応援コメント

【写武者】 下」への応援コメント

  • いじけちゃってる♪
    嗤ってるの?
    怖い!?

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    はい、莉玖はスネスネモードです。
    新谷先輩は何やら悪い事を考えておりますね。

  • きゃー!文字化けー!先輩、翻訳プリーズー!
    まさかこんなとこで、「知人同士が外国語でペラペラ話し続ける疎外感」を味わうことになろうとは!
    莉玖くんに関する大事な話をしているような気がするんですが(勝手に予想)、莉玖くんが思いっきり拗ねてるので、できるだけ早く教えてあげてほしいです~(笑)

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    はい!理解不能な言語で会話を始めてしまいました!
    おおっ!!黒須さん!鋭いです!!莉玖には、どうしても聞かせたくない内容だったようで。
    疎外感を感じて拗ねてる莉玖ですが、ここの蟠りは暫く引きずる事となります。


  • 編集済

    新谷先輩の言語 『あ〜、そうなんだ、うん、うん』なんて冷やかしコメントしようと思ったら、作者様に先にクギを刺されたわw

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    ふっふっふ!!ここの部分はわりかし重要なネタバレポイントとなっております!( ̄▽ ̄)

  • 莉玖くんスネスネモード!付き合いたての女子中学生かっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )

    スネスネの面倒臭い莉玖くんです(笑)
    隠し事を堂々とする新谷先輩も大概な気がしますがww

  • 冠原さん、『チーム莉玖』にメンバー入りする気配がプンプンしますね!

    続きが楽しみです。

    あの文字化けみたいのが分かる人いるのか…。いいなぁ。

    作者からの返信

    みかみさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`*)

    ふふふ、冠原は準レギュラーですね!!(^∇^)
    あの文字化けは結構重要なネタバレになりますので、分からない方が鹿的には楽しめるかと……!!
    (分かったら分かったで、今後の展開に、ニヤリと出来るのですが!!)

  • えぇー!
    分かる人には分かるんですか!?
    何か仕掛けがあるのか……文字化けのように見えるから復元したりするの?私には無理そうだぁ……

    不穏な内容じゃなきゃいいんですがちょっと気になるよ!?
    理玖くんもいじけちゃったじゃん 笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^^*)

    一応、仕掛けさえ分かれば読めるようにはなっておりますが、分からない方が楽しめるかとっ!!(*^▽^*)
    ……実は、かなりのネタバレになるのです。
    莉玖はイジケてますね、のけ者にするからー!!
    (ㆀ˘・з・˘)

  • 誤字でしょうか? 少し違和感があったので 
    "真実が嘘かは判別しかねないが、…"

    焼鹿さんも時々混同するかな?
    "どおりで" → "どうりで''

    あの異次元言語、解る人いるんですか? ネタバレの心配、皆無でしょうね。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    わわ、まーた誤字が!!
    聞き言葉で覚えるので文字起こしすると結構間違えちゃいますよね!!
    ちなみに暗号部分を解読した方は実はいらっしゃるらしいです。相当なネタバレですがね……!!

  • 怪異は最初からたくさんいたわけではなく、誰かが封印を解いたんですね!
    あの言語分かった方いましたか?あ、でもネタバレ禁止だから、言えないですよね。

    作者からの返信

    碧絋さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^◇^)

    実は解読した方が読者さまの中に居るそうですっ!!
    むー、分からないように結構頑張ったのですが……!!(・ω・`)
    でも、実は内容は分からない方が楽しめるかと思いますよ!!(*^◯^*)
    内容解読して、全て分かった上でニヤニヤしながら読むのも一味違った楽しさかもしれませんけども!

    編集済
  •  楽しい時間をありがとうございます。

     片付けるための道具って、どうやって持ち歩いているのでしょうか。もしかして、異次元ポケット的な\(◎o◎)/!

     どんなふうに片付けるのか見てみたいような(^^♪

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ヽ(・∀・)

    式神とか使えるので奴らに掃除させたり、便利な術札を使っているのかもしれませんね!!
    うーん、陰陽師は謎が多いのです!!

  • 怪異を吸収できるのは怪異だけ。
    なら、あの刀は一種の怪異という分類になりますね。
    前回の柏木も怪異を使役していたから、当代の陰陽師は怪異の力を使うのがトレンド……?
    しかし、むくれる莉玖君が素直で可愛いですね!
    オドロオドロしい作中の各存在に対して、清涼剤としての効果を発揮しているような。
    清々しい莉玖君、可愛い霧呼ちゃん、そして二人とバランスを取る真っ黒な先輩。
    良いトリオですね!

