応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【濁り男】 中への応援コメント

    人の心のおろかさがつらい……

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪( ´▽`)

    幼いながらも人間。醜さが出てしまいましたね……!

  • 【濁り男】 上への応援コメント

    春こなかった……くすん

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (≧∀≦)

    莉玖は女の子にはモテないので……。(良い人止まり)

  • 【業食の晩餐】 下への応援コメント

    霧呼ちゃん天使♪

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    霧呼は数少ない癒し要素なので……!!

  • 【業食の晩餐】 中のニへの応援コメント

    ひいぃ
    やだ!怖い!
    おなかが気持ち悪いぃ

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ̄∀ ̄)

    あー、辛かったですか……!!想像をシャットダウンして何とか耐えて下さいー!!:;(∩´﹏`∩);:

  • 【業食の晩餐】 中への応援コメント

    おいしいならいいかあ♪
    ってなに!?
    やめてーーー!!!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)

    退治方法は単純ですし、料理の味は絶品なのです!
    ただ、食材がね……。

  • 【業食の晩餐】 上への応援コメント

    このお店、入りたくない!!!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´꒳`*)

    おや?中々勘が鋭いですね……??ふふふ!

  • 【写武者】 下への応援コメント

    いじけちゃってる♪
    嗤ってるの?
    怖い!?

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    はい、莉玖はスネスネモードです。
    新谷先輩は何やら悪い事を考えておりますね。


  • 編集済

    【写武者】 中の七への応援コメント

    今回の怪異さんは怖くなかった♪
    バトルすごくかっこいい!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (・∀・)

    良かったです!!
    冠原は強いので、バトル要素も濃くなるんですよね。

  • 【写武者】 中の六への応援コメント

    おお!? かっこいい!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    作中屈指のマトモな人なので!!

  • 【写武者】 中の五への応援コメント

    つむじの霧呼ちゃん、かわいい♪
    だけど、一度ドッグトレーナーな怪異さんに見てもらおう♪

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚∀゚*)

    ドッグトレーナーな怪異……!?居たら良いのですが、霧呼は一応狼なので断られてしまうかもしれませんね!?

  • 【写武者】 中の四への応援コメント

    ダメなわんこムーブ!
    かわいいから良し!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    肝心な所で役に立ちませんでしたね……汗。
    本人(犬?)は莉玖の役に立ちたいようですが、ポンコツなので……!!

  • 【写武者】 中の三への応援コメント

    友だちだから!
    じゃダメ?

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ∩^ω^∩

    莉玖としては、それだけで庇う理由になりますが、悲しい事に冠原としては、危険な怪異相手にそれは納得出来ないでしょうね……。

  • 【写武者】 中の二への応援コメント

    間抜けな自分が悪いのに!
    ずるいことして!
    プンプン!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ̄∀ ̄)

    ふふふ、ごもっともです。
    今回は、あまり同情できない怪異ですね。

  • 【写武者】 上への応援コメント

    目が輝いちゃった♪
    うん、しょうがない!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (`・∀・´)

    やる気が出ちゃいました!!年頃ですから……!

  • ぼやっと♪

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (。-∀-)

    すみません、ぽやっとです……汗

  • 【窪女童】 下への応援コメント

    いや〜!!!

    霧呼ちゃん、ありがと〜!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ^∀^)

    本当はもっと大活躍させたかったのですが、この状況では霧呼は強過ぎるので……!!汗

  • 【窪女童】 中の二への応援コメント

    霧呼ちゃん、でなかった〜

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    霧呼、出ませんでしたね……!!

  • 【窪女童】 中への応援コメント

    やだ〜
    怖いよう
    鳥肌が止まんないよう

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∇`*)

    あああ……怖いの苦手な方には、このラインは辛いのですね……!!参考にします。


  • 編集済

    【窪女童】 上への応援コメント

    いやああああああああ!!!
    怖いよう

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪( ´▽`)

    最後のアレの事でしょうかね??まぁ、命は取られてないので……汗

  • 【くしゃく様】 下への応援コメント

    死んだ方がまし〜
    絶対見たら怖いヤツ!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)

    はい、禁忌をおかした代償は大きかったのです……!!

  • 【くしゃく様】 中の四への応援コメント

    くしゃくさま〜〜〜
    泣いちゃうよ〜〜〜

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ∩^ω^∩

    珍しく良い怪異でした!
    本当に珍しい……!!

  • 【くしゃく様】 中の三への応援コメント

    ひどい!!!!!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    シンプルな感想っ!!
    仰る通りで……!!

  • 【くしゃく様】 中の二への応援コメント

    ヤドカリ!!!
    目があった♪

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)

    このヤドカリの正体、実は……!!( ̄∀ ̄)

  • 【くしゃく様】 中への応援コメント

    どんな化け物!?

