応援コメント

【執美の骨棺】 中」への応援コメント

  • いやぁ〜〜〜〜!!!

  • 少年くらいの骨??
    行方不明になったのも男子生徒…なんだか嫌な予感がします…!でもイケメンということで読者が喜ぶ展開になるかも?(笑)

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`)♪

    はい!!ちょっとだけ今回はグロいかもしれません!
    イケメン……意外な人物がイケメンだと判明いたします!!

  • 初期に比べ表現力が更に増して情景がありありと浮かんできます。そして読みやすさも増してます。サスガです!

    作者からの返信

    深宙さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)

    本当ですかっ!!嬉しいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    自分では(週一の更新にも関わらず)結構ギリギリで書き上げているので、これ読みやすいかなぁ……??
    と不安になるのですが、そう言って頂けると自信が持てそうです!(*☻-☻*)

  • 以前のプロットが再登場してきましたね。
    どう繋がっていくのか、興味津々です。

    作者からの返信

    山谷さん!!コメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    はい!久しぶりの美術館が再登場です!!
    以前と様子は違えど、まーた騒動に巻き込まれてますね!?

  • イヤーっっ!
    でも読むっ!

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    にゃーー!!!有難う御座います!!:;(∩´﹏`∩);:
    ホラーは人を選ぶんですよね……!!

  • 昔大学の図書館のシステム構築の仕事で一人深夜残業をしていたときのことを思いだしました。幽霊(?)の噂があったので、帰りの廊下を歩いて出口に向かうとき怖かった!
    白骨でなく生の死体なら尚怖い。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´꒳`*)

    ひえー、そんな恐怖経験をされてたんですか!!
    海外にも飛び回ってますし、門脇さんの人生ってめちゃくちゃ濃そうですね!?Σ(・□・;)
    そ、そんな噂まであったのですか……汗。ご無事で何よりです。

  • まだ高校生なのに……可愛そうに(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    ……はい、尊い犠牲でした。若いのに……!!
    この町、怪異多すぎぃ!!

  • おおお! 綺麗!綺麗だけど怖い!
    相変わらず、素晴らしい描写力というか表現力というか。
    勉強になります

    作者からの返信

    みかみさん!!いつもコメント有難うございます!!
    (=´∀`)

    わー嬉しいです!!褒めてもらえて鹿はニコニコです!(*^▽^*)
    私も、みかみさんの小説や知識には色々と学ばせて貰っているので、少しでもお返し出来ていたら幸いです!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     怖っ。めっちゃ怖っ。
     なんかよくわからないものを踏んで棺が開く。
     視点の移動といい、描写といい、背筋にゾクゾクっって来ました。
     な、なんなのだろう。この骸骨。
     次回が楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚∀゚*)

    珍しく真面目なホラー回でした!暗闇の中で正体不明のものを踏むのは、かなーり気味悪いと思います!
    ゾクゾクして頂けて嬉しいですっ!!(^^)♡

  •  コメント失礼しますっ。

     思わずひいぃ!:(;゙゚'ω゚'):と、自分の足裏を見てしまいました。それぐらいぞわぞわしました。
     骸骨、ぐにっと踏んでしまったものは、実はその骸骨の一部だったり、するんでしょうか? どちらにせよ、ぞわぞわしますー((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    グニグニと柔らかい物を暗い中で踏んでしまうのは恐怖ですよね!!
    ゾワゾワして頂けて嬉しいです!!一体、、何を踏んでしまったのか……汗

  • コメント失礼します。

    ねとねとする粘液を踏んだ描写にゾッとしました。鳥肌モノです。
    それに輪をかけて棺から血が流れていたり、開けてみる遺骨があったり……。
    中に何がと思ったら、キラキラした宝石とつるりん骸骨。不気味なのに綺麗と目を奪われる気も…(不謹慎)
    棺が怪異っぽいですねー!
    次回も楽しみです!