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*゚∀゚*)♪

    おっ!!良い着眼点ですね!!流石はたけざぶろうさんなのですっ!!
    わわっ!!嬉しい御言葉有難う御座います!!
    仰る通り、霧呼と莉玖が何とか頑張ってくれているので、遠慮なく新谷先輩を真っ黒に出来るのです♪

  • 霧呼が「きゅう」って目をまわしてつむじから落ちた!地面に落ちる前に回収だ!ふぅ。

    やあ、文字化け、「幽霊語」と言って良いのかな? 格好良い演出ですね!
    冠原の刀のアクション、迫力でワクワク楽しめました。
    そして、新谷先輩、「嗤ってる。」 普段莉玖くんをドSで扱って、でも尊重もしてる彼、やっぱ、ぞくってする怖さも持ってるよ───!

    誰が怪異を目覚めさせているのか。続きが気になってしまいますね!

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (#^.^#)

    霧呼、カッコつかなかったですね。せっかく活躍したのに……!!(ノ_<)
    はい!文字化けは幽霊語です!なので我々と莉玖くんにはチンプンカンプンという。けど、加須さんの仰る通り、ちゃんと莉玖を尊重しております!!

  • コメント失礼します。
    冠原さんは真面目でした!もしや最後に、なんて警戒していましたがほっとしました!結構好みなタイプだったので。
    新谷先輩がついに話してくれる。と思った途端の幽霊語!!そうきたかー!
    莉玖くんに聞かせる気まったくないですね!
    冠原さんのリアクションを見る限り、莉玖くんに害はないと判断できますが、それでも彼に関係することも含まれていたのではないかと思えます。
    そして怪異の封印を誰かが解いた。
    色々情報がでてきたところで、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (´∀`*)♪

    わっ!!沢山読んでくださってる!!嬉しいですっ!!(*^◯^*)
    冠原は真っ当な人でしたね!好みと言って頂けて光栄です!!(作中、珍しくまともで真面目な人なので汗)
    はい!莉玖に聞かせる気0の会話でした!!そして森羅さんは鋭いですね……!!ガッツリ莉玖の事を話しております!!!Σ(-᷅_-᷄๑)

  • 一体何だ?あの文字は何を語っているんだ。読解不能な文字は幽霊文字なのでしょうか? 陰陽師の冠原は一体? 彼の使う刀は怪異なのか? 妖刀村雨だったりして?
    (⊙_⊙)?

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*^_^*)

    おふこーす!!幽霊文字と同様に、陰陽師や怪異にしか解読出来ない言語(というこの世界の設定)です!!
    よっぽど莉玖に聞かせたくないんでしょうね……!
    冠原の刀の正体は……ふふふ!!

  • あの文字を見た瞬間に先輩が怪異であることを思い出しました。久々にゾッとしました。
    しかしながら、これで陰陽師サイドにも信頼できる相手を作った以上は、これまでよりも敵味方が入り乱れることになりそうですね。
    文字については、座して待つことにします!!

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*^▽^*)

    わーいっ!!長文だ!!
    有難う御座います!!!
    はい、一応味方側ではありますが、彼も立派な怪異なのです!
    まだ莉玖も100%信頼した訳ではありませんが、頼りになりそうだとは思っているようです!
    (そして、焔コブラさんの予感は大当たりだったり……?)

  •  こんばんは、御作を読みました。
     文字化け演出がゾクゾクしました。

     新谷先輩の〆の発言が本当だとしたら、陰陽師はいったい何を道具として使っているのやら?
     謎めいた展開で、面白かったです。
     

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚▽゚*)ワーイ!

    やったー!!ゾクゾクして貰えて嬉しいです!!
    多少は莉玖くんへのイジワルの部分もありますが、新谷先輩の言っている事は本当なので……!!(ネタバレしちゃった!!)ふふふ。

  • んなぁ―――!文字化け!
    文字化け解析サイト……けどめんど……ごほごほ。
    待ちます!ストーリーで明かされるのを楽しみにしてますっ

    「怪異な刀」ファンタジーですね(*^^*)
    破妖の〇の紅〇姫とかストームブリ〇ガーとか、好物は色々あります!
    冠原さんと刀のお話も、もっと見てみたいです。
    こちらも新谷先輩と莉玖くんみたいにイイ感じのバディなのでしょうか♪

    そして先輩は「嗤っている。」んですね。怖いけど、何だかお互いに嫉妬してるみたいで面白い2人ですね。

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    えっへへ♪解読サイトにかけるのが面倒くさく感じるようにワザと長くしました!
    (まぁ、何言っているか分からない方が楽しめると思いますし♪)
    そして、さすがは弥生さん!!とても鋭い!!
    そう!凄く分かりづらいですけど、互いにめちゃくちゃ嫉妬してるのです!!
    (冠原さん、とんだとばっちり)

  • 最後にゾワワってなりました。
    刀の特徴を逆手にとってやっつけるってカッコいい!