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ̄∀ ̄)

    トンだ化け物です!!
    かなり強い怪異かも??

  • 【くしゃく様】 上への応援コメント

    怪異はおなか壊さない♪

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    はい!!怪異とは特殊な存在なので!

  • 【固執の姿絵】 下への応援コメント

    霧呼ちゃん、もっと癒して〜!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    霧呼を気に入って頂けたようで嬉しいです!!
    彼も恐怖を中和する為に頑張っております!!

  • 【固執の姿絵】 中の三への応援コメント

    しっかり悲鳴出ちゃうんですけど!?

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    ほ、ホラー苦手な人にはきつかったですか!!
    ごめんなさいっ!!!

  • 【固執の姿絵】 中の二への応援コメント

    血が絵の具〜〜〜

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    ふふふ!王道です♪

  • 【固執の姿絵】 中への応援コメント

    粉だらけ霧呼ちゃんに癒される〜

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    甘い物だいすきですからね!粉だらけでも夢中で食べています!!

  • 【固執の姿絵】 上への応援コメント

    いやああああ!
    怖いよう

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚▽゚*)

    はい、グロパートに入りまーす!!:;(∩´﹏`∩);:

  • 【回顧の牢獄】 下への応援コメント

    ぎゃあ!
    霧呼ちゃん、助けて!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ヽ(・∀・)

    霧呼は活躍する時はしますが、基本的には弱いので……汗。

  • 【回顧の牢獄】 中の二への応援コメント

    霧呼ちゃん、やった!
    わたしが代わりにほめてあげたい!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^ω^*)

    はい!!霧呼は活躍いたしました!!
    小さい身体でも頑張る仔なのです!!

  • 【回顧の牢獄】 中への応援コメント

    怖いからのもふ、癒される〜

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (´∀`*)

    もふもふです!血生臭い話の中での清涼剤です!!

  • 【霧呼】 下への応援コメント

    手のひらサイズの子狼!
    ぷるぷる!
    かわいくて良かったー!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ∩^ω^∩

    はい!今作のメインヒロイン(笑)です!!

  • 【霧呼】 中への応援コメント

    挧。どんな意味があるのかな?
    そこまで読み続けられるか心配!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    d(^_^o)

    この検索かけ難いタイトルの意味は、実は複数あるのです……!!
    読んで下さるのは大変有難いですが、無理はしないでくださいね!


  • 編集済

    【霧呼】 上への応援コメント

    落ち着けないよ!?
    わたし死んじゃうよ!?

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑・̑◡・̑๑)

    だ、大丈夫ですよ!!
    そんなに怖くない……はずです!!

  • 【十六時の信号機】 下への応援コメント

    ドーナツおいしくてよかった!
    怖いあとの癒やしだよ!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (≧∀≦)

    はい!本編は怖さへ振っているので、多少はコメディや癒し要素を混ぜております!!

  • 【十六時の信号機】 上への応援コメント

    怖いけど……
    がんばって読んでます!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    有難う御座います!!

  • 【愛しのコーデリア】 下への応援コメント

    ひぃぃぃぃ!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    怖いの、苦手だと仰ってましたもんね……汗

  • 【愛しのコーデリア】 中への応援コメント

    見ちゃった!
    どうなっちゃうの!?

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)

    見ちゃいました!!
    子供相手に大人気ない大人達です。

  • 【愛しのコーデリア】 上への応援コメント

    よし! 怪異!
    二人の活躍が楽しみすぎる!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    はい!今回も怪異が悪さをしております!!
    命に関わらないだけでも良心的な方ですが。

  • 【釘子さん】 下への応援コメント

    スマホ優先♪

    作者からの返信

    こいさん!!コメント有難う御座います!!(*☻-☻*)

    はい!怪異よりスマホです!!


  • 編集済

    【釘子さん】 上への応援コメント

    なんだ〜お母さんか〜
    って、めっちゃ安心してたのに!
    ドッキーってなっちゃいましたよ!
    プンプン!
    実はホラーは大の苦手なんです。
    でも続きを楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    こいさん!!コメント有難う御座います!!∩^ω^∩

    はい!油断した所をグサーです!!
    わわわっ!!ホラーは苦手でしたか!!∑(゚Д゚)
    大変有り難く感謝ですが、コメディ要素は出来るだけ入れいるものの、拙作はかなりグロ要素がありますので、ご無理はなさらず!!

  • 【呪念の手記】 下への応援コメント

    文通で説得!
    強強!

    作者からの返信

    こいさん!!コメント有難う御座います!!
    (*´꒳`*)

    攻略方法さえ分かってしまえば、案外なんとかなりますね!!

  • 100話おめでとうございます(*´꒳`*)
    お待ちしております。

    作者からの返信

    碧絋さん!!有難う御座います!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    やっと100話です!!
    準備に難航していますが、なんとかカタチになればな、と思っております!!

