応援コメント

【業食の晩餐】 下」への応援コメント

  • 霧呼ちゃん天使♪

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    霧呼は数少ない癒し要素なので……!!

  • 先輩はミキサーにかけたみたいな何を…
    …あまり考えないでおきましょう♬
    エグい拷問の結末?が皿人間とは、なかなかシュールですね。エクレアのおかげで後味のいい終わり方でした♬

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    ミキサーの中身は自主規制です♡鹿がBanされてしまうので……!!
    皿人間は確かに見た目的にもシュールですね……!普通の人間より貧弱ですし。
    霧呼には毎回怖すぎないように、中和剤として活躍して貰っております!!


  • 編集済

    今回は霧呼が可愛く締めてくれました♡

    あーつ、お★さまつけ忘れてました〜!
    近いウチにレビュー書かせて頂きます!

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    霧呼は数少ない癒し枠なので!!
    わわっ!!有難う御座います!!
    私も書こう書こうと思ってタイミングを逃してしまっていたので、近いうちにレビューを書かせて頂きますね!!(*´∀`*)

  • 首のない死体が複数って……ヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ結構被害者出てたのね(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )

    どうやら、かなりの被害者が出て居たようです!
    大方、首がないので最後の頭の煮込みで躓いてしまったのでしょうね……!!

  • 流石に自分の頭は食べられない…。
    リク君のど根性に脱帽です。
    あと、自分の頭を完食した後にオニギリ食べようという肝っ玉ぶりにも笑わせて頂きました。

    面白かったです。
    ご馳走さまでした!

    作者からの返信

    みかみさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)

    はい!莉玖にとって、地獄の様なひと時でした!!
    それでも食べ盛りなのでオニギリを食べれちゃいます!元気!!
    精神だけチートなのです。

  • 弱体化したところを一気に全滅させたんですね。理玖君以前に頭部を残して食べきった人は大勢いたんですね。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`*)

    ですです!!理解して頂けて嬉しいです!!
    メインディッシュの頭部以外は普通の料理として出されるうえに、此処の空間ではお腹いっぱいにはならないので、頭以外は食べ切れた人は多いみたいです。
    ただ、頭は残してしまい、頭部の無い遺体が……!!

  • 何気にパイセンが取り込む能力、どんどんパワーアップしてきてない?
    窪女童の時もけっこう使える!って能力だったし。

    いくら料理が作れるって言っても……もう莉玖くんトラウマになっちゃったでしょ 笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ー`*)

    能力の幅は確かに広がってます!仰る通り、窪女童の能力は強力な方ですし!
    ただ、この能力で呼び出せる皿人間は頭部になっている皿を割られると消えてしまうくらい弱いんですよね……力的にはカッパ以下という。
    莉玖は意外と神経が図太いので、数日後には喜んでお肉を食べてます(笑)

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     最後までよく食べました。自分とはいえ、食べ物を粗末にしてはいけません。(^_^;)

     それにしても、空腹とはいえ、その体験の後にオニギリを食べるのは、やはり精神的に強いのでしょう(⌒▽⌒)

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (о´∀`о)

    はい!かなり精神的にタフになってきていますね!!
    あれだけの頻度で怪異に関わっていたらそうならざるを得ないのかもしれません!
    (ほんと、よく食べ切りましたよね……!!)

  • 最初の先生の注意、そんなオソロシイ内容だったのですね。それを聞き流す莉玖君もある意味、大者?この出来事の後にお握り食べれるのも神経が太すぎる。
    散々いぢめられて悔しいから、ディッシュマンには射的の的にでもなって貰いましょう。皿が割れるまで家尽くせばきっとスッキリします!
    最後の霧呼の姿は、今回のお話のデザートですね!後味が良き。
    面白かったです!(^-^)/

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!╰(*´︶`*)╯♡

    はい!身体の一部を無くした変死体が多数見かけられたから注意しろ!と言うやつでした。
    莉玖のメンタルは鍛え上げられ過ぎて、このくらいでは育ち盛りの食欲を抑えられない様です。
    (ただ少しの間、お肉に苦手意識は持ったもよう。)
    ディッシュマンは一見強そうですが、被弾面積高めで弱々なのです!!
    なので、たけざぶろうさんの言う通り、射的の銃でも頑張れば倒せますね。