    毎回、どうやってこんなの思いつくんだろうと感心しています(*'ω'*)

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^ω^*)

    カッコいいと言って頂けて嬉しいです!!珍しく物理的なバトルだったので!!
    最後は珍しく癒しでは無くちょっと怖くしてみました!(あ!!星評価、有難う御座います!!)

  • 冠原さんに歩み寄る莉玖くんは、信用しきれないとは言いつつも、すごいなぁと思いました。蚊帳の外で面白くないと思う程度に、新谷先輩とバディしているなら尚更、難しいそうなのに。尊敬してしまいます。

    今回はプロによる怪異退治。
    最初は陰陽師の冠原さんに、莉玖くん同様警戒心MAXで読んでいましたが、終盤、怪異退治のかっこよさに思わず唸りました。

    ……ところで、新谷先輩の言葉からして、つまりあの刀、ワケアリなのですね??
    これは次回も気になります!

    (敢えて、文字化けには触れず、解読せず、わからないままでいこうと思います)

    それでは、今回も良い話をありがとうございます😊

    作者からの返信

    眼処さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*´∇`*)

    わー!!とても長い感想嬉しいです!!!!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    はい!冠原は武器を持っている為、莉玖達では出来ない戦い方が出来るのです!!(ぶっちゃけ物理要員だったり……??)
    そして勘が鋭い!!流石は眼処さんなのです!!
    文字化けは解読しない方が楽しめるかも知れません……!!ふふふ!!

  • 最新話まで追いついてしましました。
    嬉しいような寂しいような……ですね(^^;

    新谷先輩の動機、文字化けということで、ここは化かしたままにしましょうか。
    しかし、文字化け会話って面白い発想ですね。

    怪異を回収できるのは怪異だけ!
    うん、うん、これは素敵に面白い展開になりそうです。

    作者からの返信

    明之さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    わっ!!凄い!もう追いつかれちゃいました!!
    Σ(・□・;)
    文字化け部分はかなり重要なネタバレであります!!
    ふふふ、期待にお答えできるか不安ですが頑張りますね!!(*´∀`*)

  • 冠原さんと新谷先輩の会話全然分からなかったです(°▽°)
    内容がとても気になります^ ^
    音に驚く霧呼かわいい!

    作者からの返信

    持木さん!!コメント有難う御座います!!!
    (๑╹ω╹๑ )

    結構なネタバレとなる会話なので、解読されなくてホッとしております!!
    霧呼は、ひっくり返って気絶したのでそのまま回収されましたƪ(˘⌣˘)ʃ

  • ひとまず、休戦して協力体制を組めてよかったですね~。ますます気になる展開ですね。誰が味方で、誰が敵なのか。

    文字化け部分、気になりますが……ここは後々、伏線回収で判明するのを楽しみにしていますね~(*^^*)

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    はい!一先ずは味方になったみたいです!!
    (莉玖くんは、まだちょっとだけ警戒してますが。)
    文字化け部分は、ふふふふ!後々のお楽しみです!

  • これは中々良い演出。
    謎が明かされる日を楽しみにしております!(やり方はだいたい知っているけど敢えて翻訳せず)

    ……私の経験上、約6割~8割は復元できるんですよね。仮にそうする読者がいるとして、結局ちんぷんかんぷんでは申し訳ないだろうし、ということで文章を色々いじくったことが何度か。

    作者からの返信

    ラジオ・Kさん!!コメント有難う御座います!!!
    ((o(^∇^)o))

    おぉー!!まさかの経験者でしたか!!復元してもボンヤリとしか分からないから、そのまま投稿しちゃいました!!
    敢えて解読しない配慮、有難いです!(о´∀`о)

  • 新谷先輩と冠原さんの会話に思わず笑ってしまいました! 面白すぎます。そして、「???」状態になっている莉玖くんが可愛いです!(笑)

    作者からの返信

    望月さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*´∇`*)

    莉玖くんを蚊帳の外にする気満々の会話であります!
    (そりゃ莉玖も困惑しますわな汗)
    最終的に拗ねちゃいましたし!!