  • コメント失礼します!
    100話おめでとうございます!
    企画楽しみにしています!

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (#^.^#)

    やっと100話です!!
    これまで長かった……!!
    企画も頑張って実行できるように努力します!!


  • 編集済

    祝🎉100話!おめでとうございます✨
    100話はホントにすごい!
    こんなに読んでるのに、全然飽きないお話はなかなかありませんよ(*'ω'*)
    記念イベント楽しそう♪

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)♪

    勿体無いお言葉、光栄です!!有難う御座います!!
    100話まで続けるのが取り敢えずの目標だったので、ホッとしております!!
    記念イベントの制作頑張りますね!!

  • 100話!!
    おめでとう御座います🎊

    待ってますよー♪

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (≧∀≦)

    はい!!やっと達成いたしました!!あとは記念イベントを問題なく実行できるかです!!

  • しかさん、漢字だと焼鹿さんなんですね😄

    100話到達おめでとうございます!!
    素敵な企画、楽しみにしております(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )

    はい!実は漢字の焼鹿が正式名称なんです!!
    企画、初めてのことなので上手く行くか分かりませんが頑張ります!!

  • 100話達成、おめでとうございます! 

    いつも面白い話が読めて幸せです(^_^)

    そして――おお、イベントですか。どんな内容になるのか気になります(^▽^)

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!( ^∀^)

    嬉しいです!!イベントも楽しんで頂けるように、精一杯頑張らせて頂きます!!(完成できるか不安ですが)

  •  100話達成おめでとうございます!
     イベント、楽しみにしています^^

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^x^=)

    はい!!やっと到達致しました!!∩^ω^∩♡

  • 羊山さん、久しぶりですね!
    次話が楽しみです。

  •  楽しみいしています。

     (^^♪


     100話おめでとうございます。

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (。-∀-)♪

    やっと100話です!!
    ドンドン周りの人達から置いてかれております笑。
    ザ・マイペース!!

  • コメント失礼します。
    100話達成おめでとうございます!
    そしてそのストーリーがダレる事なく、むしろより目が離せなくなっている程。
    サスガですが、暫く次話はお預けとの事なので首を長~くして待ってます!

    作者からの返信

    深宙さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`*)

    うにゃー!!べた褒め!!すっごく嬉しいし光栄です!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分は才能が秀でている訳でもなく、周りの人間よりも努力も技術も野心も経験も圧倒的に足りないので、個性と独創性で読んでいる人達に楽しんで貰いたいと思っております!

  • YAKIJiKA様

    100話達成おめでとうございます!
    イベントと聞いて、驚きと、YAKIJiKA様らしさのある試みだと感じました。
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚▽゚*)

    書籍化とか有名になるとかはハナから諦めているので、変化球を投げて楽しむ所存です!!

  • 拝読致しました。
    まさかの読者参加型企画Σ(゚Д゚;)
    あれですかね、優勝者には特典として好きな怪異を憑きそわせてくれるという、体験型の……(@_@;)
    夜な夜な先輩が枕元に立って怪異の話を囁いて夢の中で……(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
    期待していますね!(^^)

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*´Д`*)

    うわっ!!それは絶対参加したく無いイベントになりますね!?
    怖い系ではないので御安心を!!ただ、参加側も少し時間がかかるかな、とは思っております!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    冠原さんのフォローが逆に切ない…!
    霊力の強さが遺伝ということは、新谷先輩とお婆ちゃんの繋がりは兄妹とかではないということですね…うーん、何かしらの縁があるのでしょうか。

    冠原さん達陰陽師側の事情も見えてきました。
    陰陽師側が何か企んでいるのか…彼等の動きも目が離せません…!

    作者からの返信

    月白さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    莉玖の霊力が少な過ぎるのは、遺伝である可能性が高いと言うのが冠原さんの推理です!!
    一体、お兄ちゃんとは誰なのか……。
    あっ!!レビュー有難う御座いました!!凄く嬉しいです!!

  • 100話おめでとうございます!
    面白そうな企画ですね。楽しみにしています(*´∇`*)

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*'▽'*)

    はい!焼鹿ならではのエンタメを御提供できれば、と思っております!!

  • 何はともあれ、おめでとうございます。
    注目しておきますヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (`・∀・´)

    正直、書籍化とかはハナから諦めているので、自分に合ったコンテンツの楽しみ方を模索している感じです!!

  • 100話到達おめでとうございます!
    ――って、ストーリーじゃないんかーいΣ(゚∀゚ノ)ノ
    まさかの100話目に驚きました。

    読者参加型企画ですか!? おぉ、楽しみにしております!

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪( ´▽`)

    えへへ、キリがいいのでお知らせにしました。
    はい!読者さんやいろんな人に参加して貰いたいなと思っていますが、その前に完成させなければ……!!

