応援コメント

【濁り男】 中」への応援コメント

  • 人の心のおろかさがつらい……

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪( ´▽`)

    幼いながらも人間。醜さが出てしまいましたね……!

  • これはマズイですね。口は災いの元。大変なことになってしまいましたね。
    その嘘はきっと、後々自分の首を絞めてしまうのでしょう…(;´д`)

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    はい!まさに仰る通り、口は災いの元なんですよね。
    保身から出た嘘が、どんな災いを招くのでしょうね?

  • あぁ、こわいこわい、もうこの後イヤな事が起こるんでしょ? ←次へ進む

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚∀゚*)

    ふっふっふ、どうでしょうねぇ??
    怖がって頂けて光栄ですっ♪

  • 怪異はルミちゃんの作り話だったヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノでもこの流れ……よくない感じがするよっ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    はい!彼女のついた嘘でした!!
    でも仰る通り、嫌な予感がバチバチにしますね!?

  • あ、最初の冒頭自体がミスリードでしたか。
    誤魔化すためのフェイクストーリーだったんですね!

    これはこれは……なかなかにひでぇ子だ。
    色恋沙汰は人を簡単に狂わせますなぁ

    あれ?でも見つかったって……やっぱりナニカあるの?

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    ふふふ、今回の怪異は考察し甲斐がある子なのです!
    そう、人の方が怖い場合も多いですよね。
    この話はどうなのでしょうかねぇ……!!!( ̄▽ ̄)

  • 子供って結構残酷なところもあるので、実際に有り得るかも。
    と思ってしまいました……。

    作者からの返信

    碧絋さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)


    確かに、碧絋さんの作品に登場する死神ボーイも子供の姿ですし、結構子供は無垢な残酷さの象徴になりがちなのかも知れません。
    こんな事あったらやだなぁー!(;_;)

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     小さな嘘はやがて大きな後悔を連れてくるのでしょうか。

     ユカちゃんが話していた内容を知ったとき、ルミちゃんの心はどうなるのでしょうか(・_・;)

     そんなことが気になってしまいました。(p_-)

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ヽ(・∀・)

    始まりは小さな嘘からですが、この後……ふふふ!!
    すれ違いと嫉妬から生まれてしまったこの事件。
    この後、子供達の予想外の方向に転がってしまいます!Σ(゚д゚lll)

  • なんか、実際にありそうなリアリティ感が怖い(^^;)
    小学生とか、まだ未熟なだけに、つい保身のために嘘を言ったり、罪悪感をそっちのけで別の感情にながされたり、あるあるを感じます。
    さてさて、人を呪わば……という格言(?)がありますが、小さな嘘の代償やいかほどに?

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!!(๑>◡<๑)

    はわっ!!コメント見逃しておりました!!すみません!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    小さい頃は大人に怒られたり、悪い事をしたのがバレるのが怖くて嘘をついてしまうのはあるあるですよね!!

  • 謎の怪異は、お友達が嫉妬と恐怖から作り出した嘘だった。
    それにしては謎が残りますね。川に落ちたユカちゃんは、数日間行方不明だったのに、意識不明で発見されている。増水した川に完全に溺れて生き残るなんて、何か力が働いたのでしょうか。
    これは嘘から出たまことで怪異が絡んでいるのでしょうかね。続きが楽しみです( *´艸)

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ^∀^)

    おお!!良い推理ですね!凄く凄く鋭いです!!まさか、そこに気づかれる方がいらっしゃったとは……!!
    Σ(・□・;)ビックリ!!
    嘘から出た真か、はたまた偶然か、続きをお楽しみにして頂けると幸いです!


  • 編集済

    今回も、楽しませていただきました!

    【濁り男】なんて名前は最初ついていなかったのに、いつの間についちゃったんでしょうね。経緯にるみちゃん以外の大人の思惑も絡んでいそうな予感にドキドキします。

    テレビのニュースでも怪異被害が取り上げられるなんて……!
    ひっそりと人知れず怪異が存在する世界観ではなく、もっと一般的に身近に怪異が存在して恐れられている世界なんだと改めて認識しました。

    ならば、御作の世界の中では怪異がパートナーシップ制度で認められる日も近い……!?(∩´∀`∩)♡

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ((o(^∇^)o))♪

    噂に尾ひれや思惑がくっ付いて、大ごとになってしまいました!!
    はい!怪異は身近な脅威として、この世界では有名になりつつあるのです!(陰陽師も国で雇ってますし!)
    本編では出ないオマケな話ですが、実は怪異に少し近しい式神と契りを交わした陰陽師もいる世界なので、無害と世間に判れば、怪異との異種婚も普通にいけるかと思われます!!(о´∀`о)♡

  • こんにちは。

    ああ、よもや小学生の時の咄嗟の作り話からとは。
    後ろめたさと自分が責められる恐怖を考えると、ですね。

    ユカちゃんが怪異になったのか、あるいは本当に男のそのような怪異なのか。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    まさかの子供の嘘が発端でした!!怒られるのは誰だって嫌ですが、大ごとになってしまいましたね。
    さてさて、この後どうなってしまうのか。(・・;)
    そしてユカちゃんは助かるのか、ご期待ください!

