応援コメント

【固執の姿絵】 下」への応援コメント

  • 霧呼ちゃん、もっと癒して〜!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    霧呼を気に入って頂けたようで嬉しいです!!
    彼も恐怖を中和する為に頑張っております!!

  • 事件は無事解決しましたが、不穏な影が…
    固執の姿絵が何故学校にあるのかは気になっていたところですが、まさか仕込まれたものだったとは!

    鎌を持った男は怪異を利用しているようですが、これも陰陽師の力なんでしょうか?
    続きが気になる終わり方ですね…!

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (°▽°)

    はい、とうとう専門的な人達に莉玖達の存在がバレてしまいました!!
    怪異を従えている理由を考えると、この先の展開が、ちょっと面白いかもしれません!!多分!!

  • 部活用の、コンパクトミラー!
    意外なアイテム登場に、【固執の姿絵】も読者もビックリです。確かに合わせ鏡は怪異ものでよく出てくるけど、この緊迫感の中でこんな形でとっさに出てくるところがすごいです。莉玖くん&先輩、お手柄でした!
    ブタと言われる莉玖くんの画力も良きです。可愛い♡🐷

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)

    羊山さんに助けてもらって、莉玖のアイデア勝ちです!!((o(^∇^)o))
    固執の姿絵は、さぞビックリしたでしょうね。
    莉玖は画伯です(笑)

    (素敵なレビュー有難う御座いました!!すっっっごく嬉しいですっ!!)

    編集済
  • 莉玖くん、やるじゃない!
    てか、次回の方が気になるから、次っ!

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    はい!頑張ってくれました!
    今回は先輩という立場だった事もあって、いつもより頼もしそうですね!!

  • 陰陽師が何やら企んでる!?先輩!狙われてますよヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (╹◡╹)♡

    はい!バッチリ狙われておりますね!!
    まぁ、凶悪な怪異なので致し方ないかも知れませんが。

  • おおー!莉玖くん作戦勝ち!
    合わせ鏡で退治できたんだね!

    もう陰陽師に嗅ぎつけられちゃった!
    しかもパイセンの特定までされちゃってるー
    力がヨワヨワになっちゃってるパイセンで太刀打ちできるのかしら……

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ✌︎('ω'✌︎ )

    合わせ鏡で逃げ場を塞いだので、サクッと回収しちゃいました!
    頭で勝つのだよ!!ドヤ!
    はい!えらいこっちゃ!!です。陰陽師は生身の人間ですからね、逆に厄介という。

  • 絵を渡る怪異に合わせ鏡かぁ…。毎回ですが、仕掛けがよく考えられてあって、凄いなと思います。勉強になります!

    とうとう陰陽師との対決!?
    楽しみです!

    作者からの返信

    みかみさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    怪異の倒し方や設定は毎回ウンウン呻いて頭を絞りながら考えているので、そう言ってもらえるととても嬉しいですっ!!(о´∀`о)
    陰陽師はバリバリ関わってきますよ!!

  • 今回も無事解決できて、良かったです。
    霧呼の絵がどんな絵だったのか、気になります(*´∇`*)
    衝撃を受ける絵。もしかすると傑作なのかも知れません!

    作者からの返信

    碧絃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (°▽°)♪

    霧呼の見た莉玖の絵は……俗に言う「画伯」という奴です。
    見ようによっては傑作かもしれませんね!!


  • 編集済

    息詰まる戦いに決着つきましたね!
    合わせ鏡、由緒正しい怪異の活躍の場。
    これ、莉玖君が考えたのでしょうか?凄いですね!
    しかし、羊山さん、コンパクトミラーの提供係かい。もっとヒロイン要素プリーズ!(^-^)

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(//∇//)♪

    はい!王道の方法を使ってみました!!やはり一回はやっておきたい合わせ鏡!!✌︎('ω'✌︎ )
    羊山さんねぇ……彼女には心底申し訳ないとは思っているのですが、現状では霧呼が一番ヒロインしているというていたらく……あぁ。(´;Д;`)

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     鏡がポイントでしたか。  ヮ(゚д゚)ォ!

     逃げているところは手に汗を握りました。

     西岡さんも無事で一安心です。(*^▽^*)

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (^з^)-☆

    はい!!鏡で逃げられなくしました!!追ったり逃げたり忙しい回でしたね。
    (西岡くんは、さぞ生きた心地がしなかった事でしょう。)
    でも新谷先輩が怪異を食べたので、もう安心です!

  • はい! 面白うございました〜。
    前の回で、YAKIJiKA様の「この回、長いな」と呟いてるのが、ぷっ、とうけてしまいました。
    長くないですよ〜。面白いし、読みやすいですよ〜。
    今まで取り込んだ怪異、有効に利用してますね。
    新谷先輩はいろんな事ができると同時に、霊力の限界もあるんですね。
    「聞かれてないからね。」
    クールです!
    そして霧呼が安定の癒やし……。好き。

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*≧∀≦*)

    わーい!!面白いと言って頂けて嬉しいです!!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡
    元々はかなりの霊力を持つ新谷先輩ですが、莉玖くんと半憑になってからは霊力が莉玖くん依存になって、ガクッと弱くなりました!
    弱い能力でどうやって立ち向かうか毎回悩んでいるので、そう言って頂けて光栄です!

