応援コメント

【写武者】 中の三」への応援コメント

  • 友だちだから!
    じゃダメ?

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ∩^ω^∩

    莉玖としては、それだけで庇う理由になりますが、悲しい事に冠原としては、危険な怪異相手にそれは納得出来ないでしょうね……。

  • 莉玖くんと先輩が「なんらかの関係」を築いてることは想定済みですか、そうですか(//∇//)キャ♡
    消滅させるだなんて、莉玖くんも読者ももちろん反対です!
    た、確かに、先輩の目的はまだわからないけど……っ!

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!
    (*゚∀゚*)

    冠原は揺さぶりをかけてきていますねぇ……!!
    (まぁ、まさか一般人がココまで凶悪な怪異と仲良くなるとは予想外だったでしょうが。)
    新谷先輩の目的が分かるのは、結構先なのです!

  • 冠原君、前回来た柏木とは大違いですね。やはりあの外道男は陰陽師でも煙たがられているようで…

    新谷先輩の目的も言われてみれば謎でした。
    順当に考えれば力を蓄えて完全復活を狙っている…そう考えるのが普通ですよね。
    莉玖くんの反応やいかに。

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪( ´▽`)

    はい!!今まで誤魔化されてきた、新谷先輩の本当の目的が今後の鍵となります!!∩^ω^∩
    完全復活したら、今以上にタチ悪そうですな。
    新谷先輩……汗。

  • たしかにそうかもだけど、そんな物騒なもんをまとわりつかせた陰陽師に何を任せられようか!?って感じもします(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)

    しかも、以前現れた陰陽師に騙されかけて酷い目に遭いましたからね……!!
    莉玖たちの陰陽師に対する印象は最悪なのです。
    そりゃ、警戒しますな。

  • おっと、今回の陰陽師はまだ穏健そうですね。
    しかし結論はやっぱりパイセンの除霊。

    理玖くんからしたら許せることじゃないにしろ、陰陽師の言い分も正当性がありふくざつー……

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    別人とはいえ、陰陽師には自分たちを騙した前科がありますからね……。
    自分一人ならまだしも、新谷先輩の命も掛かっているから余計に警戒しているようです!!
    そして案の定、除霊……!

  • えー!!新谷先輩そんな、おどろおどろしい姿だったんですか!?
    衝撃ですよ……((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    碧絃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)


    へへへ、みなさん結構ビックリされるのですが実は魑魅魍魎なのです!羊山さんも怯えていましたからねー!!( ̄▽ ̄)

  • 初めて新谷先輩の姿を捉えた描写が。
    ちょっとショックですね。
    ここまでとは思いもよりませんでした。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*'▽'*)

    羊山さんが怯えるレベルらしいですからねぇ。
    味方側にいるのがこんなにも、おどろおどろしい怪異なのは珍しいかもしれません。:;(∩´﹏`∩);:
    でも、普段の姿も別に偽物って訳ではないので安心を!

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     中性的な声の主ということで、女性を想像していました。男性でしたか。(違うのかな  (p_-)  )


     何が味方で、何が敵か 混沌とした気配がしてきましたが、先輩への思いを貫くしかないようです。(#^^#)

     
     

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ( ^ω^ )

    冠原は性別不明ですね。
    シュレディンガーの性別(笑)
    誰が敵で誰が味方か?
    本当に新谷先輩を信用しても大丈夫なのか!?
    色々、疑心暗鬼にさせてくる回です!

  • おおっ!凄まじい正体ですね、先輩!
    無数の手って信号機の怪異、たくさんの目はスーパーの怪異、どろどろの肉体はコーデリアさんと関係があったり?
    んで、滴り落ちる謎の黒い液体って、実はインクだったりして?手紙の怪異だけに(^_^;)
    まあ、なんであれ、こんな姿で四六時中傍にいられたら流石に精神的にもたないですよね……。
    そいでも以前と違い、一言で却下する莉玖君。先輩を守りとおせるでしょうか?
    因みに先輩が他の怪異を襲うのは、美味しくいただいて力を奪うためかしらん。問題は、何故力を欲するか、ですが……実はコレクター魂のせい??

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(^◇^)

    新谷先輩の本来の姿に関する考察は珍しいです!!
    ふふふ、凄く興味深い考察なのです!!
    確かに、この姿だったら柏木の時に、さっさと新谷先輩を渡してたかも知れませんね??いや、どうだろ??
    陰陽師に対して警戒する莉玖。そりゃ柏木が悪い。
    新谷先輩の目的は……ふふふ!


  • 編集済

    コメント失礼します。
    新谷先輩の姿が判明したー!おどろおどろしい形だったんですねー。
    手紙の形がふよふよ漂っているのを勝手に想像してました。

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)

    手紙がふよふよ浮いている姿なら滅茶苦茶可愛かったんですけどね……!!
    実は、かなーりグロテスクです!!莉玖くんには何故か美少年に見えていますが!!

  • 又しても陰陽師が参戦!どうも新谷パイセンは、陰陽師にとって放っておけない存在なので、封印の機会を狙っているのでしょうね。

    >自分だって怪異だろう?って、莉玖も半怪異なのか?
    陰陽師の言わんとしている事の意味は? (@_@)??

