応援コメント

【十六時の信号機】 上」への応援コメント

  • 怖いけど……
    がんばって読んでます!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    有難う御座います!!

  • 莉玖くん、ドーナツに釣られてほいほい着いていってしまうとは…可愛い面もありますけど、相手が怨霊だということは覚えておいた方がいいですよね。

    新谷先輩が信号機まで連れて行った理由も気になりますね。怪異を取り込み力を付けるのが目的なのでしょうか…。

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    ドーナツが大好物だから仕方がないのです……!!(;´д`)アセアセ
    危機感があるんだか無いんだか。
    新谷先輩が莉玖を信号の所まで連れ出した理由……!?鋭いですねぇ!!
    新谷先輩が何故他の怪異を退治しようとするのかは、作中の大きな謎でもあります!!

  • せ、先輩っ!?いやあぁーーー!!
    と思わず叫びました。

    ど、どうなってしまうのでしょうか。
    交差点行きたくないです……!!

    作者からの返信

    只深さん!!コメント有難う御座います!!(*'▽'*)

    新谷先輩は何を考えてるんでしょうねぇ……。
    たまに、この作品を見て○○が食べられなくなりそうとかの感想を頂くことがあるので、鹿としては非常にーー申し訳ないです(^◇^;)

  • 先輩、肝心な時に黙って引っ込むの、やめて~!!(笑)
    死んでも楽しかったから恨まないって、どれだけ人がいいんですかっ。
    そしたら次回からは二人仲良くスマホに入って…とはなりませんよね(笑)

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)

    急に黙り込むので不安になりますよね!!莉玖もピンチです!
    二人仲良くスマホルートは面白そうですね!!ギュウギュウづめになりそうです(笑)(^∇^)

  • パイセン、またスマホの劣化版のような能力を覚えちゃって……
    使い所がほとんどない能力ばかり 笑

    ……絵画好きには刺さるのかな?

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (`・ω・´)♪

    死にそうな目に遭っても、手に入るのが毎回ザコ能力という……汗。
    新谷先輩、弱体化しすぎです!!( ̄◇ ̄;)

  •  こんなことをされて命を奪われたとしても新谷先輩はうらめないとかもう、健気かっ!?(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    わー!!莉玖を健気と言って頂けて嬉しいです!!
    基本的に良い子なので!
    新谷先輩が真っ黒な影であるため、対照的に光になっていますね。

  • 地元はど田舎で信号機もほとんどなかったですが、ボロい信号機で、音が半音ずれて鳴る信号機があって、子供の頃はめちゃくちゃ怖かったのを思い出しました!

    作者からの返信

    碧絃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`*)

    ややっ!!それは珍しい!
    確かに怖いですね……!いや、でもレアな体験ですよ!多分!!
    こういうのって、直さないんでしょうかねぇ??

  • 嗚呼、莉玖君、怪異などに気を許してしまうから、そうなってしまうのだよ。
    君の勇姿は忘れない。莉玖君よ、安らかに休みたまえ t(- - ) + チーン
    バディを組んでいるのにも関わらず、この何を考えているか分からない感溢れる先輩の、絶妙な距離感というか人外感がいいですね!
    しかし、写真を絵にするとは、プリンターないのにどうするのでしょうか?現像した写真が普通の紙になって絵のタッチになるのかなぁ??

    作者からの返信

    たけさぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!!♪(´ε` )

    本当に毎回良く生き残っているなと作者(鹿)も思います(о´∀`о)
    わっ!!新谷先輩から人外感を感じ取っていただけて嬉しいです!!
    味方側のはずなのに、ラスボスかよ!!ってくらい此方を引っ掻き回す奴なのです。( *`ω´)
    あ、凄く惜しいですっ!!
    写真を撮ったら、その画像がスマホ内でイラストみたいなタッチになるという事ですね!
    紛らわしくて申し訳ない!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     ありゃ、ドーナツが好きなんのですね。なんとも可愛らしいです(^^♪

     運転手に怨みがあると ( ..)φメモメモ

     真面目な運転手も被害にあうのですね。

     しかし、最後の轢かれた音って何が轢かれたのでしょう(◎_◎;)

    作者からの返信

    水野さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*´꒳`*)

    はい!莉玖はドーナツが大好物なので、ホイホイ釣られてしまいました!!
    怪異になってしまうと、恨みの感情に引っ張られすぎて、罪のない人も巻き込んでしまうのです!!
    最後の音は……ふふふ♪

  • またまた実に変異に富んだものが出現してます来ましたね。
    お陰で、最初はとても恐怖だった新谷先輩が普通の存在に
    なりましたね。往々にして人生ってこういうものですよね。
    見慣れてくると異常が日常になるものです。
    面白い!

