応援コメント

【釘子さん】 上」への応援コメント


  • 編集済

    なんだ〜お母さんか〜
    って、めっちゃ安心してたのに!
    ドッキーってなっちゃいましたよ!
    プンプン!
    実はホラーは大の苦手なんです。
    でも続きを楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    こいさん!!コメント有難う御座います!!∩^ω^∩

    はい!油断した所をグサーです!!
    わわわっ!!ホラーは苦手でしたか!!∑(゚Д゚)
    大変有り難く感謝ですが、コメディ要素は出来るだけ入れいるものの、拙作はかなりグロ要素がありますので、ご無理はなさらず!!

  • 新谷先輩、まさかスマホに入るとは…。
    幽霊でもスマホに入るとちょっとSF感が出て面白いですね。

    それにしてもドアスコープ越しに釘を刺してくるとは恐ろしい相手です…もし覗き込んでいたらと思うと…。

    作者からの返信

    日鷹さん!!コメント有難う御座います!!(*´꒳`*)

    はい!!スマホに入ってしまいました!!
    コレによって色々と莉玖のスマホは勝手に弄られる事に……!!( ̄◇ ̄;)
    実はこの話までは既存の怪異なんですよね、コレ以降はオリジナルの怪異が登場します!!

  • 初めてコメントさせて頂きます!

    なんというホラー展開!目で覗いてたら、その目は……

    仲良し?の二人でこの先どうなってくのか楽しみです!!

    作者からの返信

    スズキチさん!!コメント有難う御座います!!
    ヽ(・∀・)

    はいっ!!ざくーー!とささっていましたね!
    間一髪でした!
    楽しみと言って頂けて嬉しいです!!

  • 活躍が始まったばかりのスマホ、早くもご臨終のお知らせ…!?
    派手にやられましたね…(^^;

    作者からの返信

    黒須さん!!コメント有難う御座います!!
    (*゚▽゚*)♡

    スマホがやられたのは災難でしたが、実際に目を当てていたらと思うと……!!
    Σ(゚д゚lll)
    それはそれとして、スマホと新谷先輩が大変な事にっ!!

  • なんだぁ、仲良しじゃん!
    掛け合いが面白いし、怖くなんか……っっ!

    えーっ! 怖いじゃないっ!
    目ぇ、瞑ってしまいましたよ!

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)

    はい!なんだかんだで仲良くなってるみたいです!!
    わーい!掛け合いが面白いと言って頂けて嬉しいですっ!!(*^▽^*)
    ホラー関係ないところでは、なるべくほのぼのさせたいので!!

  • こわっ!
    直接覗いてたら串刺しっ……
    よく見る怪異ですが更に凶暴性が高いですね。

    それにしても……手紙を好きなところに送るだけなんて、なんとも現代では不要な能力 笑

    更にスマホに取り憑くなんて、とことんはた迷惑なやつめ 笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚∀゚*)

    んふふ、そうですね!!
    かなりバイオレンスな怪異ですが、此処までは鹿が既存の怪異で話を作っていたので、まだセーブされているのです……!!
    途中から、ね。ドンドン鹿の欲望ギアが暴走してあんなことに……です!!
    ダラダラ(^◇^;)

  • えええええ!?莉玖くんが覗いてたら大変なことに!?(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )

    はい!!おめめグサーでした!!。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ポップで読みやすい文体と、スマホに幽霊のお友達が取り憑くというアイデア。
    そして、ちゃんと魅せてくるホラー展開。
    うん、面白いです!

    作者からの返信

    みかみさん!!コメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    わー!!面白いと言って頂けて光栄ですっ!!
    文章は長くすると滅茶苦茶になりがちなので、苦肉の策で限りなくシンプルにしているんですよね……!
    (;´д`)
    上手い人は背景描写とかキッチリ書き込んでも、読み易いのですが……!!

  • 最後がシンプルに怖いです。あと少しずれていたらと思うと余計に…。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!コメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    本当に間一髪でした。
    悪運だけは最強の主人公です。(チカラ的には、よわよわ。)

  • ぎえ~!
    ホラー苦手ですが、せっかくフォローしていただいたので頑張ってみます。
    レビューで皆さん、大丈夫って書いてあったので。
    ちょっとずつ読みますね(-_-;)

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!コメント有難う御座います!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    わわわっ!!有難いけども、ご無理はなさらないでくださいっ!!
    こっちが勝手にフォローしてるだけですし!!!

  • 『手紙を任意の所まで飛ばせる』……。ワンチャン郵便局員になれば、少し楽できる……かな?