  • 絵を伝って追いかけてくるとは、まるでジョジョの左手も右手のスタンドみたいで、面白かったです。合せ鏡といえば、幼い頃に遊園地でミラーワールドに入った覚えがあります。鏡が反射して無限に思える光の回廊。怪異も脱出不可能ですね。
    ((((oノ´3`)ノ デレナイヨ~!

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    鏡系のアトラクションって面白いですよね!!
    流石に怪異も脱出不可能で、新谷先輩にペロリと食べられて(吸収されて?)しまいました♪
    (それにしても、異能力ものの大体は、ジョジョが先にやっているという……!!荒木せんせい、恐ろしや!!)

  • 一話がそんなに長くなくて、怖すぎないのがいいんだよね。明日、また来る。

    作者からの返信

    月森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∇`*)

    作者(私)の体力が無いとも言う(笑)!!
    でも読む体力を、あまり使わせていなければ嬉しいです!!\(//∇//)\
    わーい!!私もお邪魔させて頂きますね!!


  • 編集済

    合わせ鏡か!
    推測できませんでした。てっきり、霧呼のように骨になり、灰になるのではないかと…。
    合わせ鏡は無限ループで面白いですね。1桁の数字を9で割った値みたいで。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    わーい!!有難う御座います!!\(//∇//)\
    本当は怪異を灰になるまでボコボコにしたかったんですけど、自重しました!
    円周率とか小数点以下の数字の膨大さは目が回りそうです……!!

  • どうやってやっつけるのかと思ったら、合わせ鏡とは。
    素晴らしい想像力ですね~

    衝撃に固まった霧呼が可愛かったです(^^♪

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    お褒めの御言葉、有難う御座います!!
    固まったり、お菓子の処理をさせられたりと何かと不憫な部分もある霧呼です!
    貴重な癒し枠なので、私もコキ使います!!

  • 合わせ鏡は、無限ループみたいで怖いです! 実際にやると不吉な事が!?
    あくまで都市伝説ですけどね。

    作者からの返信

    いつもコメント有難う御座います!!!(๑╹ω╹๑ )

    ええ、本当は合わせ鏡は余りやらない方が良いんですが、致し方なしです!!
    (実際にやってはダメですよー!!)
    まぁ、この場合のろわれても怪異側が呪われるので。((^◇^;))アセアセ

  • 最後は合せ鏡の刑でしたか。コーデリアあってこその策というようで。
    あと、途中で気になる表記として「そう言われるが早いが」(早いか?)がありました。

    作者からの返信

    アクリル板さん!!コメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    コーデリア、まさかの活躍回です!!怪異という未知のものには何が効くか分からないので!!

    ぎゃー!!それは誤字ですね!!!ご指摘有難う御座います!失礼致しましたー!!!Σ(゚д゚lll)

  • 今回はなかなか強敵ですが倒すことが出来て良かったです。
    陰陽師の存在が謎ですね。次回が楽しみです。

    この場でお礼を言うのはご無礼かと思いましたが、どうしてもお礼を言わせてください。

    この度は稚拙な小説にレビューを書いていただきありがとうございました。お時間を取って丁寧に読んでくださってのレビュー、宝物を頂いた気持ちです。
    レビューを拝見して、「そうだ、伝えたい事はこれだった」と再確認することが出来ました。
    感謝いたします。

    作者からの返信

    堀井さん!!コメント有難う御座います!!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    はい!何とか後輩も助かり一件落着です!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    陰陽師は今後も、ちょくちょく関わってくる存在なので、注目して頂けると少しだけ多く楽しめるかも……??

    いえいえ!!此方も素敵なレビューを書いて頂きましたので!!( ^∀^)
    少しでも作品の良さが見た人に伝わっていれば良いのですが……!!
    (結構不安でしたが、レビューを気に入って頂けたようで安心しました!!)

  • 遂に陰陽師が介入してきましたか……。台詞的に強硬派な感じですかね?

    作者からの返信

    最十さん!コメント有難う御座います!!
    ( ^ω^ )

    んふふふ、どうでしょうねぇ?陰陽師は敵か味方か?

  • 合わせ鏡での撃退!
    お見事です。
    ラストは霧呼ちゃんでほっこりからの、陰陽師登場。
    ここからが本番といったところでしょうか。
    とっても楽しみです。

    作者からの返信

    明之さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    霧呼は相変わらずです!
    陰陽師は色々と関わって来ますね……!!
    はたして、敵か味方か?


