応援コメント

【業食の晩餐】 中」への応援コメント

  • おいしいならいいかあ♪
    ってなに!?
    やめてーーー!!!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)

    退治方法は単純ですし、料理の味は絶品なのです!
    ただ、食材がね……。

  • ちょーっ!!ここで何出すつもりですか!!
    ((((;゚Д゚))))
    まあ、絶対、嫌な何かがあるとは思いましたけど…タダより高い物はないですね…
    肉料理の材料が…という怪談は定番ですしね。既に食べた料理も怪しいです。恐ろしや…。

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^ω^)

    まぁ、味は美味しいらしいですから……(震え声)
    霧呼が拒絶するレベルの物であり、その内容が分かったら納得できるかと!
    (ヒント!霧呼は以前は普通に人を襲っていた)

  • ほら〜っ、やっぱり最後の二、三行っ!

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ∩^ω^∩

    はい!いつものです!!
    でも一応濁してるので……!!(ハイリョ!)
    ( ´ ▽ ` )ノ

  • 出た! 新谷先輩の舌打ち!
    煮崩れた肉とか怖いんですけど(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    明らかに食欲を無くす見た目だったのでしょうね……!!Σ(゚д゚lll)
    怪異も簡単には獲物を逃してくれないようです!

  • そんなにうまくいく訳ないですわね。先輩と霧呼は料理の正体を知ってたようですが、先輩の舌打ちの意味が分かりませぬ。料理に対してか? 理玖君の反応に対してか?

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    ふっふっふ!!色々と考察して頂けて光栄です!!
    食いしん坊な霧呼が嫌がるということは、やっぱり何かあるのでしょうな。

  • タダ!?
    ……タダほど怖いものはないですよねぇ

    そんなウマイ話があるわけないない!
    最後に出てきた煮込み料理は一体……グルメになってきた霧呼ちゃんが拒絶するんだよ?食べ物じゃないんだろうなぁ

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (≧∀≦)

    ふふふ、一応くしゃく様みたいな人間寄りの怪異も存在すると知っているので莉玖も完全に油断してますね!
    何となく正体に気がついているので、呼び出されても霧呼は頑なに食べなそうです。
    わー!!!!沢山読んで頂き、感謝です!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    わ、私も追いつけるように頑張ります……!!

  • タダで美味しいものを沢山食べさせてくれる怪異って、
    めちゃくちゃ良い怪異じゃん!と思ったら、やっぱり何かあるんですね。
    なんだかすごくグロテスクなものが脳裏に浮かぶ……。

    作者からの返信

    碧絋さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*'ω'*)

    ふふふ、どうやら碧絋さんの勘が何かに反応しましたかねっ!?
    一体なにが入っていたのか、食事中の人は閲覧注意です!!

  •  楽しい時間をありがとうございます。

    「料理の見た目のまずさか」
    「料理の正体を明かすのが早すぎたのか」
    「腰を抜かしたことへの呆れからか」

     先輩の舌打ちの真意はいかに。(^_^;)

     この料理の材料は何でしょうか。(*^^*)
     

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪( ´▽`)

    ふふふ、新谷先輩の舌打ちの真意は果たしてどれでしょうね……??ご想像にお任せいたします♪
    料理の食材は中々衝撃的な物だったようです!

  • すげー。
    何の肉か分からないのに平気で喰ってる。
    しかも霧呼が食べたがらないのに気にしていない。
    安全を確信しているのは、それだけ先輩を信頼しているから……?
    でもね、その先輩は君にここの料理を全て食べさせようと煽っているんだよ??
    そう、これは命を懸けた食の真剣勝負……(・`д・´;)ゴクリ

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(^ω^)

    よっぽどお腹が減ってたんでしょうね。
    一応、くしゃく様とか善寄りの怪異がいる事を知っている為、警戒心がゼロです。だから毎回酷い目に遭うのに……!!

  • コメント失礼します。

    莉玖くん腹をくくるの早すぎです。
    君が一人で全部食べ切るんだ。なんて……もう囮にさせているのも同然ですよね。さすがです先輩。美味いだけの話ではなかった(合唱)

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (●´ω`●)

    はい!仰る通り囮にされております!!
    新谷先輩は通常運転であります!!(*´∇`*)
    (レビュー有難う御座います!!!凄く嬉しいです!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

  • 何んだー!何が皿に乗っているんだー!ひょっとして、人の頭かー?
    (((;゚Д゚)))))ヒェ~

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ( ´∀`)♡

    ふふ、どうでしょうね!?
    ただ、碌なものでは無いのは確かです!!!

