応援コメント

【くしゃく様】 下」への応援コメント

  • 死んだ方がまし〜
    絶対見たら怖いヤツ!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)

    はい、禁忌をおかした代償は大きかったのです……!!

  • コメント失礼します。
    初の人外ちゃん以外の強敵にも新谷先輩は無双しちゃいましたね。
    その智略ぶり……次から次へと設定の細やかさは目を見張ります。これは「捻り出してる」のか、はたまた勝手に「降りてくる」ものなのか……
    いずれにしても『人外ちゃんたちを心から愛してる』YAKIJiKA様ならではですね。

    これから更に強い敵が現れるのでしょうか。魅力的な敵役は物語を面白くさせると言いますが、この陰陽師設定はその意味でも多くの読者様を魅了しましたね。
    いつかパワーアップして戻って来るのも有りかも ?!

    次もワクワクです。

    作者からの返信

    深宙さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (≧∀≦)

    鬼畜の戦いは、新谷先輩に軍配が上がりました!

    ふわわっ!!ベタ褒め!!有難う御座いますー!!
    テレテレ(◍ ´꒳` ◍)♡
    アイデアは仕事中とか歩いている時にフッと降りてくる感じですね。でも、ツギハギで閃くので、理屈をこじつけるのが大変なのです!!(ノ_<)
    あっ!!でも、人外ちゃん達への愛は誰にも負けませんよ♪─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

  • 「手紙の怪異」能力がこんなところで!
    何げに便利な能力だったんですね♬
    柏木さんは…自業自得だけどさすがに容赦ないですね。一族全員が人柱…。
    くしゃく様や巻貝の女の子が救われることを願うばかりです。

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^з^)-☆

    新谷先輩の能力は弱っているとはいえ、中々便利な能力です♪ 弱いですが。
    柏木さんは死よりも重い罰が与えられたので、もう莉玖達に手出しは出来ないでしょう!!くしゃく様達は陰陽師に保護されているといいなぁ。です。

  • あぁっ、コメントの数が多いっ!

    ……みんな柏木にイラッとしてたのね(笑)

    あーっスッキリした!

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^▽^)♪

    ふふふ!柏木はボコボコにされたのです!!
    騙した上にあんな事までしようとしてたので、そりゃ怒りますよね(・・;)


  • 編集済

    悪は身内の手によって誅された!!
    死んだほうがマシだったのにって怖いなぁ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    ふふふ、ちゃんと身内で責任を取って貰いました!!
    一体、何をされちゃったのでしょうね??(>人<;)

  • くしゃく様…素敵。
    めちゃめちゃカッコイイですね。

    それにしても柏木さん、案外あっけなかったですね。
    ということは、また新たな強敵が陰陽師軍団から出てくるのかな??

    続き、楽しみにしております(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    みかみさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    お爺ちゃん怪異ですが、神に近い位置にいるので滅茶苦茶強いです!!
    柏木は相手が悪かった、と。(まぁ、強い怪異だから柏木はくしゃく様の弱みを握ったのでしょうが)
    まだまだ陰陽師は出ますよ!!お楽しみに!です!

  • おおっと、逃げたと思ったらそんなこと許すパイセンではありませんでした 笑
    無事「ざまぁ」が完了したので良きかな良きかな。

    でも、これでパイセンと理玖くんのことは陰陽師界隈に広く知られる事に?
    それはそれで大丈夫なのかちょっと心配……

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∀`)♪

    はい!新谷先輩からは逃れられません!!
    ちゃーんとお仕置きされました!しかも死んだ方がマシレベルのやつを。
    仰る通り、この件によって陰陽師内に知れ渡ってしまいます。あらら。

  • さすが新谷先輩ですね。人柱かぁ、どんな感じになるんだろう。

    (僕も読みながら、レビューコメントをずっと考えてたんですけど、すでにコメントがたくさん書いてある小説のコメントは難しいですね!かぶるかぶる💦何とかできました)

    作者からの返信

    碧絃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    人柱は死んだ方がマシレベルの生殺し刑ですね。
    かなーり後になってから柏木には再登場して貰うかもしれません……!!
    (わー!!有難う御座いますっ!!レビュー楽しみにしておりますっ!!!(*^▽^*)♪)

  • おお、綺麗にまとまりました!
    ぜひぜひ、巻貝の少女には元の御姿に戻って頂きたいです+ t(ᴗ͈ˬᴗ͈ )
    くしゃく様もねー。子供の守り神として復帰して欲しいですねー。
    でも、約束破った子供にも命で贖うのは勘弁してあげてねー。
    そういえば、手紙の怪異たる先輩。
    今回はボトルレターを送付したわけなのですが、相手は陰陽師。
    なんか霊気てきなナニカを辿って、差出人がバレたりしないかな?
    第二、第三の刺客がこなければ良いのですが(^^;)
    柏木は陰陽師の中でも非道な方、ということですが、生真面目一辺倒な方が来てもそれはそれで...ね Σ(・ω・ノ)ノ!