  • 編集済

    やっぱり莉玖くんの絵って……(*´罒`*)ニヒヒ
    無敵な新谷先輩の能力にもMPみたいな限界があるんですね!
    けれど今の状態は弱体化してるってことなので
    元は随分強力な怪異だったんでしょうね ((((;゜Д゜)))ガクブル
    先輩を味方に引き込んだ莉玖くんの功績は大きいなぁ

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    莉玖は、超画伯です。
    (そりゃ怪異にも襲われないわな。)霧呼もビックリ!!(о´∀`о)
    新谷先輩は鼠算式に被害者を増やしていきますからねぇ……!!1人に防がれてもダメージ少ないし。かなり強い怪異です。

  • 今までの先輩を見ている限り、あんな大量虐殺を引き起こす。というよりも、自ら引き起こすような人ではないように思えます。
    やっぱり、陰陽師のせい……?

    作者からの返信

    アワインさん!いつもコメント有難う御座います!!!(*´∀`*)♪

    んふふ、実は新谷先輩には色々と秘密があるのですよー♪♪
    色々考察して頂けているようで、嬉しいのです!!

  •  コメント失礼しますっ。

     霧呼ちゃんがブタさん(笑)でも、わかるよ莉玖くん。絵って難しいよね!(泣)私も下手だから、狙われなくて安心! 安心だけど、それは下手という事だから複雑!(涙)

     そして、謎の男! 気になります!

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    はい、莉玖くんは画伯(笑)でした。
    霧呼がショックを受けるレベルなので、そうとう似てなかったのかと思われます!!絶対に狙われませんね、安全!!!(о´∀`о)

  • 相変わらず楽しく読ませてもらっています! 
    ぼくの大好きな霧呼も出てきたし、コンパクトミラーを使うアイディアも秀逸でした! 
    そして、次からの陰陽師篇もすごく楽しみです!! 

    作者からの返信

    キャスバルさん!!コメント有難う御座います!!
    (*^◯^*)♪

    お褒めの御言葉、有難う御座います!!アイディアを褒めて貰えて嬉しいです!!
    陰陽師は、ちょくちょく関わってくるので、どういう奴らなのか考察して頂けると嬉しいです!!

  • 合わせ鏡は予想通りでした。なんとなくそんな感じが(笑)

    いよいよ陰陽師たちとのいざこざが始まりますね。
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    水無月さん!いつもコメント有難う御座いますっ!!
    (*^▽^*)

    おおおー!!!流石は水無月さん!鋭い推理なのですっ!!パチパチ(*^◯^*)♪♪
    陰陽師は一枚岩では無いので、色々ゴタゴタになるです……!ご期待に応えられておれば良いのですが……汗(^◇^;)

  • コンパクトミラーを使うなんて、考えもしませんでした。
    西岡くんがなんとか無事でひと安心。

    新たな敵は陰陽師ですか!?
    テンション上がります(゚∀゚)

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座いますっ!!
    *\(^o^)/*

    西岡くんの大事な命は守られましたっ!!わーい!
    陰陽師!!敵が人間なので、怪異とはちょっと違うやり取りになります!

  • なっ! 今回の事件、陰陽師の差し金だったのか!! それで女子生徒が一人、犠牲になったんだぞ!? 相手は人間なのに、とんでもない奴ですね~

    羊山 芽依ちゃん、ヒロインの座を霧呼から奪えるのか!?(無理そう・・・)

    作者からの返信

    綾森さん!いつもコメント有難う御座います!!
    ヽ(・∀・)/

    おっ!!!そこに気が付かれるとは!!鋭いですね!
    霧呼は作中一番人気(多分)なので、ヒロインの座奪還は無理そうです。
    (鹿が人外ラーだからしゃーない(>_<))

  • なるほど合わせ鏡……!
    そして莉玖くんの絵心の無さエ……

    作者からの返信

    バーニングベーコンさん、コメント有難う御座います!!

    莉玖くんの画力があまりにも酷いものだったので、怪異に始終スルーされていたのです。(酷い)
    本人は真剣なんですけどね……(^◇^;)

  • 合わせ鏡でなんて全く想像もできませんでした!すごい!!
    羊山さん可愛い!ブタちゃ……霧呼も可愛い!!( *´﹀`* )
    次回は相手がこれまでと違うしいったいどうなるのかとても楽しみです~♪

    作者からの返信

    零さん!いつもコメント有難う御座います!(*´◒`*)

    霧呼は最近、甘やかされて美味しい物を食べ過ぎたため、ちょっとプニプニボディになってしまったのかも知れません(つД`)ノ
    次の相手は怪異では無く人間ですので、殺さずにどう対処するのか、是非ご期待下さいませ♪

  • これまでが序章って感じですかね?
    今後も期待です!

    作者からの返信

    ラジオ・Kさん!コメント有難う御座います!!!(*´∀`*)♪
    ですです!!今後は怪異だけでなく、陰陽師達とのゴタゴタにも巻き込まれていく感じですね!!
    新谷先輩が怪異を取り込んでいく明確な理由も絡んできます!!

    莉玖くん、巻き込まれてとてつもなく不憫。。゚(゚´Д`゚)゚。