応援コメント

【回顧の牢獄】 下」への応援コメント

  • ぎゃあ!
    霧呼ちゃん、助けて!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ヽ(・∀・)

    霧呼は活躍する時はしますが、基本的には弱いので……汗。

  • 犬にチョコは…といらぬ心配をしてましたが注意書きがあって安心しました。
    なるほど、位置がすぐバレたのは共犯がいたからなんですね。

    一話完結で物語が進んできましたが『挧』のことを知る一団が出てきました。
    それにしても陰陽師とは…一筋縄ではいかない予感がしますね!

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^x^=)

    はい!ちゃんと注意書きを書いておきました!!
    一応、霧呼は怪異ですからね……!!
    そして、今回の相手は二人組の怪異でした!!ジャーン!(*^▽^*)
    この作品、基本的に1話完結の短編集ですが、地味ぃーーに話は繋がってるのです。

  • ド〇〇もんのひみつ道具みたいに怪異を取り出して便利に使う先輩、イカしてます!
    スプラッタと怨恨の世界。確かに後味悪い事件でした。プラナリアくんウエハースでお口直ししなきゃ。
    ラストのお約束がなにげにツボでした(笑)

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)

    かなり弱めな能力でも、多種多様なら工夫次第で勝てるっ!!というのがコンセプトなのです!!
    嫌な事件はプラナリアくんに癒してもらいましょう!!(*^▽^*)

  • 皆様『十六時の信号機』の能力についてあまり触れないのですね(笑)

    ここに来てやっとタイトルが読めましたわ!

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ^∀^)

    吸収前とあまり変わらない能力だからでしょうね……!!
    シンプルザベスト!!
    使い勝手がいいので結構頻繁に登場してくれます!!

  • 赤パーカーの男は利用されただけだった!?命をかけてまで地獄に叩き落とす覚悟って相当恨まれてるな(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    変質者は考え方が利己的すぎて絶対にわかり会えない。そんなの取り込んだら、新谷先輩の性格が更に歪んでしまいそう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪(´ε` )

    はい!詳細は不明ですが、かなりの恨みを抱いているようです!!
    怪異も歪で怖いですが、こう考えると人間も怖いですよねぇ……!!くわばら、くわばら。

  • おおー!
    やっぱり怪異退治を担う勢力はいたのですね!
    でも確実に争いへと発展しそうな予感 笑
    サイトも陰陽師達のデータベースと、パイセンどっから引っ張ってきたのよ 笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´◒`*)

    確実にドンぱちしそうですよね……!!
    ふふふ、新谷先輩はスマホに取り憑いているので、ネットに上げられたデータベースは殆ど見れちゃうのですよ……!!

  • 新谷先輩の能力すごいですね!
    全ての怪異の力を自分のものにして行けば、そのうち最強に!

    作者からの返信

    碧絃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^x^=)

    はい!沢山の怪異を吸収してきてますからね、ただ手に入った能力が毎回弱すぎるので、最強に戻るにはかなーり時間がかかりそうです。(ノ_<)

  • 今回の先輩、ちょっと容赦がなくて怖かったですね…
    その分霧呼ちゃんというスイートポイントが先輩の怖さを上手く中和してくれましたね。甘辛の使い分け、勉強になりました!

    何だか怪しい集団が出てきましたね…。
    陰陽師ですか。
    楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    みかみさん!!いつもコメントが有難う御座います!!
    (^_^)v

    はい!怪異に対してカケラも容赦の無い新谷先輩で御座います!!
    霧呼は唯一の清涼剤なので、存分に癒されて頂ければ幸いです!!
    陰陽師は……ふふふです!
    (^ ^)

  • 今回、先輩のカッコ良さとドSぶりが光ってましたね!
    てか、十六時の信号機の能力がキモい!なんすか、そのニョロニョロみたいなの!
    その映像美だけでおなかいっぱいになりそうです。
    あと、さりげなく、莉玖君は強いですね。あの刺殺のシーンを目の当たりにしてなお、思考を続けられるとは……Σ(O_O;)
    莉玖君、先輩、霧呼ちゃん、それぞれの特徴がすごく良く分かる回でした(^^)
    そして、今回得た能力ってなんだろう?というのも、この物語の構成の秀逸さのひとつですね!