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^x^=)

    はい!!変な物を踏んだ時のゾクゾク感が伝わって下さり嬉しいです!!
    確かに豪華な棺に見合う美しさは、実際あるのでしょうね、ヤバい物なのは変わりませんが!!
    おぉー!!!鋭い読みなのです!!(*^▽^*)

  • 棺が勝手に開くのも怖いですし、その中身も宝石みたいな石と骸骨の組み合わせ····恐怖しかないっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ニュースでやってた件の詳細かな?
    少年のっていうのも、なにかありそうな予感····。

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    恐ろしいですよね!!夜中こんな物を見せられたら飛び上がって逃げちゃいます!!∑(゚Д゚)
    そうですね、なぜ沢山いる生徒の中から少年が選ばれたのか、うーん……!!

  • こんにちは。

    柩の死体は行方不明の彼の可能性大ですね。
    骨以外のものを溶かしてスライム状にする。う~ん、何が目的でしょうか?
    美術館だから、それらを使って何かしら芸術的なオブジェでも作ろうとしているのか。

    退治に駆り出された二人がどう行動していくのか楽しみですね。

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪( ´▽`)

    ですね!!
    おおっ!!!面白い考察なのです!!(°▽°)♡
    確かに作品には芸術家の魂とか込められてそうですもんね……!!
    本当に、いつもいつも怪異に引っ掻き回されている莉玖は大変ですが、今回の怪異も中々特殊ですので楽しみにして頂けると幸いです!!(*^▽^*)

  • 骨が残っているということは用があるのはそれ以外の部分ということなのか…。落ちていた物体は食い散らかした痕跡なのか…。
    謎は多いですね。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!!╰(*´︶`*)╯♡

    ふすすっ!!怪異にとって大事なものは何なのか、何が目的なのか……!!
    まだまだ謎は多そうですね……!!考察大歓迎なのです!!(о´∀`о)♡

  • おそろしく美しいものを見たと警備員の方は感じたかもしれないと勝手に想像しました。棺の中の輝く白骨に宝石……人の成せるものとはにわかに思われないですが、発見された少年はいるし、もしかして少年以外の誰か生身の人も関わってるのかな? とか想像のふくらむ回でした。

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)♪

    ふふふっ!!かも知れませんね!?綺麗な石で飾られていたそうですし……!!
    恐怖は確かにあったでしょうが、この世とは思えない美しさもあるでしょう!
    考察を聞くの、凄く楽しいです!!嬉しい!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

  • 骸骨……!
    これが前の話に出てきたとき、発見された人物の遺体ですかね……

    他にもなにやら気になる記述もありで、ますます謎が深まっていきますね☺
    今後の展開が楽しみです!!

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*☻-☻*)

    ふふふ!!まだまだ謎が多いですね……!!
    おっ!!何か気になる部分がっ!?ワクワク♪
    でも被害が出ている以上は放置も出来ませんし、どうにかして退治しなければ……!!

  • これが前回のニュースで言っていた白骨化死体か!?
    しかし スライムのようなものを踏んだというのは何だろう?
    続きが待ち遠しいです!

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`*)

    わーい!!楽しみにして頂けて嬉しいです!!
    スライムのような物……グニグニしていて黒っぽくて鉄臭くて……??実際、知らない方が幸せかも知れませんぜよ……!!( ̄▽ ̄)

  • イケメンは、骸骨になってしまったんですか?
    まぁ、骨になってしまえば、みんな一緒ですよね!

    作者からの返信

    碧絋さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^◇^)

    ふっすすっ!!碧絋さんのそういう考え方、鹿は好きですよ!!( ^∀^)
    さて、何が起こっているのでしょうねぇ??

  • 不思議なアイテムが登場しましたね!
    発注した女性貴族自身は使わなかった棺。内容物は宝石を散りばめた「少年」くらいの骸骨……うむむ。とんでもない倒錯趣味な匂いがします。
    ネトネトした黒い塊はなんだろう(。-`ω-ก)ウーン
    見る人によっては、新谷先輩も黒いものを滴らせているとの描写もありましたし、おそろい……??は、無いっか。
    次話が楽しみです!

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    おおっ!!そこに気が付かれるとはっ!!o(*゚▽゚*)o♪
    鹿は嬉しいです!!
    そう、依頼された女性が使うハズだった物なのに、何故か此処にあるんですよねぇ!!(*^▽^*)
    謎が多い怪異ですが、莉玖は解決出来るのでしょうか……!!