  • こんにちは。

    あぐあ〜!! えぐかった! 頭部想像しちゃったよ。
    ホラーです。
    でも話がすっきりまとまってて、面白かったです。ぜえ、ぜえ。
    地味に効きますな、こういうホラーは。お上手です。

    そして、霧呼。「きゅーん、あむあむあむっ。」可愛い。エクレア良かったね。もう一個お食べ。

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)

    はい!!逆飯テロ回でした!怖がって頂けて嬉しいです♡
    霧呼は最近、良い思いばかりしてます!!可愛いがって貰って良かったですね、霧呼!!(о´∀`о)

  • そうか~。全部食べないと怪異は弱体化しなかったのか~?だから、無理やりにでも全て莉玖に食べさせて、弱体化した所をミキサーにかけて……。^^;ヒェ~!

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*゚▽゚*)

    ですです!!なので、新谷先輩が騙すような形で無理くり食わせてました!
    で、弱った所をミキサーですね!!どっちが悪役なのか……(^◇^;)


  • 編集済

    新谷先輩、荒すぎる~
    怖かったです。
    莉久君も大変ですね。
    でも、いざとなると
    新谷先輩は頼りになるので
    まぁ、安心かな?😊

    作者からの返信

    akiさん!!コメントありがとうございます!!!
    (*´∇`*)

    中々鬼畜な新谷先輩です!
    でもakiさんのおっしゃる通り、いざという時は助けてくれる心強い味方なのですよ!!なんだかんだ、莉玖の事も気に入ってるようですし。

  •  こんにちは、御作を読みました。
     用が済むなりポイッ扱いされる莉玖くんに吹きました>▽<
     新谷先輩酷いw
     でも、ちゃんと始末してくれたし、有用な能力も得られたのかな?
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメントありがとうございます!!(*^▽^*)

    まさに、ポイッて感じで捨てられちゃいました!!
    笑って頂けて何よりです!
    はい!ちょっとだけネタバレですが、この能力は何回か活躍の場がある予定です♪

  • もう霧呼は肉食ではないのではと思えてしまうほどに甘党と化してますねw

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*^_^*)

    へっへっへ。完全に愛玩動物と化しております!!
    もはや、ただのペット!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • 今回の怪異、莉玖くんが一番きつかったと思いますけど、頭部が消える恐怖は抜きにしても、よく乗り切ったと思います。新谷先輩といるうちにメンタル強くなりましたよねぇ。
    やっぱり新谷先輩Sっ気ありますね(笑)そこが良いのですけれども!(^^)

    作者からの返信

    望月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚▽゚*)

    本当に(メンタル面は)タフになりましたよね!!
    まぁ、あれだけ酷い目に遭っていれば自然と鍛えられていったのかもしれません。(^_^;)
    新谷先輩のSっ気を気に入って頂けて嬉しいです!!
    彼が苦手だと、この作品自体苦手になる可能性が高いので……(;_;)エーン

  • 莉玖くん、よく頑張りましたね~。
    色々と容赦のない新谷先輩……もしも、全快の先輩だったら、莉玖くんが食べなくても一捻りだったのかな?そもそも怪異を集める必要はない……?
    とりあえず今は、霧呼ちゃんの可愛い姿に癒されましょうかね(。・ω・。)エクレア良かったね~。

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´Д`*)♪

    新谷先輩は容赦ないです(笑)その通り!!全盛期なら速攻で、やっつけてました!!大怪異なので!
    霧呼は、まーた甘い物を貰って甘やかされております!ぷくぷくに丸くなるぞー!!

  • 何だか皿だけに「さら」っと終わって(笑)

    最後に霧呼の描写で終わるという、何たる心憎い演出でしょうか。
    たまには、このようなのほほんとした怪異(!?)もいいものですね。

    次も楽しみにしています!

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^ω^*)

    上手い!!座布団3枚!!です!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    霧呼で後味は無理矢理美味しくいたしました!!
    攻略法が分かっているだけ、良心的な怪異かも知れませんね!!