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!!\(//∇//)\♪

    はい!!かなーり気持ちの悪い手の能力です!!
    (これもう味方が使っていいチカラじゃないよー!)
    莉玖のメンタルとフィジカルはぶっ壊れですね。その代わり純粋な力とか知識は年相応ですが……。

  •  楽しい時間をありがとうございます。(^^♪

     ペット(霧呼ちゃんはペット?)にはペット用のおやつですね。お菓子が食べられる霧呼ちゃんは、幸せですね。(*^-^*)



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     この場をお借りします。頂きました応援コメントに返信したのはいいのですが、誤変換がありました。読み返して意味不明で自分でも笑ってしまいました。

     お詫びします。(T_T)

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (o^^o)

    はい!霧呼は甘やかされまくっています!!もはやペット扱いです!!
    誤字は誰でもうっかりしてしまう物ですし、私へのコメントなら言葉の意味が分かれば大丈夫ですよ!!
    相手が私なら!!!

  • おおお! 「ウ」の謎が……!
    ………。
    スマホで、「ウ」の漢字でてこんかった。悲しい……。

    サスペンスってかんじのホラーでしたね。
    死の追いかけっこは、ハラハラドキドキです!
    そして、目をまわす霧呼、ウェハースはむはむの霧呼、霧呼から目が離せません。

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (●´ω`●)

    えへへ、幽霊文字なので検索にかかり難いんです。
    (なので、鹿もメモに書いてコピペしております!)
    (なんでそんなややこしい題名にしたんだ……!!)
    霧呼は鹿の可愛い人外ちゃんへの溢れるパッションが、モロに出てきている仔なので、今後も登場いたします!!
    (それにしても、ホラーなのに緊張感の無いオチである。)

  • 陰陽師の組織が参戦ですね。
    新たな展開に期待です。
    ( ・ิω・ิ)

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!!

    お察しの通り!!陰陽師も此処からちょくちょく関わってくるようになります!!
    ふふふ、さて敵か味方か?

    (星評価、有難う御座いました!!!(о´∀`о)うれしい!)

  • 怖いから今日はここまでにするけど。

    YAKIJiKAさん、ほんとうまいね。これからも色々参考にさせていただきます。

    作者からの返信

    月森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)✨

    わわっ!!そんな!照れちゃいます!!\(//∇//)\
    私も月森さんの作品で心理描写とか色々と学ばせて貰ってますので!!
    他の方の作品を読むと色々と刺激を受けますよね!!

  • 今後、陰陽師がどう関わってくるか楽しみです。
    霧呼ちゃん、可愛いうえに勇ましかったですね!

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    はい!!小さい身体で頑張ってくれました!!
    イヌ科なので、忠誠を誓ったら一途なのでしょう……!!

  • 今回はなかなかエグイ怪異でしたねぇ。
    ですが、さすが荒谷先輩、クールです。
    解決後の柔らかな表情には私も安心しました。

    挧に陰陽師!
    ここで新たな展開ですか。
    面白いです!

    作者からの返信

    明之さん!!コメント有難う御座います!!!
    (о´∀`о)

    はい!此処に来て急展開であります!!
    陰陽師は敵か味方か?今後の展開に注目して頂けると有難いです!!

  • 挧ってそういうものだったんですね。衝撃の事実が明らかに……!

    作者からの返信

    アクリル板Wさん!!コメント有難う御座います!!
    (^ω^)

    そうなんです。ただタイトルの方は他にも意味は色々と含まれていますので、そこら辺も各自で考察して頂けますと有難いのです!!

  • 霧呼ちゃんこ可愛さで始まり、霧呼ちゃんの愛らしさで締まるお話♪
    後味の悪い犯罪者心理をマイルドにしてくれる、マスコットキャラですね!

    箪笥みたいになってるって……フニフニなの!?うわぁぁ(*//艸//)♡

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*☻-☻*)

    はい!!頬っぺたがおもちみたいにフニフニで、毛並みがサラサラフサフサです!!\(//∇//)\
    その通り!怖い部分を和らげてくれる大切な存在なのです!!

  • 読み概があります。怪異も創作怪談に参考になりそうなものばかりなので、面白いです!

    作者からの返信

    アワインさん!!いつもコメント有難う御座います!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    んへへへ、沢山褒めて貰えて嬉しくて踊っちゃいそうです!!(*´∀`*)テレテレ。
    中々ホラーって手を出しにくいみたいなので、少しでも面白く思って貰えるように日々勉強なのですー!!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     これまでとは別の意味でえぐい怪異でしたね。
     人間のうらみつらみは怖い。
     霧呼に癒やされました。
     ウエハース食べるの可愛いです^^

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*´∇`*)

    はい!今回の怪異は敢えて全貌は明かさず「何か」あった怪異となっております!
    霧呼だけが癒しです!レアカードの為に健気にもウエハースを頬張っております!

