応援コメント

【業食の晩餐】 中のニ」への応援コメント

  • ひいぃ
    やだ!怖い!
    おなかが気持ち悪いぃ

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ̄∀ ̄)

    あー、辛かったですか……!!想像をシャットダウンして何とか耐えて下さいー!!:;(∩´﹏`∩);:

  • ひ、ひどい、これは何の拷問ですかっ:(;゙゚'ω゚'):
    映画『ハンニバル』で、被害者が自分の脳味噌を食べさせられるシーンを思い出しました。(脳味噌をほじくられたから本人はもう何もわからず食べてました…)
    やるしかないとは言え、先輩の『はい、あーん。』の破壊力が凄いです。

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    はい、料理の正体がバレちゃいましたねぇ……!!
    知らなければ美味しく食べれたのに、人間とは不思議なものです。(いや、無理ないやろ!)
    こうなったら無理にでも食べさせないと莉玖が死ぬので、新谷先輩は躊躇なく強引に食べさせます!!

  • 人肉とは予想していましたが…まさか自分の肉、しかも頭を食べることになるとは…ひえぇ、さっきまでお腹空いてたのに食欲が納まってきちゃいました…

    無理矢理食べさせられながらも完食した莉玖くん、本当にすごいです…

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    カニバは王道ですからね、絶対予想してくる人が多いな、と思っておりました!
    ダイエット目的以外では読む事をお勧め出来ない回ですね……(それを作者が言ってどうする汗)
    莉玖は気合で食べ切りました!!普通の人なら無理だと思われます!!(断言)

  • 酷い話No.1です(泣)

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^x^=)

    ふふふっ♪
    ホラージャンル限定で褒め言葉なのですよ!!
    有難う御座います♡♡

  • これは霧呼も食べたくはない(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ∩^ω^∩

    霧呼も黙って首を振るレベル!!(−_−;)

  • 犠牲になった人の肉ではなく、本人の肉を喰わせるとは……。
    なんとも斬新ですね。

    作者からの返信

    みかみさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    ただのカニバリズムは、もう飽きるほど見てきたので、少し変化球でやってみました!!
    ふふふ、斬新と言っていただけて嬉しいです!!

  • 流石にこれは予想の範囲外!
    自分の頭部の姿煮は、…いくら鹿どんでも無理でしょう。
    頭部がフォークやナイフの料理人たちは自分の頭部だけは食べられなかった人の死後の姿でしょうか!?

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚▽゚*)

    はい!セルフカニバリズムでした!!
    鹿どんは発想がヘンテコなんじゃいっ!!(о´∀`о)
    ふふふ、考察嬉しいです!
    一応、此方での解答は用意してありますが、各自で考えてもらえた方が楽しいので、想像にお任せします!

  • うわぉ、今回の怪異もバックストーリー怖ぇぇ。

    パイセンもこんな露骨なものが出てくるとは思ってなくて舌打ちしたのかな?
    食べないと死ぬってわかっていてもなかなか箸は進まないよねぇ。
    こんなに嬉しくない「あーん」はなかなかない 笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    仰る通り、新谷先輩は莉玖に知らないまま完食させようとしたのですが、そのまま出されたのは予想外だったようです。
    はい。分かってても食欲のわかない最悪の状態です。
    うーん、怪異も新谷先輩もエゲツない!!

  • おぉ、思っていたよりも凄いものが出てきました……。
    実は食事中。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    碧絋さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^▽^)

    ぎゃー!!!それは申し訳ない事をっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    ゆ、夕ご飯は美味しく食べられる事を祈っております!!

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     これは自分で自分を食べていたということでしょうか。(@_@;)

     しかも「美味しい」・・・・・・・自分は美味しい。

     そういえば、以前に凄腕の獣医師さんが、ペットを飼うときは、「飼えなくなったら最後は自分が食べる覚悟で飼え」ってインタビューで言っていたのを思い出しました。\(◎o◎)/!

     この料理も「自分に責任を持てって生きろ」というとなのかもしれないです。
    (;・∀・)


     

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (〃ω〃)

    ザッツライト!!自分を調理されて出される怪異ですね!食べなかった部位は現実世界で消失するので、完食しないと変死体となります!
    おぉー!!流石は水野さん!深い考察です!!

  • うわ、そうきたかぁ。
    肉は鹿肉かなにかだと思ったのですが……|д゚)ジー
    これだけやられて、なお先輩への感想が「どうして彼はそう極端なのか」とは、もはや莉玖君のメンタルが怪異レベルでは!?と思ってしまう(^_^;)
    この物語の主人公は莉玖君、君にしか務まらない!

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!!(●´ω`●)

    えぇー!!鹿肉は作者の肉になってしまうので、勘弁して下さいー!!
    。・°°・(>_<)・°°・。
    確かに、新谷先輩の相棒は彼にしか務まりませんね。
    大体の人は途中で怪異に喰われるか、陰陽師に祓って貰いそう。

  • これは、怖い……。えずきそうな程に怖い……。( ̄m ̄)ウェ~

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ( *`ω´)♡

    はい!!折角の食欲もメッキリ減ってしまいますね!!莉玖、またもや酷い目に遭う!!!

  • 怖すぎ

    作者からの返信

    月森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑・̑◡・̑๑)

    絶対出会いたくない怪異ですね!

  • 言葉通りに骨の髄まで食べねば、ですね。これまでの怪異の中でも群を抜いて恐ろしいです。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!
    (*´ω`*)

    りくくんは じんにくのあじを おぼえた !!

    群を抜いてですか!!やったー!!(*≧∀≦*)
    攻略方法が分かっても、助かる気がしない怪異です!
    (レビュー有難う御座いました!!凄く嬉しいです!!私も少しお時間頂きますが、書かせていただきますね!!)