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!♪( ´θ`)

    す、すごい!!所々予言されてますね!!
    鹿の脳みそがたけざぶろうさんに覗かれている……??Σ(゚д゚lll)
    差出人はバレてませんが、相手側に結構警戒されてるかもです!!(これ以上、お返事を書き込むとネタバレのボロが出そうなので、この辺で……!!)

  •  楽しい時間をありがとうございます。(^^♪

     一族郎党、処罰とはなかなか手厳しい(;・∀・)

     人柱の刑って、どこに連れて行かれるのでしょう。(・・;)

     すごく気になっちゃいます。

     これで一件落着となるのでしょう(^_^)

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    o(^▽^)o

    はい!一件落着です!!
    人柱の刑、何かの生贄にされるという事ですね。
    陰陽師たちの裏に何がいるのか、今後のお楽しみです!!

  • こんにちは。

    くしゃく様も楽しかったです!
    柏木、人間を巻き貝に寄生させちゃうなんて許しがたし! プンプン。
    だしぬいた新谷先輩に喝采です。ぱちぱち。
    あっ、逃げた! と思ったら、新谷先輩固有の怪異能力──手紙が活躍し、無事裁きが下されましたね。

    するりと流してしまいましたが、新谷先輩が、「良し、莉玖くんを巻き貝にして、俺が主権を握ろう」って行動しなくて良かった。二人の間には、なんだか絆があって良いですね!

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*´◒`*)♪

    わーい!!パチパチして貰えました!!\(//∇//)\
    実は新谷先輩は、その気になればいつでも莉玖くんの身体を乗っ取る事が出来るのですが、理由があってやっていません!!
    しかし、二人の間には間違いなく絆は生まれておりますよ!!


  • 編集済

    コメント失礼します。

    新谷先輩、能力の扱い方が上手すぎてかっこいいです。
    そして陰陽師がまともな機関でよかった。
    人柱、おそらく最も重い刑ですよね。守るべき対象を搾取したことは大きな罪なので、よし!と思いたいんですが。一族全員という括りがあるので、なんとも言えない気持ちになります。
    容認して放置していたら同罪ですけども。

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*´꒳`*)

    わーいっ!!新谷先輩をカッコいいと仰っていただけて、とっても嬉しいです!
    はい、民間人に手を出した奴は厳しい刑罰が与えられるのです!
    他の柏木一族がどうだったかは想像にお任せしますが、一族の地位を上げるはずが逆に全滅とは。皮肉なのです。

  • 陰陽師の世界は世の常識が通りませんので、敵に回すと恐ろしいですよね。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (๑>◡<๑)

    ですね!!まぁ、ちょっとだけネタバレすると、陰陽師の中でも柏木は非道な方なのもありますが。

  • 陰陽師の組織って裏組織としては巨大な権力を持っていそうですね。
    かたや、柏木一族としては人柱にされるって、とんだトバッチリでしたね。
    その一族の怨念がやがて怪異にならなければいいのですが……。^^;

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´Д`*)

    陰陽師は、かなーり力を持った組織なので、敵に回ると厄介なのは間違い無いですね。
    柏木一族は、とんたトバッチリでしたが、それだけ民間人に手を出す事は(例外を除いて)タブーなのです!!

  • これ、アニメのシリーズにできそう。

    作者からの返信

    月森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´◒`*)♪

    にゃははっ!!そうなると私(作者)は飛び上がるほど嬉しいですが、ほぼ画面がモザイクになりそうですね!!(^◇^;)
    PTAに怒られちゃう……!!

  • 当事者でだけでなく一族郎党纏めていうのは、自分たちが市井の人々とは違う場所にいる人間ということを陰陽師の組織の頭が強く認識しているということの証左ですね。「人柱」がそのままを意味しているのかは分かりませんが、死よりも恐ろしい絶望の底に落ちるのは、騙された少女と比較すればまだマシでしょうね。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*´∀`*)

    ですです!!藁にも縋る思いだった少女の苦しみに比べたら……ねえ?
    「人柱」の意味が分かるのは、だいぶ後になります!!

  • 陰陽師みんながおかしいわけじゃなかったんですね。
    良かった(^^♪

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )


    はい!ちゃんとした規律があるので、悪い奴らばかりでは無いです!!
    今後も登場しますが……ふふふ(о´∀`о)

  • くしゃく様編無事解決で、2人とも無事で良かったですー!
    莉玖くんの頭を撫でてくれる、くしゃく様は優しいおじいちゃんだったんでしょうね。けどそんな彼に呪われた、半憑の女の子は何をやっちゃったんでしょう……。
    今回も楽しませていただきました!