  • 100話、おめでとうございます!!特別な企画ですかぁ。楽しみです(*´∀`*)

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (◍ ´꒳` ◍)

    やっと100話です!!
    色々とやりたい事は沢山ありますが、少しずつこなしていきたいと思っております!!

  • 100話おめでとーございます!
    なになに?イベントっすか!?
    読者参加型なんっすか!?
    え、景品は「特製!霧呼ちゃんアクスタ全6種類の内から一個」っすか!?

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    はい!!ちょっとしたイベントを企画しております!
    まぁ、実現できるか不安なのですが……。
    霧呼グッズは私も欲しかったり!!

  • 【執美の骨棺】 中への応援コメント

    少年くらいの骨??
    行方不明になったのも男子生徒…なんだか嫌な予感がします…!でもイケメンということで読者が喜ぶ展開になるかも?(笑)

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`)♪

    はい!!ちょっとだけ今回はグロいかもしれません!
    イケメン……意外な人物がイケメンだと判明いたします!!

  • うわお、新章予告!!これは楽しみ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´◒`*)

    はい!ここから新谷先輩の秘密に深く踏み込んでいきますよ!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    冠原さん、いい人(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)莉玖くんの霊力が低くて遺伝性ならおばあちゃんも霊力は低かった?
    冠原さんの言う違和感が莉玖くんにとって悪いものでないといいけれど(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´꒳`*)

    冠原は真面目で良識があるので、基本的に莉玖に対しても優しいです。
    莉玖の霊力がスカスカなのが遺伝だと冠原は推理していますが、果たして……??

  • 【閑話休題】 中の四への応援コメント

    霊力でできた刀だったんだ。莉玖くん、せっかく厨二病全開でワクワクしてたのに、糠喜び(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^-^)/

    はい!!刃の部分は霊力を具現化させた物です!!
    ただ、鋭さとかは刀そのものの物であり機械に電気(霊力)を通すみたいなかんじでしょうかね。

  • 今更ですが、新谷先輩の下の名前『夜弦』だったの、新鮮(>ω<)
    ずっと新谷先輩って呼んでたから···。
    こうやって改めて人物紹介、怪異の詳細がわかると、次回もよりいっそう楽しめそうな予感✨

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^ω^*)

    そういえば、新谷先輩の下の名前ってあまり呼ばれませんね……!?
    まとめを褒めていただき有難う御座います!!実は私も忘れがちなので、復習を兼ねてたりします!!

  • 霧呼が出てくるのを楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    碧絋さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^_^)

    ふふふ、霧呼は私もお気に入りなので、すきあらば登場させたいですね!!

  • 取り込んだ能力【?】多いですねぇ、何が出るかなー♪

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^^*)

    ネタバレにならない程度にバラすと、あんまり強くない能力ばかりです汗。

  • 霧呼ちゃん可愛すぎかっ!
    意外と取り込んだ能力がまだわかっていない怪異も多いですねぇ。手札がいっぱいある感じで、新谷先輩がこれからどう使っていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^x^=)

    はい、今回は新谷先輩とギスったりシリアスよりの展開が多くて、情報公開のタイミングを逃しまくってしまって……!!(゚o゚;;
    鹿が悪いです、完全に。
    能力の数は多くても内容がアレなので。:;(∩´﹏`∩);:

  • まだ新入りちゃんたちの出番が来てないからねぇ〜。
    きっと、今回もかなりダウングレードされて楽しませてくれるはず!(チラッチラッ

    霧呼ちゃん、無双モードに味をしめちゃった?笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )

    はい!今回は莉玖と新谷先輩のトラブルが多かったので、能力を説明する機会を逃しまくっていたんですよね……!!(必死な言い訳)はい、鹿が全て悪い!
    霧呼はイケ狼モードで良い気になってますね。

  • 冠原さん、てっきり2個上くらいかと思ったら21!意外と年上で驚きました。それでもまだまだ若いですが…。
    莉久くんのことは弟のように思ってたんですね。莉久くんは素直ですし、そんな子が新谷先輩みたいな怪異に振り回されていたら心配になるのも分かる気がします。

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難うございます!!
    ヾ(≧▽≦)ノ

    はい!!冠原さんは成人しております!!
    しかも基本的に真面目で、まともな感性を持っているため、いつも莉玖が危なっかしくてハラハラしているみたいです。
    呪念の手記は性格悪いうえに大怪異ですし……!!

  • 二人の関係が揺らいで固まったようで、危うさみたいなものも感じるなあ、と振り返ると、改めて感じました。「ぽやっと」、いいですね、予告も。泡沫なのに巨人。気になる怪異だ。

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    はい、本人達は蟠りも無くなって今後の方向せいが固まったのですが、謎の不穏さを感じ取って頂けると嬉しいです。
    能力不明の怪異が、多くて申し訳ない……!!