    作者からの返信

    最十さん!!コメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)

    将来の夢が郵便局員な子だったら大喜びしていたかもしれませんね。(^◇^;)
    残念ながら莉玖的には「ハズレ」能力と思われているみたいですが。

  • この先輩、「アラジンのランプの大男」のように、必要なときのみ現れてくれると良いんですが、四六時中見られているのは厄介ですね。  そして、母に化けた(取り憑いた?)怪異! 怖〜っ!

    作者からの返信

    門脇さん!!コメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    莉玖くんのプライバシーは粉々に破壊されました(笑)
    始終くっ付かれているので、慣れるまではストレスヤバそうですね!!
    ( i _ i )

  • わたしの小説へもお越しくださり、ありがとうございます(*^^*)
    読み返しに参りました!
    げっ!ホラーΣ(゚ロ゚;)と恐る恐る読み始めましたが、莉玖くんの明るく前向きなキャラクターのお陰で、ここまでサクッと読めました。
    怪異に先輩付けしちゃうの、面白いですね!

    作者からの返信

    弥生さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^▽^*)

    わぁーんっ!!そうなのです!!ホラーと聞くだけで苦手意識を持ってしまわれる方が、とてつもなく多いのですっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    苦手なのに思い切って読んで下さった事に本当に感謝致します!!m(_ _)mぺこり

  • Jホラーのように湿度高めで怖さ全振りも好きですが、この作品はホラー苦手でも読みやすくて面白かったです!

    作者からの返信

    藍浦さん!!コメント有難う御座います!!!
    ٩( 'ω' )و ♪

    お褒めの言葉、嬉しいです!!なるべく気軽に読めるように意識しています!!それはそれとして、怪異はボコボコにしますが!!

  • 莉玖くんの心の声がいつも微笑ましく思っております。スマホが絡むと妙にシリアスな雰囲気が出るの、何でなんでしょうか?

    作者からの返信

    がてらさん!コメント有難う御座います!!!
    (*^◯^*)

    莉玖は年相応に(いや、若干実年齢より幼い?)純粋ですので、微笑ましく思って頂けて嬉しいです!
    身近にある物が怪異に関わってくると恐怖を感じるのは、現代あるあるかもしれません!研究!!_φ(・_・

  • こ、、、怖い、、、。そのまま、自分の目で覗き込んでいたら、、、。

    作者からの返信

    御崎さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^▽^*)

    ざくーー!!って刺さって悲惨なことになってたでしょうね!危機一髪!
    悪運だけは強い主人公なのです。( ̄▽ ̄)

  •  コメント失礼しますっ。

     手紙を飛ばす能力、文通派なら大喜びですね(笑)

     スマホー!(泣) 修理にせよ新しいのを買うにせよ、結構お金が飛ぶのにー!(涙)

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    手紙を飛ばす能力、昔でしたらソコソコ使えたかも知れませんね!!?
    (しかし、身を守るのにはカケラも役に立たないと言う。)怪異は物を壊しまくるので、別の意味でも厄介なのです。

  • ぴょんぴょんと跳ねるスマホを想像したらおかしかったです(*^^*)

    釘⁉️Σ(゚д゚lll)

    作者からの返信

    秋山さん!!!コメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    ぱりーんっ!とやられました!!目に刺さら無いだけ良かったのです!!

  • 怪異というかなんというか、やべえ流れ。
    これからどうなるのか気になる。

    作者からの返信

    阿房饅頭さん!
    コメント有難う御座います!!(о´∀`о)

    前回、怪異に取り憑かれてからの此れなので、莉玖くんは大分不幸っ子なのです。
    続きをご期待ください!

  • 手紙を飛ばす能力、に笑いました。

    最後のシーン、「スマホがぁぁぁ!」って叫びそうでした!

    作者からの返信

    綾森さん!コメント沢山有難う御座います!!( ^∀^)

    あれだけ酷い目に遭ったのに、メインの能力が弱すぎるという……!!
    そして、またまたピンチに陥ってしまいました!!

  • Twitterから来ましたある世界です。読ませていただきました!
    消えゆく意識をひらがなだけで表現したりと工夫も施されていて、全体的にすらすらと読み進めていくことができました。これから様々な事件に向き合って形成されていく怪異との絆が楽しみです!

    作者からの返信

    コメント有難う御座います!!楽しんで頂けたようでとても嬉しいです!!

  • 続きが凄く気になる終わり方。一週間が待ち遠しくなります😭
    読みやすかった☺️

    作者からの返信

    感想、有難う御座います!!
    読みやすいと言っていただけてとっても嬉しいです!
    頑張って書きます!!

  • なるほど、青春ホラーですね。学生時代、こういうホラーにハマっていた時期がありました。

    作者からの返信

    感想、有難う御座います!!
    そうなんです、怪異の少年と一緒に事件を解決していく感じの予定なのです!