応援コメント

【窪女童】 中」への応援コメント

  • やだ〜
    怖いよう
    鳥肌が止まんないよう

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∇`*)

    あああ……怖いの苦手な方には、このラインは辛いのですね……!!参考にします。

  • 恐ろしいことをする怪異ですが、元の少女は可哀想でしたね…。少女の魂が救われるといいのですが…。
    マドレーヌもらってる霧呼さんが可愛いです(^^)

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^ω^*)

    悲劇から生まれる怪異は本当に可哀想ですね……!!
    霧呼は無事着々と甘い物を制覇しつつあります!

  • 可哀想な子だけど……怖い〜〜(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    \(//∇//)\

    不憫な子ではあるんですよね……その後、関係ない人間を同じ目に遭わせているのは擁護出来ませんが。

  • くぼめわらし…

    名前の響きが気に入りました。
    このお名前も、YAKIJiKA様が?

    柊さんの目、元に戻るのかしら…(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
    両目が無くなったのにお母さんにも秘密にしてるって、なかなか強い子ですね。柊さんは。

    作者からの返信

    みかみさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    はい!私が考えました!!
    といっても、漢字と怪異本体は私が決めて、読み方は家族にアドバイスを貰ったのです!!
    柊さんは強い子ですが、隠すものソロソロ限界が来ているので、精神的にだいぶ弱ってきてますね。

  • この子も人間からランクアップしちゃった怪異ですか……理不尽な目にあってきた子ほど強い怪異になりそうだよね。

    でも煽るはだめだよ煽るのは(うちの主人公を棚にあげる)

    羊山ちゃんが怪異を見つけてくる →理玖くんに相談 → パイセン「じゃぁいってみよー!

    って流れが鉄板になってきそうだね 笑

    作者からの返信

    如水さん!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´ω`*)

    悲惨な生涯を送った為、捻くれてしまったようです!
    ですね、煽って怒らせすぎるとボコボコにされますから……(フラグ)
    ナオトさんは強いしカッコいいのでオーケーですよ!

  • うう、可哀想な怪異ちゃん(つд⊂)
    とは言え、無関係な被害者も可哀想だし。
    どうせなら刑務所の極悪人とかで遊んでくれればいいのに。
    障碍者で遊ぶなんてヒドい!(# ゚Д゚)/=3
    そんな少年は、このお仕置きも止む無しですね。
    見えないことも恐ろしいけど、触った時の手応えのなさ、この感触もきっと脅威ですね!

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(*´◒`*)

    窪女童は、他の方のコメントでも同情的な意見が多かったですね!
    本来なら、普通の良い子として育っていたでしょうに。(確かに極悪人を襲わせたら面白いですね!実は、人間の良心を試す怪異も結構いるのですよ!今後登場します!)

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     子供ゆえ、無邪気であり、残酷でなのでしょうか。

     柊さんも自分の状態を冷静に受け止めているのは、健気でなりません(;・∀・)

     願わくば平和に解決しますように(T_T)

     

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*´-`)♡

    仰る通り、子供なので純粋で残酷な部分はありますね。
    あと、この怪異の場合は曰くによる部分が、かなり大きいのです。
    柊さんは内心、発狂寸前なのを何とか持ち堪えてる状態ですな。

  • こんにちは。

    この窪女童、創作なのが素晴らしいです。
    なんだかありそうな怪異です。
    目玉、怖し。

    そして霧呼、マドレーヌ、良かったね!
    きっと尻尾ふって嬉しそうにはむはむしたに違いない。マドレーヌ、美味しいものねっ。

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ♪( ´▽`)

    わーいっ!!目玉を取られる怪異のお話は時たま見られるのですが、その後、夢に出て煽られたら精神ダメージ大きそう……!と思って作った怪異なので、そう言って頂けて嬉しいです!!!(о´∀`о)
    仰る通り、霧呼は上機嫌でお菓子に齧り付いていると思われます!!超尻尾ふりふり!!

  • 怪異になった原因を知ってしまうと、可哀想になりますね。
    流石YAKIJIKAさん、よくこのようなストーリー考え付きましたね。いつもながら、お見事です。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (//∇//)♡

    わーい!!いっぱい褒めて貰えて嬉しいですっ!!! (о´∀`о)
    元々怖い話に出てくる怪異は可哀想な出生のものも多いので、この作品でも度々そういうのが出てきます!
    ああ、無常なり。

  • 怪異の始まりは、どれも悲しい物語から始まってしまう……。
    やはり一番怖いのは人間か?

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^ω^*)

    おお!!良いところを突きますね!!
    怪異の怖さと人間の怖さ、両方味わってもらいたいなー!と思っております!!