  • 鏡の前でポーズを取る霧呼に癒やされまくりです(≧∇≦)b

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難うございます!!\(//∇//)\

    よっぽど大きくなった姿が気に入ったのでしょうね。

  • 鏡の前でポーズをとっている霧呼がかわいい🐺

    たしかに、取りこんだ能力が謎なやつが多いですね。それらがどういうものなのか、わかるときがきくるのが楽しみですが……、
    長らく禁煙の風潮がつづいており、もう定着もしている感じですから、【燻る紫煙】のやつは、使うと肩身がせまくなりそうなやつではないか、という気がしてきました……(^_^;)

    次回の【泡沫の巨人】も楽しみにしています!


    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!(=´∀`)人(´∀`=)

    霧呼は、主人を守れる強くてカッコいい狼の姿を大層気に入った模様です!(なお、この一回きりしか変身出来ないでしょうが)
    ポーズをとったところで、鏡に映るのはモフモフなんですよね。
    おっ!!良い読みです!
    燻る紫煙の能力は煙関係なのですよ!!


  • 編集済

     楽しい時間をありがとうございます。(^^♪


     新谷夜弦 君は300人余りをあの世に送ったのですか。どのような方法だったのでしょうか。  (@_@;) プルプル

     冠原の霊力は、莉玖君の85倍。ということは莉玖君が90人いれば勝てる

     (/・ω・)/

     なーんてことはないですね(^^;)


     

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    新谷先輩は手紙をばら撒いて、尚且つ人間達に手紙を自ら増やさせて被害を広げていました!詳しくは閑話休題か呪念の手記で!!
    莉玖くんが90人居ても、ヘボ能力しか使えないのです汗

  • コメント失礼します!
    冠原さんの霊力すごい!
    そして成人していたんですね。学生っぽいようなそうでもないようなどっち?と思っていたので謎が解けました(スッキリ)
    取り込んだ怪異能力が活躍するのが待ち遠しいです!
    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)

    冠原さん、実は成人しております!!歳上なので結構面倒見てくれるのです。
    霊力も多いので物理的にも強い!!
    ふふふ、丁度次回の怪異で最低一つは能力が解明される予定です!!


  • 編集済

    拝読致しました。
    おお、冠原さん、莉玖クンの85倍の霊力!Σ(゚Д゚)
    すると、霊刀は莉玖クンが10センチだから、8メートル50センチメートル……にはならないか(^_^;)
    こうなると、先輩の霊力はいかほどか、気になります(・∀・)!

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!∩^ω^∩

    はい!!莉玖が低すぎるのもありますが、かなり霊力が高いです!!
    ちなみに、本当はめっちゃ長く刃を伸ばせますが、使いづらいので霊力をコントロールして調整しております。(コントロールは長い間、訓練しないと出来ません)

  • 改めて見せていただくと、本当に能力不明な怪異が多いですね!
    この子たちの能力が、この先現れる怪異退治に活用されていくんですね(*゚д゚*)ドキドキ
    楽しみです!!
    次回いよいよ100話目到達!?

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    能力の詳細は不明ですが、どれも莉玖の霊力が少ないせいでヘボい能力です!!
    (一応、元の怪異由来の能力ではありますが、悲しい)
    詳細が出なかったのは、実は会話に混ぜ込められなかった鹿の責任だったり。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     こうやってまとめられると、改めてオリジナル怪異とその背景を聖地に描かれて凄いなあと息を呑みます。
     いよいよ、新谷先輩の謎に踏み込んでゆくのかな?
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    わわっ!!嬉しいです!
    釘子さん以降から思いついてオリジナル怪異にしたのですが、正解でした!!
    はい!此処から新谷先輩の秘密に少しずつ踏み込んでいきます!!

  • 冠原の霊力すごい!
    あと、ポーズをとる霧呼が可愛い♡
    次回も楽しみにしています(^-^)

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    はい!冠原は陰陽師一族の人間なので、霊力はとても強い!!
    取り込んだ怪異の力も使いこなせるので、単純に強力なのです!!

  • 【執美の骨棺】 上への応援コメント

    せっかくの休みに、先輩と二人でのんびり過ごすはずが、また忙しくなる予感…?
    美術館から手紙とは、なんだか只事ではないですね!

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (`・∀・´)

    はい!長期休暇中はのんびり出来るかと思われましたが、怪異には休みも何も関係ありません!!
    トラブルはいつだって莉玖に襲いかかってきます!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    あぁ、優しさがつらい……。
    もうやめてあげてぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
    莉玖くんが泣いてしまう。
    なんか色々と、仕組まれている感じはしますよね。

    作者からの返信

    碧絋さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑・̑◡・̑๑)

    気を遣われているのが逆にグサグサと刺さりますねww
    さて、調伏した怪異も集まってきましたし状況的には全てが順調に思えますが、そこが逆に引っ掛かっている冠原さんです。
    裏には誰が居るのでしょうね??