  • しばらく読めなかったので一気読みしました。怪異を吸収できるのは怪異だけ、なるほど……!
    文字化け部分は解読せずに楽しみにしておきます!

    作者からの返信

    バーニングベーコンさん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (´;Д;`)ブワッ!!


    うゔ、お忙しいのに、いつも読みに来てくださって本当に有難う御座います……!!!(T ^ T)
    文字化け部分は新谷先輩が莉玖くんに知られたくない内容ですね!後に分かるので、お楽しみは是非とっておいて頂けると♪

  • そういえば、「呪念の手記」だって昔の手紙回し文化の中の遊びなのに、いきなりある日、莉玖くんのところに手紙が回ってきたんですよね。

    怪異の封印を解いた本当の黒幕がいそう! 闇陰陽師とかさ・・・。

    「怪異を吸収なんて芸当、出来るのは怪異だけ」やっぱり。。。ドキッとしました。

    え? 文字化けした文字って読めるの?? と思ってググってみたら・・・おお、文字化け復元サービスってあったんですね💡
    それで読んでみて思ったことは――莉玖くんが心優しい少年だからだろうなぁって。

    作者からの返信

    綾森さん!!コメント有難う御座います!!
    (*^◯^*)

    おぉー!!綾森さんは解読してしまいましたか!!
    流石ですなっ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    これ、莉玖くんからしたら、とんでもない話なんですよね……汗

  • 最新話の更新、お疲れさまです!(^_^)

    新谷先輩がなんと言ったのか……ぼくには解読できませんでした(;゚ロ゚)
    でも、その内容がいずれ明かされるときが来るのが楽しみです! 

    そして、そして――
    封印されていた怪異を解放した者は誰なのか? 
    めちゃくちゃ気になる謎ですね。こちらの謎も明かされるときが来るのを楽しみにしています!!(*^▽^*)

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!(о´∀`о)

    良かったー!!解読されたらどうしようかと!!
    秘密は新谷先輩が莉玖くんに明かそうと思った時に明かされます。
    封印されていた怪異を解放した人物とその目的は……!?お楽しみにです!!

  • 文字化け部分、全然、分からんわー(笑)

    冠原のような陰陽師もいるわけで、一枚岩ではなさそうですね。
    怪異を吸収できるのは怪異だけ。まさにそのとおりですね。

    封印されていた怪異は、いったい誰が解放しているのか。

    謎が増えていって面白いです。続き、期待しています!

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    えへへ、新谷先輩のセリフが解読されなくてホッとしている私です。
    そう、怪異を吸収できるのは怪異のみ。なら陰陽師は?と謎が段々と増えていっております!!
    期待に応えられるように頑張りますね!!

  • 新谷先輩の文字化けがすごすぎて、翻訳不可でした(笑)

    だれか翻訳してください(。ŏ﹏ŏ)!

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    えっへへへ(*^▽^*)
    (あー翻訳されなくて良かったぁ安心した(*´∀`*)です。)
    物凄いネタバレなので、内容が解読されたらまずかったのです!!(>_<)

  •  コメント失礼しますっ。

     大丈夫! 新谷先輩が何を言っているかさっぱりわかりません!(笑)なので、新谷先輩翻訳機ください。

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´Д`*)♪

    新谷先輩が何を言っているかは今後の最大級のネタバレになりますので、内緒なのです!!
    今までのやり取りで、一応ヒントはでております!


  • 編集済

    先輩が何を行ったのかはわかりませんが、恐らく……害をなすものじゃないと……思いたいです。

    作者からの返信

    アワインさん!!いつもコメント有難う御座います!!!(*≧∀≦*)

    んへへ、内容はかなりのネタバレになるのです。
    莉玖には聞かせたくない内容とだけ言っておきます!!

  • 怪異を吸収できるのは怪異だけ、、、。謎が深まりますね、、、。

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*´ω`*)

    此方を不安にさせる事に定評のある新谷先輩です!
    事実かは置いておいて、本当に意地が悪いのです!!

  • 部屋をうろうろしてから水道水を飲むなどしました。
    文字化けみたいな会話、新谷先輩の瞳で、不穏なひと言、こわいです。
    夜になったらまた思い出してこわがると思います。

    作者からの返信

    尚乃さん!!コメント有難う御座います!!!
    \(//∇//)\

    この作品、敵の怪異より味方の筈の新谷先輩の方が怖い時があるんですよね……。どうしてー!!!
    わー!!!怖がらせてしまって申し訳ありませんっ!!クマのぬいぐるみを抱っこして寝ると良く眠れますよ!経験談です!!