  • バックボーンが痛々しいですね。くしゃく様の一件もですが、誕生経緯が悲劇的な怪異を封じるのはいい気分がしないですね。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!
    (*´꒳`*)

    そうですね。元々悪いのは虐めていた人間なのです。
    焔コブラさんを含め、怪異になった子を労れる読者さんは優しい心の持ち主だと思います。
    まぁ、でも悪い事をしてるので、止める人間は必要なんですよね、やり過ぎですが。

  • いじめはダメだよー
    しかも、目が不自由なことを理由に馬鹿にするなんて一番ダメ
    だから成仏できないんだろうなぁ

    作者からの返信

    紅雪さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∇`*)

    最低ですよね。
    一番境遇が胸糞悪い怪異だと思います。ただ、復讐した上で悪堕ちして他の人に迷惑をかけるようになったので、誰か止める人は必要なのでしょう。(にしてもその相手が人の心の無い、新谷先輩なのは最悪ですが。)

  • 夢枕に立った女の子に、見捨てた男の子が声を掛けようとしたところから鬼ごっこスタート……と。おぉ、見事な流れです!創作なんですよね!へぇぇ~と、いつも感心してしまいます(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
    霧呼ちゃんは、マイペースで可愛いです♪
    怖い中でも明るい癒し。

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    えへへ( ´ ▽ ` )♡ウレシイ!
    毎回、怪異の能力だったり、生まれた原因だったり、倒し方だったりと思い付く順番はバラバラですが、何とか繋げながら作っております!!
    霧呼は安心安全の癒し要素です!!(о´∀`о)

  • その遊びはものすごく怖いけど、可哀想な窪女童ちゃん。背景知っちゃうと、救われて欲しいなと思っちゃいますね。

    作者からの返信

    望月さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (●´ω`●)

    望月さんはお優しい心の持ち主ですね!!(о´∀`о)
    可哀想な怪異ではあります。ただ、どうしても人として越えてはいけないラインというものを超えてしまったのも事実なので。
    (無関係の柊さんを苦しめてしまいましたし。)

  • 今回の怪異の背景は、悲しいですね……
    怪異となってしまった少女は、ただただ遊びたかったのでしょうに。・(つд`。)・。

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^∇^)

    はい、ただ他の子と同じように楽しく遊びたかっただけなのです。まぁ、怪異堕ちして悪意と憎悪の塊と化してしまいましたが……(−_−;)

  •  コメント失礼しますっ。

     窪女童ちゃん……(泣)盲目の少女と、複数人で笑って囃し立てる遊びをするなんて、どの世界もそういう奴がいるからー! 怪異になっちゃうんじゃないか(涙)
     彼女の健気さも利用されてしまったんでしょうね。何を言ってもこいつは来るだろうと(泣)

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*^▽^*)

    ですです!!調子に乗っていたらやり返されました!これは怪異化待ったなし!!:;(∩´﹏`∩);:

  • 恐ろしい怪異ですが、そうなった理由が痛ましい……

    それと、いつも思うのですが、オリジナルの怪異とそれにちなんだ物語を考えだす想像力が素晴らしいです。

    ここまで読んで、かなりの話数があると思いますが、毎度毎度、魅力的な怪異を創作できるのがすごい! 
    つづきが楽しみです!!

    作者からの返信

    キャスバルさん!!コメント有難う御座いますっ!!
    (*≧∀≦*)

    んにゃー!!誉め殺し!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾有難う御座います!!照れちゃいます!
    キャスバルさんの小説も、登場人物が皆んな生き生きしていますし、ミステリー要素が本当に本格的で上手くて読者の「真相」を知りたい欲を掻き立てるのが、とてもお上手です!!尊敬しております!!\(//∇//)\

  • 怪異になった理由がかわいそう・・・怖いけれど悲しい女の子ですね。

    (脱字かも?な箇所を見つけてしまいました⇒「置いけぼりにしてしまった事」は「置いてけぼり」かな。。。たぶん。。。)

    作者からの返信

    綾森さん!いつもコメント有難う御座いますっ!!
    ( ^∀^)♪

    悲しいですが、怪異は人に迷惑を掛けている以上は退治しないといけないのです……!!(>_<)

    うにゃっ!?誤字が!!!
    ご指摘有難う御座いますっ!!助かりますっ!!

  • うわぁ、めちゃくちゃ可哀想な過去だけど怪異は退治しなきゃ。
    霧呼はかわいいなぁ!(現実逃避)

    作者からの返信

    バーニングベーコンさん!いつもコメント有難う御座いますっ!!(o^^o)

    そうですね、怪異の過去は大体悲惨ですが、関係の無い他人を巻き込んでいる以上は退治しないといけませんので……(;_;)
    霧呼は、また甘やかされて太りました。

  • 柊さんも窪女童ちゃんもかわいそ;;
    霧呼と一緒にマドレーヌ食べたい!!!!!!!
    (応援コメントとは呼べない謎の感想になっちゃってますがいつも応援してます!だいぶ涼しくなってきましたのでお体に気をつけてお過ごしくださいませYAKIJiKA先生!)

    作者からの返信

    零さん!いつもコメント有難う御座います!!(о´∀`о)

    怪異は人の悲しみから生まれる事もあるのです。
    でも、幾ら可哀想な過去があったからといって、無関係の人を苦しめているので、止めなければならないのです。(;_;)
    霧呼は、また甘い物を食べたのでプクプクに太ってしまうでしょう(汗)

    いえいえ、好きな様に感想を書いて下さい♪
    コメントを頂けて本当に嬉しいです。いつも有難う御座います!!!