  •  楽しい時間をありがとうございます。(^^♪

     血のようなもの、棺なあんてきくと、中世の拷問器具などを連想してしまいました。

     アイアン・メイデンとかリッサの鉄棺なんて勝手に想像してしまった水野でした。
    (>_<)

     怖がりなのです。


     (´Д⊂ヽ

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    おぉー!!イメージ的にはピッタリだと思いますよ!!ニスで艶々した木製の見た目は綺麗な棺です♪
    まぁ、此方はタダの棺として作られていたはずなのですがね……。汗
    リッサの鉄棺は初めて聞きました!!調べてみます!
    (*´∀`*)

  • おぉー……。
    黒いぐにぐに……。
    べちゃっと響く音……。
    錆臭い、生臭い臭い……。
    棺の中には骸骨……。

    まるで棺自身が肉を嫌い骨を収拾しているような?
    肉を腐らせる能力があるなら、生身で相手をするのは危険がともないそうです(;>_<;)

    作者からの返信

    たげざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*´∇`*)

    肉を腐らせる能力!!良いですね!!!(^ ^)
    凄く面白くて鋭い考察なのです!!あぁ、こういうコメントを頂ける度に書いた喜びを感じます!!
    v(^_^v)♪
    んふふ、凄く鋭い着眼点なのです!!

  • こんにちは。

    うわぁー、また、怖い雰囲気の表現、磨きがかかってますね。
    何がでてくるやら……、と歩いていると、絹のように白くすべすべとした、───骸骨。
    おへぇぇぇ! 怖いです。面白いです!

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    上達してますかっ!?わーいっ!!∩^ω^∩♡
    有難う御座います!!
    警備員さんも仕事とはいえ大変ですね、こんなヤバい美術館の見回りなんて私ならごめんなのです!
    (;´Д`A

  • あぁー……
    骸骨に……
    もう手遅れだったかぁ。

    周りに散らばっていた肉は……考えたくないなぁ

    それにしても曰くだらけの美術館警備なんて怖すぎて無理無理無理!
    ナイトミュージアムみたいなコミカルな美術館ならちょっと楽しそうだけど、これは無理!

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)♡

    ごもっとも!!(笑)
    勘の鋭い如水さんは塊の正体に気が付かれたようですね!!素晴らしいっ!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♪
    さて、どんな怪異なんでしょうねぇ……!!
    (ナイトミュージアムは楽しいですよね!!私もあれなら行ってみたいですっ!)

  • うぅわぁ〜……弾力のある黒い塊に血溜まりに骸骨……行方不明の少年……? 怖……

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`)♪

    悲惨な事になってますねぇ……!!(;´д`)
    まーた変な怪異を展示してしまった大西栄美術館の未来はどっちだ……!!

  • 骸骨と言えば、アンデットのイメージ。果たしてこの怪異はどうなのか?
    続きが気になります!

    作者からの返信

    いつもコメント有難う御座います!!!(^_^)♪

    アンデット!!!仮にそうだとしたら、取り込んだ時の能力が凄そうです!!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そろそろ、強めの能力が欲しいですね……!!前回がアレですし。


  • 編集済

    ギャー
    相変わらず怖いですね!
    その少年は、やはり
    行方不明の少年ですか?
    続きを待ってます!

    はい!
    無い頭を振り絞って
    考えます☺️

    作者からの返信

    akiさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)

    恐らく、例の少年でしょうね……?( ̄◇ ̄;)
    この怪異が何者なのか?どうして少年を狙ったのか?色々考察して下さると嬉しいです!!(*^▽^*)

  • あわわわ、ドキドキしながら読みました。
    いつもながら緊迫した表現がお上手で!

    空のはずの棺……いったいどうなるのかな(||゚Д゚)
    続きをお待ちしております。

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (。-∀-)♡

    わぁいっ!!有難う御座います!!
    空っぽで展示されていたハズなんですけどね。
    そもそもどうして、この美術館に来たのか、謎がまだまだ多いのです!