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    こんにちは。

    「一見、大まかな辻褄が合っているように見えて、何か言語化出来ない違和感が常に付き纏う。」
    ……はっ! ただの偶然だと思っていました。
    なにか仕組まれた理由があるのでしょうか……。

    でもきっと、新谷先輩とは血縁ではなさそうです??
    謎ですね。

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*'▽'*)

    冠原が疑い深いだけなら良いんですが、あまりにも莉玖周りの出来事が自分達に都合が良すぎるので、警戒しているようです。
    裏には何かがいますね、多分。
    新谷先輩の外見は一体誰なのか、本当に新谷先輩なのか、謎だらけですね!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    YAKIJiKA 様

    冠原さんが安定して絡み合った物事を整理してくれます。
    そして謎が、陰陽師たちを巻き込んで大きふくらむ気配。
    何も予想できていませんけど、新谷先輩は素を見せはじめたようでいて、まだ隠したままでいるものがありそうとか思いました。来週も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ٩(^‿^)۶

    はい、情報が沢山出てきたのに、なぜか謎が増えた回でした!
    冠原さんが居ないと判明しない事実が多すぎる!!
    新谷先輩は何を考えているか謎だらけですね。いや、その正体すら謎ばかり……!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    冠原さんはやはり味方だとすごく心強いですが、【早贄の合掌】という怪異に因縁があるのですね。
    贄って付いているから、絶対にヤバそうだけど、フラグ立ってません?
    新谷先輩とおばあちゃんの関係は振り出しに戻っちゃったのかな?一旦置いといて次へ進むって感じでしょうか。
    莉久くんの違和感。
    これも疑問が残ったまま。
    陰陽師側もきな臭いですね。

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    冠原さんは真面目ですし基本的には協力的なので、莉玖も大いに信頼しております!!
    (今回、大量に情報を詰めまくってしまったので申し訳ないです!)
    【早贄の合掌】は、エグい怪異なんですよね。冠原はコイツを倒す為に頑張っております!!
    結局、お婆ちゃんと新谷先輩の関係は不明でしたね。
    血縁関係の可能性が低いかもしれない、という事だけでした。
    莉玖はそこまで気にしていませんが、随所に違和感を感じる冠原は何かの存在に気づきつつある模様。
    一体、裏に誰がいるのでしょうね?

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    コメント失礼します。
    莉玖君があからさまにショックを受けちゃった!
    冠原さんのフォローだけではなく、新谷先輩すらフォローにまわってしまった!
    だから新谷先輩が怪異収集を始めたんですね。莉玖君の霊力がほぼ無いので本来の力が出せないわけですから、霊力アップというレベル上げら始まったんですね。
    霊力低いなら、莉玖くんとおばあちゃんに何で手紙が届いたのか不思議です。

    ここにきて【挧】に不穏な気配!?
    そもそもこれは誰が管理しているのかも気になりますね。勝手に陰陽師側だとばかりおもってました。
    謎が謎を呼んでますます気になります!

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    はい!!最近まで自分の無力感に悩んでいたので、余計にショックを受けてしまった模様です!!
    怪異に関わる事で微量ながら霊力も増えていきますが、未だに10センチな事実に察するように沢山増える訳では無い様です。
    (今まであれだけ怪異を取り込んでいるのに……汗)
    ただ、取れる手数も増えますので(新谷先輩によって)積極的に退治するようけしかけられております!
    そう、今回最大の謎は、新谷先輩が「何故最初に莉玖に手紙を送ったか」なんですよね。
    はい!!冠原さんは、最近の周りの状況に対して、疑念を持っているようです!
    彼の考えすぎなら良いのですが……!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    拝読致しました。
    これだけ霊障に遭遇しているのに、霊能偏差値赤点宣言!(´Д⊂ヽ
    先輩との血縁関係にも疑問符がつきました……けど、だからといって、別に二人の関係に隙ができたわけでもなかりましょう。
    二人の関係性に「血」が介在しないなら、「縁」によるもの、かとも思えますし。
    あと、冠原さんの懸念は、ちょっとややこしい。
    莉玖クンに関する懸念➔莉玖クンの性格の特異性
    先輩に関する懸念➔動機に十分納得がいかない
    陰陽師に関する懸念➔運用がいつもと違う
    「羽」に関する懸念➔そもそも正体がわかっていない?
    いろいろな不信感がまぜまぜされている感がありますね(^_^;)
    こういうのは深く考え過ぎたほうが負けですよきっと、冠原さん!(≧∀≦)チガウ?