  • 偽物の怪異を造り出したのはこの子かー!
    小学生にして恋愛感情のもつれに、罪悪感が快感に変わっていくなど、実にブラック。
    この子の将来が心配だけど・・・
    都市伝説や怪異って人の噂話から生まれるんでしたっけ?

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    そうですね、噂やネットの書き込みから生まれた怪異も、実際に居るみたいです!!(別な理由のも勿論いますが。)
    さて、今回もこのパターンでしょうか??

  • 理由はこういうことでしたか。
    しかし、妖という人知を超えた存在を悪用した日には、祟られるやもしれませんね。その程度で終わればよいですが。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    祟り。……なるほどです。
    実際どうなるか今は、お話しできませんが、嫌な予感は皆さんしているようで!
    焔コブラさんのご期待に、応えられる展開であれば良いのですが……。( ̄▽ ̄)

  • なるほど!
    新谷先輩が「そんな怪異はない」と言っていたのは、こういう理由だったんですね(^_^)
    納得です!

    しかし終盤のルミちゃんの嬉しそうな感じが、かえって不穏な未来を予感させるような……。
    つづきがどうなるのか楽しみです!(*^o^*)

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    はい!そういう事でした♪
    何故か、まだ怪異が登場していないにも関わらず滅茶苦茶不穏な空気が流れております!!_(:3 」∠)_
    そして、その予感は……んっふふふふ( ̄▽ ̄)


  • 編集済

     コメント失礼しますっ。

     そういう事か、そら存在しないわけだ。

     子供って純粋無垢だから、咄嗟の嘘もみんな信じちゃうんですよね……。でも、やっぱり嘘はいけなかったと。そんな事がおきそうな感じですね……。

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難うございます!!!
    (*´∇`*)

    そういう事でした!
    仰る通り、子供は純粋だから信じちゃう上に好奇心旺盛で色々聞いちゃうんですよね……。
    はい、凄く不穏で嫌な予感がしております!!

  • なるほど、そういう、、、。嘘から出た怪異、先輩が知らないわけですね、、、。
    にしても、人を突き落とした罪悪感があったのに、嘘で注目された事でそれが心地よくなっていくとは、、、何だか嫌な予感、、、。

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    ふふふふふ、嫌な予感がビシビシしてきますね!
    不倫みたいに背徳感が逆に興奮する、みたいなのもあるらしいので、むしろ罪悪感があったのが逆効果だったのかも知れません。
    真相は闇の中。

  • 記憶が曖昧だったので上を読み返しました(^-^)

    姪っこのユカちゃんが生きて発見されたということなんですね~
    ルミちゃんの闇落ち?が怖いですね。
    下がどうなるのか、ドキドキします(;´Д`)

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難うございます!!
    (๑>◡<๑)

    そうです!そうです!!
    ユカちゃんは一応無事に発見されましたが、意識が戻らない状態ですね。
    闇に徐々に飲まれ始めるルミちゃんがどうなってしまうのか……ふっふっふ。

  • うわああぁぁぁ……!

    の、一言に尽きる展開でした。
    存在しない怪異の騙り、ほんとうに怪異がいたことよりよほど不穏なように思われてなりません…

    作者からの返信

    遠野さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*≧∀≦*)


    これは、ヒトコワって感じですね!!
    まだ怪異が実際に出て来たわけでは無いのに、嫌な予感しかしません!!!
    :;(∩´﹏`∩);:

  • YAKIJiKA様
    おはようございます。

    ああ、これは悲しい心理ですねぇ。
    小学生でも、いや、小学生だからこそ起こった事件なのかも。

    この怪異とは関係ないような事件がどういう結末を迎えるのか、とっても興味深いです!!

    作者からの返信

    明之さん!!いつもコメント有難うございます!!!
    (*^▽^*)

    はい。ちょっとしたイザコザだったはずが、大事件になってしまいました!!
    しかも、更に話が大きくなりそうで……?
    興味深く思って貰えて嬉しいです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

  •  こんにちは、御作を読みました。
     怪談って、元は人から人に伝えられて、信じられたものから誕生しますからね。
     ただの嘘がどうなることか、ヒヤヒヤします(^◇^;)

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難うございます!!!
    (*´∇`*)

    ですです!!元々怪異も神も人が言い伝えて力を得たので、今回も中々不穏な事になりそうなんですよね。
    どうなることやら、ふっふっふ( ̄▽ ̄)

  • ルミちゃんの様子が何となく不穏ですね。別の、新谷先輩がおそれるほどの何かがいるのかもしれないとも勝手に感じました。ユカちゃんが助かるのか心配。莉玖くん不在で、彼のもつ安らぎを感じる話でした。つまり怖い。

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難うございます!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    いつもとはベクトルの違う不穏さですね!!
    莉玖が癒しになっている様で安心しました!嬉しいです!!そして、読者さん達は皆鋭いですね……!!
    尚乃さんの予想は当たっているのか……はたして?

  • 前回のを知っているだけに、ルミちゃんの嘘がさらに上塗りされて、まるで本当にそうだったかのように話してるのが怖いですね(゚A゚;)ゴクリ

    新谷先輩が「そんな怪異はいない」と言ってましたが、嘘が本当にならなければいいのですが・・・・。

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難うございます!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    そうなのです!!嘘が広まった事によって、色々と着色されてリアリティを持ってしまったようです!
    おぉ!鋭い!!何だか不穏な気配を感じますねぇ♪