  • YAKIJiKA様
    おはようございます!

    新谷先輩、何したんでしょ?
    気になるところですが、無事解決して良かったです。

    皿人間は使えそうですね。
    ぜひ、普通の料理作ってほしいです(笑)

    しかし、霧呼ちゃん、
    おいしい所もっていきますねぇ!!

    作者からの返信

    明之さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´◒`*)♪

    新谷先輩は、見せられないよ!!な事を怪異にしてました♪下手すると莉玖が具合悪くなってしまうので、音だけです!!_(:3 」∠)_
    霧呼は何もしていないのに二重の意味で美味しい思いをしてますね……!!

  •  コメント失礼しますっ。

     確かに、新谷先輩が最初から席に着いて注文すればよかったと、私も思いました(笑)
     でも、莉玖くんが頑張って食べ切ったから、怪異は弱ったんですもんねっ。うん、莉玖くん頑張った!

     そして、最後に癒しの霧呼くんありがとうございます!

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ( *`ω´)♪

    はい!!全盛期なら、そのまま席に座っても問題なかったのですが、今は弱ってますからね……。
    霧呼は癒し枠として今回も頑張っ……てはないですね。(・・;)

  • 怪異を弱体化して吸収するのが新谷先輩の目的。
    先輩が先輩だけに、謎に包まれた言動だと勝手に思ってましたが驚きの理由でした。
    ホラー感は前話で味わい、今回は謎解きのすっきり感です。
    莉玖くん、意外と打たれ強いんですね。ラストで新谷先輩の蔑むような視線を感じました。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)✨

    はい!新谷先輩なりの考えあっての行動でしたっ!!
    スッキリして頂けて良かったです!!(о´∀`о)
    莉玖は今までの経験から、だいぶタフになってますね……!(^◇^;)

  • 今回も解決!
    今回のMVPは莉玖くんですね。本当にお疲れ様と声をかけてあげたいです(汗)
    ああ、この能力はどんな風に使われるのか楽しみです(笑)

    作者からの返信

    アワインさん!!いつもコメント有難う御座います!!(๑>◡<๑)

    本当に、今回は莉玖が頑張りました!!
    中々面白い能力が手に入りましたからね、今後活かす場面は考えてありますので、是非是非お楽しみに!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • お、ディッシュ・マンですか! 
     
    頼めば料理を作ってくれるとか、かなり便利ですね。

    莉玖くんはかなり嫌がってるけど、まともな料理の具材をこっちで用意すれば、意外と日常生活でふつうに使えそうな気がします!(*^o^*)

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^◯^*)♪

    そうなんです!!味方になったので、真っ当な仕事をしてくれるんですが、莉玖の傷は深かった……!!
    今後、もしかしたら料理してくれるかも知れませんね!!

  • 怪異の仲間が増えた!
    でも頭になっている皿が割れると消えるなんて、河童並みに弱いじゃないですか笑

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚▽゚*)♪

    へへ、もう少し新谷先輩が弱体化してなければ、フォークとか強そうなの呼び出せたんですけどね……。
    しかも縦にお皿なので、被弾面積が広い分、下手するとカッパより弱いという。
    (;´д`)

  • 更新、待ってました♪
    あんなことがあった後でも、ちゃんとお腹の減る莉玖くんは元気(*^^*)

    『新谷先輩が俺を掴み椅子からポイッと退かせる。』って
    細いのに意外と力がある美少年―――!!
    萌えますヾ(≧∇≦*)/キャー

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    莉玖は、まだまだ育ち盛りの少年なので、なんだかんだタフで元気です!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ふふふ、そうなんです!!
    実は新谷先輩、かなり力が強いのですよー!!

  • 、、、確かに、いくら料理人でも、料理づくりは遠慮したい、、、。
    にしても、相変わらずえげつないけど、新谷先輩好きだなぁ〜。

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*´◒`*)♪

    新谷先輩を好きって言って頂けて嬉しいです!!
    結構クセがあって好き嫌いが分かれるキャラなので!
    そうですね、いくら味方になったとは言え、料理はちょっと怖い……!!