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*´ー`*)

    赤点wwwwたけざぶろうさんのワードセンスに脱帽ですww( ´∀`)
    果たして「兄さん」と血縁関係があるのか、冠原さんは可能性は低いと結論付けたみたいですね。
    「縁」による繋がりという感想、素敵です!!
    わー!混乱させてしまったのであれば申し訳ない!!

    冠原さんの独白は、

    莉玖の性格もそうなのですが、新谷の目的を知った上で莉玖本人に利益が少ないのに、協力しているという判断にビックリしている感じです。

    新谷先輩に関しては、目的は知っていますが、そもそも最初に霊力が少ない莉玖を狙った事が引っかかっているみたいですね。

    うーん、分かりづらい!!今度訂正しなければ……!!
    兎も角、自分達にとってあまりにも「都合の良い」方向に転がっている事への不信感を抱いているようです!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

     楽しい時間をありがとうございます。 (*^-^*)

     考えれば考えるほど沼にはまっていきます。果たして、その正解に行きつく先には何が待っているのでしょうか。

     (@_@;)

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \\\\٩( 'ω' )و ////

    本筋の話が今回でガッツリ進みました!!
    謎が多い莉玖の周囲の事情ですが、いつもの怪異討伐にはあまり関係無いので、軽ーく頭に入れるだけでも十分ですよー!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    おー! 最後のこれは中々ゾクって来ますね!
    とてもワクワクしますよ。

    作者からの返信

    ラジオ・Kさん!!コメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    ちょっと怖い締め方になってしまいました!!
    あっ!そういえば!!ラジオ・Kさんの作品の先週読んだ分!!目の絵文字の使い方が画期的で面白かったです!!(ちょっとゾッとしましたが)

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    霊力が低いのならば妖怪とやたら出くわすのは中々に不思議な事態ですね。血筋などに何らかの原因が存在しているのかも?答えが明かされるときが楽しみです!

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!
    (*^ω^*)

    最初に出逢った新谷先輩(呪念の手記)を除けば、怪異に出会いやすくなったのは新谷先輩の所為ですね。
    主に認識による裏技ですが。

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    謎が増え、深まりましたね。でもそれは、読者としては楽しみが増えたということ(*^o^*)

    で、ふと思ったんですが……。

    「……霊力は遺伝で大まかに決まる。陰陽師が一族制な理由でもあるんだが、お前の霊力が少ないなら、お前の家族も霊力が少ない可能性が高い」

    「怪異になる人間は、生前から霊力が高い事が多いんだ」

    この冠原さんのふたつの台詞からの妄想――新谷先輩って、もともとは陰陽師の家系だったりすのかなあ、と思ってみたり。

    陰陽師のなかでもトップクラスの霊力の持ち主がなんらかの理由で怪異になった場合、本来の新谷先輩ぐらいすごい怪異になるんじゃないかと思ってみたり……。

    最後の冠原さんの内面描写で語られていることも、いろいろと気になります(^_^)

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!(`・∀・´)♪

    ふぎゃー!?!?キャスバルさんの推理が加速していきます!!鹿はビクビクです!!(゚o゚;;
    此処らへんは、鹿が多くを語るとボロが出てきそうなので、ある程度は自重させて頂きます!!( ̄^ ̄)ゞ
    冠原さんは、莉玖の事を人間的には好きですし信頼してますが、あまりにも自分達にとって都合の良い展開にコトが運んでいるのに違和感を覚えている感じですね……!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     そうかあ、莉玖君と新谷先輩は血縁じゃなかったのか……。
     まあお婆ちゃんにとって近所のお兄さん、という可能性もあるんですが、それだけだとパズルのピースが別のところにハマっているような、妙な違和感があるんですよね。
     真実が明かされる日が楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (≧∀≦)

    冠原さんの推理が合っていれば、血縁者である可能性は薄そうですね。
    どこか違和感を感じている冠原さん、謎が多いお婆ちゃん……!!謎がミルクレープの如く重なっていきます!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    莉久くんの霊力不足、思ったよりも深刻というか…MP不足は一刻も早くなんとかしたいですねえ。
    このところ力不足を悔いることが多い莉久くんには猶更のことじゃないでしょうか?
    特訓したりして増やしたいですが、それで却って別の怪異を呼び込む可能性があるのも…。

    冠原さんが狙う【早贄の合掌】、それから操られているのではという懸念…まだまだ謎は多いですね。

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    霊力不足は、かなり深刻ですね……!!ご存知の通り、怪異は基本的に命を狙ってくる者が多く、危険なことこの上ないので。
    力不足を自覚しつつあったタイミングで、自分の霊力が少ない事が判明してしまったので、そりゃまショックを受けますよね(汗
    あの新谷先輩ですらフォロー?を入れていますし。
    はい、仰る通り霊力はあり過ぎてもデメリットがありますので、難しい問題なんですよね。
    【早贄の合掌】どんな怪異なのか、後々登場する予定であります……!!