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    そう!!この話で、つい見逃しそうになるんですけど、巻貝の少女は比較的善性な怪異から呪われているんですよね!!
    流石は弥生さん!!良い着眼点です!此方で一応設定はあるのですが、そこは各自の想像にお任せします。
    (本筋には関係ないので。)

  • YAKIJiKA様
    おはようございます!

    くしゃく様は厳ついけれど優しい怪異なのですね。
    読んでいて、何だか癒されました。

    しかし、陰陽師と因果な商売ですねぇ。
    柏木さんも自業自得とはいえ、一族揃って人柱とは……。
    恐ろしい世界です。

    作者からの返信

    明之さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ー`*)♪

    くしゃく様は基本的には良い怪異です!!(今作には珍しい!!)
    陰陽師も色々あるみたいですね、階級争いとか。
    (巻き込まれた莉玖達は、とんだとばっちりですが。)

  •  一般人に手を出した刑は、やっぱり重いんですね。
     一族全てですかー。

    作者からの返信

    本城さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*´ω`*)

    連帯責任です!!
    人柱って「何」の人柱にされるんでしょうねぇ……!!( ̄▽ ̄)

  • 昔の物語を下敷きにしつつも、現代怪異である新谷先輩の存在感が引き立っていて、すごくいいですね。
    くしゃく様も都市伝説にいそうな感じで面白いなと思いました!
    莉玖くんと新谷先輩コンビの会話が好きなので、まだまだ2人には一緒にいてほしいです!

    作者からの返信

    望月さん!!コメント有難う御座います!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    お褒めの御言葉いっぱい!!嬉しいです!!!
    まだまだ2人には解決しなければならない怪異が沢山いるので来る時が来るまでは、ずっと一緒ですよ!!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     因果応報――って根切りかい>▽<
     この世界の日本は過激すぎない?
     やはり平安時代的風習が残っているのかしら?
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^◯^*)

    これは内緒のお話ですが、俺たちの顔にドロ塗りやがって……怒
    って感じなのです。一応、国からお金出して貰っているので……!!(;´Д`A

  • 人柱……しかも、一族すべてですか?たった一人の過ち、裏切りに対しての処罰にしては、酷ですね。
    いやぁ、なかなかに陰陽師は闇が深い。
    巻き貝になってしまった少女がもとに戻れることを祈っています(* >ω<)

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( *`ω´)💕

    一族全て、です!
    あの時、怪異に殺されていた方が遥かにマシでしたね。:;(∩´﹏`∩);:
    結構、人間も怖いのですよー!

  • 今回も面白かったです。
    手紙の怪異の能力、なるほどと思いました。

    柏木はまあ、当然といえば当然の処刑ですね。人柱の刑ってどんなのだろう?
    しかし、国から依頼されている組織、かなり巨大で権力もあるのでしょうね。

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座いますっ!!(*^o^*)

    陰陽師は現時点でも謎が多いのですが、仰る通りとっても巨大な組織なのです!その通り!悪い事をしたら、処刑はトーゼンです!!( ̄▽ ̄)

  • 「手紙の怪異」である新谷先輩自身の能力が最後に使われたのがエモかったです!

    陰陽師、国から怪異討伐を任されているのか・・・
    「どこの省庁の管轄なんだろう? 神様っぽいから宮内庁? それとも公安とか警察系の組織かな? 神社本庁ともつながりがあったり?」など想像がふくらみました!

    ヤドカリに規制させられた、元依頼者の少女は脳と心臓だけになっているのでしょうか・・・? ブラックジャックでも出てこない限り助かる未来が見えないんだけど、今後出てくるのかな!?

    色々続きが楽しみです!

    作者からの返信

    綾森さん!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)

    すっかり忘れ去られがちな新谷先輩の能力が久しぶりに活かされた回でした♪
    そうですね、脳と心臓の一部だけしか残ってないのです。酷い。(;_;)
    陰陽師、これから先もまだまだ出てくるのでお楽しみにです!

  • 柏木=サンだけではなく一族全員人柱の刑だった……!インガオホー!

    作者からの返信

    バーニングベーコンさん!
    いつもコメント有難うございます!!(*´Д`*)

    死ぬより最悪な事になりました!!自業自得なのでしょうがないですね♪♪
    「何」の人柱にされたのかは大分後に明かされる予定ですー!!

  • わるいやつでも死んでしまうと後味が悪くなったりするし裁かれエンドよかったです先生!
    次回がどうなるのか情報がない終わり方……これはこれでやっぱり来週が楽しみで待ち遠しい(*´ᵕ`*)

    作者からの返信

    零さん!!いつもコメント有難う御座います!!( ^∀^)

    裁かれエンドです。
    一族もろともなので、死とどっちがマシだったかは判別つき難いですね……。(今後柏木一族がどんな目に遭ったのか描写される予定なのです……!!)
    次回は、また新たな怪異が出てきてドタバタになる予定です♪