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`*)

    わー!!分かりづらかったですね!!すみませんっ!
    ここの「自分」は自身も怪異なのに、人間に加担して怪異を倒している「呪念の手記」つまり新谷先輩の事を指してます!!
    日本語って難しいっ!!!

  • どうにも柏木氏はくしゃく様の一件を引き起こす前から同業者から警戒されていたようですね。それにしても、先輩の姿はそんなに恐ろしいものなのか…。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*≧∀≦*)

    おっ!!鋭いですね!!
    そこまで読み取れるとは流石です!!(ネタバレにならないので、コメントで明かすスタイル)
    新谷先輩は一応は大怪異なので、かなりヤバい姿なのでしょう。

  • 先輩は最強の怪異ですから、これまでの行動を見てなかったら祓っちゃうのが正解って思うかもですけどね
    怪異と人は仲良くなれるんだぞってばしっと証明してやってください

    作者からの返信

    紅雪さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)

    そうですね、かなーり悪名高い怪異なので陰陽師としては退治した方が……って思っちゃいがちなのです。が、紅雪さんの仰る通り、莉玖くんとの絆は本物なので、きっと此方の味方だと分からせてくれるでしょう!!

  • 新谷先輩の姿初めて見れた~~゚.+:。(ノ≧▽≦)ノ.+:。
    ――うん、凄かった!

    黒い液体が滴っているけど気付いていない莉玖くん。
    視覚だけじゃなく触覚まで何か特殊なフィルターが掛かってるなんて
    ……文通効果??(そんな馬鹿なw)

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    何故、莉玖くんだけ美少年の姿に見えるのかは後々判明……するはず。多分。です!!
    実は新谷先輩の正体が関わっていたり。

  •  こんばんは、御作を読みました。

     そもそも、何故呪念の手記は怪異退治に協力してくれているのか?

     え、新谷先輩だからでは?▽?
     と理屈もなく、そう考えてしまいました。
     こ、これはスタンド攻撃を受けている(違います

     先輩が莉玖君が気に入ってるからじゃないのかなあ。
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん!!コメント有難う御座います!!!
    (´∀`*)💕

    ふっふっふ!!ここにきて「何故」だなんて莉玖も読者様も思ってなかったと思われます!!
    ちなみに理由こそあれど、上野さんの仰る通り新谷先輩は莉玖くんの事を、かなり気に入っております!!
    大正解!!!

  • 少しは話が分かりそうな人ですかね?
    もしや、写武者と刀を交えるのは……?

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    ふふふっ!!さっすがは日莝和さんなのです!!
    良い読みですね!( ̄∀ ̄)

  •  コメント失礼しますっ。

     いい陰陽師さん! と思ったら、やっぱり新谷先輩を消滅させる考え! そんな人は、メッ!

     それにしても、新谷先輩、どんだけすごい怪異なんだ……。

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (^з^)-☆

    本来なら大怪異ですからねぇ……。ただ、陰陽師の方は人間を極力傷つけたくないみたいです。(๑•ૅㅁ•๑)
    分かり合えるのか……!?

  • 【呪念の手記】こと新谷先輩、やっぱりすごい怪異なんですね! 恐ろしい!

    それと、なぜ彼が怪異退治に協力してくれているのか???

    おおっ! これは、この先の展開が気になるやつだ! いろいろ妄想しながら楽したいと思います!!

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!!(*´Д`*)

    そうなんです、いつものヘボヘボ能力でウッカリ忘れそうになりますが、本来ならかなりヤバい怪異なのです!!作者もたまに忘れかけます(・・;)

  • まさか、新谷先輩、そこまでおどろおどろしい姿に見えるとは、、、。

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)

    はい。他の人から見たらガチでヤバい怪異なのです。
    羊山さんも怯えてましたし。。゚(゚´Д`゚)゚。

    (レビュー有難う御座いました!!すっごく嬉しいのです!!(*´∇`*)〜♪♪)

  • 新谷先輩が怪異退治に協力してくれてるのは、弱った彼が、怪異たちから能力を奪い取れるからじゃないのかなぁ?

    それにしても莉玖くん、「視える」人から見たらおぞましいものに取りつかれているんだなあ・・・
    何かやばい「気」を浴びても平気なようだけど、もしかして莉玖くん自身が霊的な特殊体質なのでは!?

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)♪

    新谷先輩の目的は、色々考察して頂けたら嬉しいです!!フフフ( ´ ▽ ` )
    そうなんですよね、本来の【呪念の手記】は恐ろしい姿なのと過去の所業の所為で危険視されているんですよー!

    莉玖くんにも謎が出てきましたね!!流石、良い勘してらっしゃる!!

  • 怪異のナリタチ、事象の表現、たまりません♪ そこにわたしもいさせてもらっているみたいです♡ 楽しみ♪

    作者からの返信

    ゆうつむぎさん!コメント有難うございます!!
    (*´∀`*)♪

    お褒めのお言葉、有難う御座います!!
    怪異の曰くは、なるべく印象に残りやすい様に、毎回頭を絞りながら考えております!

  • これは、続きが気になるやつ……!

    作者からの返信

    ラジオ・Kさん!コメント有難う御座います!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    続きを気になって貰えて嬉しいです!!(о´∀`о)♪
    久しぶりにメインキャラの追加なので、口調が崩れない様に気をつけながら書かねば……!!