  • タダという言葉ほど恐ろしいものはなし。怪異相手なら尚の事…。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!
    (^_^)

    おっ!!良く分かってらっしゃいますな!!
    ただ、くしゃく様みたいに基本的に善良な怪異も居るには居ますので……!!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     美味しそうだなあ、ジュルリとお腹を空かせながら読んでいたのに、最後に気になるヒキが( i _ i )ひょえええっ。

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (#^.^#)

    ふふふ、うちの怪異達は中々厄介な子が多いので♪
    どんな怪異なのか色々予想されている方が多かったですが、さてさて??(о´∀`о)

  • やはり、タダでは済まない怪異の料理!
    中身を想像したくないですが……
    さて、業とは何を意味するのか。続きが気になりますね~(*^^*)お前のカルマの色は何色だ……とか聞いちゃう?

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    はい!!やはりヤバいものでした!!( ^ω^ )ふふふ。
    業は確かにカルマとも呼びますね……!!私は真っ先に楽曲の方を想像しちゃいます!

  • YAKIJiKA様
    本当にほのぼの話でもいいなあと思いましたがこわいのでした!
    一人で料理を全部食べきったら?
    新谷先輩は助けてくれるのか……、すぐに助けてくれなさそうな関係がいいですね。
    昼間に読めばよかったかも、こわいのです。

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))

    新谷先輩の真意はどうなんでしょうね……!?
    ただ、莉玖くんの見た物が怪異の恐ろしさの全てです!!

  • 最新話の更新おつかれさまです!

    料理が美味しそうで、怪異がいてもこんなレストランなら行ってみたい(*^o^*)
    ……と思わされておいて、ラストの皿のなかの煮崩れしている肉の正体が気になります!

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*´∇`*)

    はい、料理の腕は一流なので美味しいのは確実な怪異なんです♪
    ただ、だからといって良い怪異とは限らないという。

  • ステーキにコンソメスープ、サンドイッチ…しかも絶品。ここまでだったら行ってみたい気もします^ ^
    ウェイターさんの持ってきた料理の蓋の中身が何なのか気になります(≧∀≦)

    作者からの返信

    持木さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚∀゚*)

    蓋の中身……!!肉料理である事しかまだ分かりませんね……!?
    しかし、ロクな怪異ではない事だけは確実ですな!!

  • YAKIJiKA様
    おはようございます。

    待ってましたの怪異のレストラン!
    ただで、美味しい料理をたくさんご馳走してくれるなんて、
    なんてありがたい怪異さんでしょう。
    腹ペコ学生には、たまりませんね(笑)

    そんな怪異に対する莉玖君は、怪異慣れしたもの。
    余裕ですね。

    しかし、無料の料理の食材が安全素材とは言ってませんよね。
    皿の中の肉は、まさか!

    作者からの返信

    明之さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*≧∀≦*)

    何も知らなければ、途中までは良い怪異でしたね……!(;_;)
    (それにしても、本当に莉玖くんの怪異慣れには作者も驚きです!!)
    たぶん、明之さんの予想は当たっていると思われます!!

  • やっぱり普通の店じゃないのか!? 美味しそうな料理だったのに。

    作者からの返信

    いつもコメント有難う御座います!!!(*^◯^*)

    はい、料理の味自体は間違いなく絶品なんです。
    ただ、ね……その、怪異なので……善良な方が珍しいんですよね……!!ゴニョゴニョ

  • なにっ!?人の頭とか!?
    気になるところで切らないでぇぇぇっ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    この小説1日2日じゃなくて一週間待たなきゃいけないんだからっ!!(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)

    すまぬぅ……!!他の人の作品見たり、仕事するのに時間を取られて、週一更新が精一杯なのじゃー!!
    。゚(゚´Д`゚)゚。です!!

  • 最後の料理はヤバいやつですかね?
    今までのは大丈夫?美味しいって食べてたけど・・・( ゚д゚)

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    ふふふ、どうでしょうね……!!( ̄▽ ̄)
    最後の料理は見るからにヤバいやつだったっぽいですね!!どうなることやら。

  •  コメント失礼しますっ。

     タダで美味しい御飯を沢山食べさせてくれる怪異。良い怪異じゃーん! テリーヌとかすごく美味しそう! こんな怪異もいるんですねー。
     と、思ったんですが、最後でああーやっぱり、となりました(笑)一人で食べなきゃダメみたいですし。うん、色々ありそうな怪異ですね!

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´Д`*)

    良い怪異なのは最初だけでしたね……(^◇^;)
    一体どんな怪異なのか、また何を出されたのか、謎は深まるばかりです!!

  • これは単なる新谷の悪戯なのか、あるいは。
    しかし、ラストは間違いなく、あれなのですよね。
    そりゃあ、卒倒しますよね。ということで、次話も楽しみです!

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´꒳`*)

    その口振りからすると、水無月さんは怪異の詳細を勘づいているのですね!!
    凄い!!多分、予想は当たってると思われます!!
    次回をお楽しみに!!です!


  • 編集済

    せ、、、先輩、、、?
    今回は(も)企みが、、、

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (^∇^)

    仰るとおり、何やら企んでおりますねぇ。
    新谷先輩の心情は如何に??