    作者からの返信

    山谷さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )

    すっかり馴染んだ新谷先輩です!!次から次へと怪異が来るので、慣れざる終えないという……汗
    そう、人生は山あり谷ありこんなものですね!!!
    面白いと言って頂けて嬉しいです!!
    (あ、それとレビュー有難う御座いました!!嬉しいです!!)

  • ( ゚Д゚)あわわこのタイミングですか…… バキバキって( ;∀;)痛い~ 気になって仕方ありません。

    作者からの返信

    那月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    はい!このタイミングです!莉玖くんは果たして無事なのか!?走馬灯ってどんな感じなんでしょうねぇ……!
    (人の心が無いセリフ)

  • ドーナツで危険な場所に(笑)。話がホラーなので、こう言う笑いの要素も大事ですね。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います!!!(о´∀`о)

    はい!少しでも癒し要素を入れて楽に見れるかな〜?と!!
    (星評価、有難う御座います!!私も少し遅くなるかも知れませんが、ちゃんと読ませて頂いてからレビューを書かせて頂きますね!!)

  • 少し疑問に思ったのですが、流れている歌を録音した場合、効力はあるのでしょうか?
    ちなみにこちらがその音源になります……〜♪〜〜♪♪〜〜♪〜

    作者からの返信

    最十さん!!コメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    それは効果無いですね。
    「あの信号」が「あの時間」に流す事が、この怪異の「曰く」なので。
    聞いても特別な効果はありませんし、それで事故に遭ってもタダの不幸な事故なのです。

  • テンポの良い会話が好きです!!(笑)
    シリアスなシーンにいきなり打ち込んでくれるので心が軽くなるのですが……衝撃の自体にこのあとどうなってしまうのか、ハラハラしながらお昼にお預けにします。
    新谷先輩……どうするつもり……

    作者からの返信

    保桜さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^ω^*)

    テンポの良さを褒めて貰えて嬉しいです!!
    中々やばい展開になっていますが、新谷先輩が黙っているのがポイントですね。
    続きをお楽しみ下さいませ♪

  • 段々とどういう作品なのか分かってきました。
    怪異と共に解決していくとは面白い展開ですね。
    あと、途中で気になる表記として「午後16時」がありました。

    作者からの返信

    アクリル板wさん!(と呼んで大丈夫でしょうかね?)コメント有難う御座います!!!(*´ω`*)

    面白いと言って頂けて嬉しいです!!
    へへへ、それの漢字表記はワザとなのですよ。(・・;)

  • ここからの展開もドキドキしますが、新谷先輩がどうでもいい能力をゲットしていくのが何気に好きです(笑)

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*^▽^*)♪

    えへへへ、せっかく死にかけて苦労して怪異を退治しても、手に入る能力の大半はショボいのです(笑)

  • 迫ってくる臨場感がこちらにも伝わってきて、怖さが倍増しですね。
    莉玖くんはどうなっちゃうのか?
    もうどうにかなちゃっているのか?

    気になります(・_・;)

    作者からの返信

    柚月さん!コメント有難う御座いますっ!!
    ((o(*゚▽゚*)o))♪

    えへへ、怖がって頂けて嬉しいですっ!!(о´∀`о)ニョヘー!
    私だったら気絶しちゃうほどの恐怖ですが、どうやって切り抜けるのか、新谷先輩は人の心が無いですな。

  • 怖がるリクくんがかわいいなあと思いながら読んでいたら、本当に命の危機でかわいそう・・・!!

    【撮った写真を絵に変える】能力・・・そんなアプリありそう。ヨヅルくんがスマホに入ってる怪異だからこそシュール笑

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難う御座います!
    (*゚▽゚*)♪

    そう、強い怪異を倒しても手に入る能力は弱々なのです。逆俺つえー系、流行に自ら逆らうスタイル( i _ i )(意図せず逆らってしまった。)

  • 次回、莉玖くん死す!
    デュエルスタンバイ!!!!
    まだ上なのにいきなり命の危機だ!?

    作者からの返信

    バーニングベーコンさん!
    コメント有難う御座います!!(*≧∀≦*)

    またまたピンチになる莉玖くん。
    安寧の日は来るのでしょうか……(^◇^;)

  • いいところで終わってしまった………

    続きが とても とても 楽しみです。

    気にな~るぅ~ 💓

    作者からの返信

    るしあんさん!
    コメント有難う御座います!!(*^▽^*)

    初っ端から大変な目に遭っていますが、果たして主人公はどうなってしまうのか……!?気長に続きをお待ちくださいませ♪

  • 上なのに展開が急で凄い惹きつけられました。
    面白かった!そして、またどうなるのか予想つかないのが良いね!
    また続きが楽しみです(´∀`)

    作者からの返信

    madqueenさん!コメント有難う御座いますー!!!
    (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    このタイミングで、2人の関係がちょっとだけぐらついて来ました!!
    莉玖くんの運命や如何に!!