忘れない
104 いつか失われる僕といつまでも残る日々 著: 辰巳辰妃

貴女の眼は何を見ているの?
105 防毒面五号室のDEPRESSION 著: 耄碌愚人

これは幻想的で現実的な魔法少女の物語《ミステリ》
106 魔法少女と優しくて残酷な世界 著: オカノヒカル

高慢偏屈上負けず嫌い……でも、だからこそ《不可思議》にだって挑める!
107 斉納少年のそれほど華麗ではない事件簿 著: シラサキケージロウ

二つの時代で相似する連続殺人事件。その純愛は、フェイクか、リアルか――
108 貌の亡い堕天使(アンサツシャ) THE EXECUTIONER of FaceLess=DarkAngel 著: 真中文々(まなかあやふみ)

悪魔だって探偵したい。「魔力なんて封印ですよ」
109 魔界美少女探偵デデルコ・デデリカ 著: 南野海

鏡の中のあなたは、本当のあなたですか?
110 鏡鳴 著: @kiyoshi_t

消えた高校生。ドアノブ。不老不死の少女。事件の帰結は現実か、異世界か。
111 QandA 著: 村崎ゆかり

僕たちはヒトデナシ、自らヒトであることを捨てたモノ。
112 フォックス・ザ・リッパー 著: 高丘明

「皆さんにご協力いただければ幸いです。」by清水リサ☆
113 清水リサを名探偵にする方法 著: 柳森 乙樹

青春×初恋×ミステリー=友人×.N
114 .N 著: 武村よさを

見エている者
115 look… 著: 蒼ノ下雷太郎

【6万字あり】ミステリー風味の短編4本の詰め合わせ!
116 ミステリー短編集『春夏秋冬』 著: 悠寐ナギ

日々生き辛さを感じている人たちへ…
117 封じられたイエスの真実 著: ひふみよ いむな

「こうかんにっき」と「世界の理」 幼馴染と黒髪の少女
118 俺と私と世界の理 著: 巻大

とある夏の、心霊事件との出会い
119 超サバイバル研究部:拝み屋と見える人 著: 守谷ユイ

――この世は嘘で満ちている。帝都東京、そこには裏の貌がある。
120 帝都の歩き方 著: @tenome

本格ミステリ短編集
121 探偵安堂理真 著: 庵字

誰もが幼いころに体験した不思議を、名探偵ヒロトが解き明かす
122 名探偵ヒロトの冒険 著: @strider

お嬢様探偵×執事のミステリーをご覧あれ!
123 薔薇園探偵社の手記 著: 織羽

3人の幼馴染の曖昧な三角関係が一つの事件をキッカケに崩れ始める
124 ホワイトパラドックス 著: 篠塚キヨ

過去の罪が幸せな日常を壊し始める
125 幸せの裏っかわ 著: 笛希 明伸

灯りの下には死体の花が咲いている。
126 おしまいの町に灯りがともる 著: 川名真季

スカイダイビング中に起きた、空の密室殺人トリック
127 引きこもり探偵は空を飛ぶ 著: 岡田延髄

一度くらい恋をしてみたかった
128 壊れた少年と殺人未遂な少女《ヒロイン》 著: 早見ロキ

お願いだ。誰か、本当のことを言ってくれ。
129 鬘(かづら)が枯れ落ちるまで 著: モジャンコフ・ヴィッチスキー

願わくば、彼の自尊心の一助に
130 二階堂玲の推理ノート 著: 唯野新人

僕を欲しいと言った女性は……“怪盗”だった。
131 裏世界ワークス 著: 福嶺志郎

老人と美少年と嗤う怪しい男の珍道中
132 開業医と書生と嗤う男 著: 國枝 享

赤い鞄の中には幸せになれる『何か』が入っている。
133 赤い鞄 著: 夏衣優綺

友達はいない だって 作ってもいなくなるから
134 KATID ~孤独なクウと名探偵な彼女~ 著: 狼狽 騒

不幸の織りなすコミュニケーション・ミステリー
135 アンハピースパイラル 著: 冷世伊世

ふたりの女子高生が、強盗事件と殺人事件の真相に挑む──。
136 sherbet game(s) オレンジ色の研究 著: 階 知彦

異能探偵日常系。
137 マスターキーには抗えない〜パイロキネシスの残滓〜 著: がらんどう

ここで、何が起きたのだろう・・・?
138 悠久の風、感じる私の頬の肌 Dark of Mysteria 著: 神宮由岐 - hyukkyyy

リアリズムを追求したサイコミステリー
139 チノナラク 著: @canon

騙されたと思って読んでみてよ どうせ世界は嘘だらけなんだから
140 偽題;魔法刑事☆神楽坂凛の逡巡 著: まめたろう

教会を棲みかにする探偵たちの物語
141 探偵は教会に棲む 著: 莊野りず

想いは届く・・・繋がる
142 COLOR 著: AYAKA

傷の絆を巡る物語
143 傷痕 著: 野黒鍵

ひとつの銀行に強盗が二組? ダブルブッキングだっ! 籠城推理バトル!
144 美少女探偵、銀行を襲う 著: 南野海

真実は三つある? 真相は「藪の中」ミステリ
145 「密室には悪魔がいた事件」探偵報告書 著: @eii

彼岸花には気をつけて
146 妄想少女と彼岸花 著: 人夢木瞬

最悪が招く、最悪な事件
147 定められた最悪 著: 電信柱

この街で起きる事件の被害者、第一発見者、容疑者、犯人――全員探偵。
148 探偵都市ダニットシティ 著: 石川崇敬

童話の国で探偵が『謎』を解く。読者が解くべきは『不思議』です。
149 流れ河の邂逅録・フェンデリカレヰア 著: ひなちほこ

美しい。だから、殺した
150 著: しや

奇怪千万! すてきに面白い旧感覚妖怪読物
151 金毛白面相 著: ヒモロギ

助手が事件を持ち込んでも、教授は推理したがらない。
152 大和の国に魔導書を 著: 日方星二禄

前世もミテイル。あなたを照らすその月を
153 リリィとレインは満月を笑う 著: 千のエーテル

予知夢通りに惨殺される少女たち。密室に舞う天使の羽根。天使か悪魔か?
154 堕天使の羽根 著: 南野海

天才の頭蓋の中には密室が詰まっていた。
155 天才・瑞佳あざみの密室-Property of genius domains- 著: 宮海

作中、意味深な縦読みがあります。ぜひ探してみてください。
156 The mind reload 著: ながめ

幽霊だって友達が欲しい。
157 図書館の異空間 著: 観月樟葉

無いようで、実際に存在する奇妙な保険!
158 ドタキャン保険 著: 青い鯖

抗えないカルマに翻弄された先に世界を変える鍵と成る
159 ゲマトニア153 triangle number 著: ゴウレム

縦横に張り巡らされた伏線が味わい深い超絶のミステリーを紡ぐ半端ない傑作
160 土岐明調査報告書「学僧兵」 著: 野馬知明

焚書坑儒は、儒家ではなく墨家の絶滅を狙った始皇帝の暴挙だった
161 墨絶(ぼくぜつ) 著: ははそ しげき

謎が謎を呼び、各々が好き勝手に事件を掻き乱して真実から遠ざかったり
162 彼女がいなくなった町で 著: 宮比岩斗

クリスマスの夜の奇蹟、感動をよぶ恋愛ミステリー
163 クリスマス ラブ 著: 夢野光輝