  • 編集済

    【閑話休題】 下への応援コメント

    新谷先輩とは血縁関係が無かったんですねー。
    えぇ、でもわたしの萌えポイントに一切の支障はありませんから無問題(๑•̀ㅂ•́)و✧
    霊力が物凄く低い事に、大きな秘密がありそうなんだけれど、謎を解くピースがまだまだ足りない……! 新谷先輩の手紙が、その霊力の物凄く低い莉玖くんに届いたの事態が、おかしな状況なんですもんね。
    うむむ……まだまだ先の楽しみが尽きませんね!

    そうそう、あと2話で100話達成ですね!

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    d(^_^o)

    冠原さんの推理では「お兄さん」は血縁者じゃないとよんでいるようです!!

    わっ!!良かった!!
    (新谷先輩がどう動くのか、鹿にも分からないので常にドキドキなんですよねー!!)
    はい!!霊力関係には何かありそうですよね……!!
    裏に何がいるのか、このよくよく考えると違和感だらけな現状に気が付いているのは、果たして何人居るのか……。莉玖の視点だと、新谷先輩が何を考えているのか、全く分かりませんね。

    はい!!有難う御座います!!∩^ω^∩♡100話記念に何をするか考えなければ……!!

    編集済
  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    理玖の霊力が低いのは何となく予想できていましたが、はっきり言われると、というか沈黙肯定されると、ショックでしょうね。
    新谷の存在も謎ですが、【挧】そのものに何か大きな秘密があるのでしょうね。
    謎が増えて、さらに楽しみも増えました。
    この先、いよいよ本編に戻って、となるでしょうし、期待しています。

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑・̑◡・̑๑)

    莉玖の霊力が低いのが確定してしまいましたね……!!
    今まで味方側になった怪異が弱いのは、新谷先輩が半憑なのが原因だと思われていましたが、霊力が原因でした汗。
    どこもかしこも謎が多いのですが、その違和感に気づいているのは果たして何人居るのか……。
    ふふふふ、閑話休題とはどの部分を指しているのでしょうね??

    編集済
  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    コメント失礼します。
    こうしている間もどこかでこの会話を先輩は聞いて居るのですよね ?!
    どんな想いでいるのか、寧ろそこが気になります。

    そしてこの前お婆さんが先輩を認識した時、どの様な眼差しで先輩はお婆さんを見ていたのか知りたいですね…… 

    作者からの返信

    深宙さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    最後の冠原の独白以外は、全て新谷先輩が側にいて聞いております!!
    新谷先輩が何を考えているかは、莉玖目線なので不明ですね……!!色々と想像して頂けると嬉しいです!
    ちなみに、お婆ちゃんに対して新谷先輩は大した思い入れが無いと本人は言っております。

    編集済
  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    なるほど、霊力の低さはそこに繋がるわけですね!
    なら尚更パイセンは血筋じゃないのかぁ……でも兄って言ってたぐらいだから義兄とか近所のお兄さん的な線も残されてる!

    それにしても取り込んだ怪異がしょぼいのは莉玖くんの影響だったとは……敵なら強くて、味方になると途端に弱くなるゲームによくある現象と一緒だね!笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^ェ^=)

    はい!霊力があるメリット・デメリットが此処で明記されました!!
    そうですね、兄というのがお婆ちゃんにとってどの立場に居たのか。ムームームー!!(口を噤む音)
    雑魚能力なのは、莉玖の霊力の少なさゆえという衝撃の事実が……!!本来なら取り込んだ怪異達は結構強いんですけどね……!!

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    味方側の怪異能力が弱かったのはそういうことでしたか(^▽^;)
    莉玖くんショックですね~

    お人よしだからだと思ってました!

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    酷い真実が判明致しましたwww
    一般人だったら、むしろ有難い状態なのですが。

    莉玖の性格がお人好しなのは間違いないですが、にしても度が過ぎている事を冠原さんは疑っているようです。

  • 【閑話休題】 下への応援コメント

    莉玖君の霊力がないのは、先輩にとっては身動きしにくい状態かもしれないし、莉玖君にとっても残念かもだけど、周囲のためには良い状況ってことですねぇ。怪異は悪さしようにも力を発揮しきれないから、丁度よいところに落ち着いてる感じで。
    でもだからこそ、先輩と莉玖君が何で出会って共生してるのかが謎なんですねぇ……

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^ω^)

    そうなんです。
    莉玖の霊力がヘボい為、陰陽師側も静観しているみたいです。
    意図せず新谷先輩(呪念の手記)を封印している状態になっております!!
    そう、霊力が少ない莉玖に何故新谷先輩が干渉してきたのか。
    現状、謎が多すぎるんですよね。