  • 自分で自分を食らう!
    どんな味するんでしょう
    人間っていい餌食ってるから美味しいんじゃない?
    ほら、ハンバーグも美味しかったって言ってたしさ
    味わう余裕はないか笑

    作者からの返信

    紅雪さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    味「は」間違いなく美味みたいです。それが素材が良いからか怪異の料理の腕が良いからかなのは不明ですが。
    (´⊙ω⊙`)でも、仰る通り正体知ったら味わう余裕も無くなっちゃいますね。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     怪異滅ぶべし(T ^ T)
     おにょれ、良い怪異もいると思ったのに甘かった。
     莉玖くん。命懸けといえ、よく食べ切れたなあ。お疲れ様……

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)

    本当に碌でも無い怪異でした!逆飯テロ!!!(まぁ、曰くが曰くでしたが。)なんだか回を重ねる毎に精神力だけは高くなってゆく主人公なのです。
    (⌒-⌒; )

  • 食べ切るの大変そう……。。量的に(´^`;)
    メニューが、コースにしては肉々しいなぁと思っていたら、莉玖くん一人分!
    しかも肉だけじゃないし、それは凄いボリュームになりますね。

    新谷先輩の「あーん」はちょっとだけ羨ましかったりします♪

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    あはは、そこら辺の説明も次回される予定ですが、とんでもボリュームを食べさせられております。
    「あーん」する時の彼は、さぞ良い笑顔だったでしょうね、ドSですし。

  • 注文の多い料理店を思い出しつつ拝読しましたが、さらに怖かったです!

    でも、最近は莉玖くんも新谷先輩のおかげでメンタル強くなったかも知れませんね(笑)

    作者からの返信

    望月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    ふっふっふ、怖がっていただけて嬉しいです!!
    仰る通り、莉玖も大分メンタルが強くなってますね。
    力は全然ですが。

  • いやまあグロいのですが、とある貴族の男が最低でしたね。
    発端がこいつか、と思ったら、こうなるのもやむなしです。

    まあ、莉玖はとばっちりみたいなものですね。

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ´ ▽ ` )♡

    莉玖は、とばっちりばっかり受けてますね(^◇^;)
    怪異になった召使い達も本人は悪くない貴族の娘も大概可哀想ですが、一番何も関係無いのに……汗

  • YAKIJiKA様
    コメント失礼いたします。

    今回の怪異はコミカルなのかと思いきや、由来にはゾクッときました。
    そして、莉玖君の食べている肉も……。
    せめて原型を留めてなければ良かったのですが、中途半端に形跡が残っているのが厳しいです。

    良く完食しましたよ。
    お疲れ様です(^^;

    作者からの返信

    明之さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)✨

    今まで食べていた料理は原型を留めて居なかったから食べられたのですが、怪異側からしたら逃したく無いので、確実に完食しなければならない部位はそのまま出したって感じかも知れませんね……!うーん、姑息!!( ̄◇ ̄;)
    莉玖に労いの御言葉、有難う御座います!!

  •  コメント失礼しますっ。

     やっぱり莉玖くんの頭部だったー! 莉玖くん吐いちゃダメだー! 食べて飲み込むんだ!(泣)

     でも、娘さんハンバーグも辛い……。八つ当たりされてしんどかったのわかるが、召使いさんたち、それは辛いですぞー(泣)

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´Д`*)♪

    おぉっ!!予想しておりましたか!!流石ですっ!!
    今回、登場人物の大半がカニバっているという……冷静に見るとドン引き回なんですよね……!反省。


  • 編集済

    最新話の更新、おつかれさまです!

    「えづいた俺の口を掌で強く塞ぎ無理矢理吐かせないようにした」

    この描写を読んだとき、先輩えぐいですなあ、と思いましたが、それを食べ残すと……そう考えると仕方ないですね。

    「はい、あーん」だけだと微笑ましいです。莉玖くん、がんばれ!

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!(๑╹ω╹๑ )

    そうですね!!あーん、のシーンだけなら本当に微笑ましいんですけどね。
    前回までのハッピー感は綺麗に消え失せました。
    莉玖の受難は続く。(;´д`)

  • こ…怖いっ! 宮沢賢治に圧勝しましたね、鹿先生っ!

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    いえいえ、先人の知恵と他の人の作品からイマジネーションをお借りして混ぜてますので、鹿自体は全然ヘボいのです!
    (今回は刺激が強すぎたのか、結構感想が阿鼻叫喚なのです。反省)

  • 頭部エグい(;´Д`)

    莉玖くん、頑張ったね・・・。
    新谷先輩に「あーん」されたら、残せませんね。

    それにしても恐ろしい怪異・・・(=o=;)

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    かーなりエグい怪異でした。新谷先輩の圧力がスパルタ……!!
    でも、食べ切ったので一応難は逃れた模様です。

  • おおおお、今までで一番グロイ……

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (´∀`*)

    はい、逆飯テロなホラー回で御座います。
    霧呼という癒しが無いのが尚更辛いですね……!
    私も人外ちゃんを出せないのが辛いです!!

  • YAKiJIKA様
    食べ残すと失われるという仕掛けに驚きました。
    自分と分かったらもう、残してはいけないと分かっても、
    食べすすめようとして悶絶しそうなのに、
    新谷先輩の「あーん」で、絵だけは綺麗に想像できました。
    YAKiJIKA様、昼間に更新してくれてありがとう!

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    新谷先輩の綺麗なシーンだけ想像した方が間違いなく幸せですね(笑)
    いえいえ、尚乃さんや他の作家さん達の方が凄い頻度で更新してて凄いので、私なんてまだまだです!
    でも、嬉しいです!!有難う御座います!!