  • 霧呼ちゃんにお水を!!あぁ、癒しですね。
    さてさて、出てきました陰陽師!いつかは出てくるだろうと思っていた敵対勢力。
    続きもワクワクです(*^^*)

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^_−)−☆

    はい!霧呼は口ぱんぱんのカラカラなので、この後ゴクゴク飲んだと思います!
    陰陽師、一体どんな組織なのか……ご期待ください!

  • 霧呼ちゃん!二人に雑に扱われてる感じが可愛い!そして、何やら不穏な空気が、、、

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∇`*)

    霧呼は食いしん坊なので、莉玖としてはwinwinのつもりなのかも知れませんね……??

    流石!鋭いです!!のちのち関わってきます!!

  • 敵対しそうな組織が登場しましたね。
    どの程度の実力なのか見せてもらいましょうか(笑)

    作者からの返信

    水無月さん!!コメント有難う御座います!!!
    ヽ(・∀・)

    ふふふっ!!彼らは後々も登場して色々してくるので、敵が味方か見定めてみて下さいっ!!

  • 今回は本気で怖かったです!
    霧呼、ナチュラルに「仔犬」呼ばわりされてますね。狼ですよね。かわいい。

    ついに謎の組織(陰陽師だって明かされているけれど)との対決か!?
    莉玖くん自身は人間だけど、仲間のお二人は怪異だから心配・・・!

    作者からの返信

    綾森さん!いつもコメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    霧呼は……小さいうえにモフモフなので、もう怪異としての貫禄もあったもんじゃ無いのです。
    綾森さんのおっしゃる通り、本当は狼なんですけどね……汗

  • 遂に挧が何なのかの一端が明かされた……!

    作者からの返信

    幼縁会さん!コメント有難う御座います!!(о´∀`о)

    そうなのです!此処でやっと題名を回収しました♪(絶妙に遅い。)
    でもまだまだ謎が多いので、これから少しずつ秘密が明らかになっていく予定です!!
    ね、ネタが切れないと良いな……(作者、情けない。)

  • グロいよぉ!!終始包丁刺してて怖いよぉ!!
    解決して良かったけど、ウエハース口に突っ込まれまくってて可哀想だよぉ!しかもコモン!笑
    陰陽道!新たな組織が出てきて、話の展開が楽しくなってきました!(´∀`*)

    作者からの返信

    madqueenさん!!
    いつもコメント有難うございます!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    刺された男の方は一応因果応報なのでしょうがないですね……汗。
    カードを早く開けまくりたいお子様な莉玖くんは、霧呼が喜んで食べてくれるので遠慮なく突っ込んでます。(此れには新谷先輩も呆れ顔。)


  • 編集済

    赤パーカーと従業員の男は共犯だったが、女性殺害後に男が裏切って通報、共犯であることが信じてもらえず赤パーカーだけ絞首刑ののち恨みから怪異化……かな?こわいー!
    あとなんか強そうな組織出てきた……。
    [追記]
    (どうぞどうそー!)

    作者からの返信

    バーニングベーコンさん、コメント有難う御座います!!(*´∇`*)♪

    おおおっ!!!この怪異は要所をワザとボカして自由に想像しやすい様にしてみたのですが、凄くいい読みをしてますね!ビックリです!(((o(*゚▽゚*)o)))わー!!
    新谷先輩が莉玖くんを連れ回すから、とうとう本職の人達に見つかってしまいました、これからどうなる事やら……汗。
    (あ、バーニングベーコンさんさえ宜しければ、以前仰ってたレアプラナリアくんカードのアイデア、今後本編で登場させても宜しいでしょうか??宜しくお願いします!!)

  • こわかったです!ホラー:;(∩´﹏`∩);:
    陰陽師さん達が出てきて続きがますます気になりますね!
    箪笥霧呼かわいい!!!

    作者からの返信

    零さん!コメント有難う御座います!!!(^ω^)♪

    新谷先輩が莉玖くんを連れ回すから、とうとう本職の人達に見つかってしまいました!!

    タンス霧呼!!(*≧∀≦*)
    ウエハース処理の為に大量に食べさせられていますね……霧呼本人は喜んで食べているので結果オーライです!(◍ ´꒳` ◍)b