応援コメント

【業食の晩餐】 上」への応援コメント

  • このお店、入りたくない!!!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´꒳`*)

    おや?中々勘が鋭いですね……??ふふふ!

  • ウェイターさんの頭を使えばお食事もできる、なんてサービスの行き届いた優秀なお店なんでしょう♡
    ……んなわけあるかー!(笑)
    さすが莉玖くん、今日も怪異ホイホイであります。

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)

    ぶあっはははっ笑笑
    その発想はなかったです!!店から逆クレーム喰らいそうww
    莉玖も警戒心MAXですが、この怪異、想像以上に奇怪なものでして……!!
    (確かに莉玖は怪異ホイホイですね!しかも命に関わる奴ばかり!)

  • また強烈なビジュアルの怪異ですね…ハンバーグの匂い、嫌な予感がします…

    それにしても夕方に読んだせいかお腹が空いてきました。
    うう、ハンバーグ食べたい…!

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (≧∀≦)

    怪異の見た目は毎回苦労しております。゚(゚´Д`゚)゚。
    料理自体は美味しそうですけどね、間違いなく何かあるパターンでしょう……!

  • もはやお約束の様な最後の二、三行w

    油断してるとビクってなるわ。

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )

    ホラーの定番なので!
    おっ!!鹿のやり方を把握して来ましたね!!

  • 新谷先輩、いい忘れてたんじゃなくて絶対確信犯ですよね!?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    怪異のお店で食べたりして大丈夫?

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚▽゚*)

    はい!確信犯でありますっ!!( ̄▽ ̄)
    危ないですよね、どんな怪異なのかもちゃんと分かって居ないのに……!!

  • 妙な怪異ですね。匂いは良いようですが、肝心の味はどうなのか興味深いです。そもそも彼らは敵なのでしょうか⁉

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ∩^ω^∩

    美味しそうな匂いで誘う謎の怪異……!!くしゃく様の様に中立寄り、もしくはルールさえ守れば善よりの怪異も居るには居るので、この時点では判断できませんね。

  • 名前を間違えるというとんでもない愚挙、まことに失礼しましたぁー!

    呼吸をするかのように怪異に吸い込まれていく莉玖くん……もうパイセンが誘導するまでもないですね。

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´◒`*)

    いえいえ!!折角たくさんコメント下さっているのに、無粋な指摘をしてしまって、此方こそ本当にすみません!!:;(∩´﹏`∩);:
    莉玖は空腹で警戒心0になってますね……!!

  • 頭部が鋭利なフォークとナイフ……(;゚Д゚)
    店があった覚えがないのは、そういう事ですか……。

    作者からの返信

    碧絋さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ✌︎('ω')✌︎

    はい!バリバリの怪異でした!!まさかレストランごと怪異だとはビックリですねー!!(鹿、白々しい。)

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     いやあ、先輩、知っているなら入る前に言ってくださいよ〜。(p_-)

     高級そうなレストランではありませんか。扉を開けた瞬間、水野ならパタリと閉めて退散しそうです(・_・;)

     

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    新谷先輩は、莉玖を怪異に特攻させる気満々ですな。
    どうやら逃げきれなかったようで、レストランでお食事する羽目になりそうです。

  • 拝読致しました。
    メニューも見ないでいきなり初見の洋館レストランに突っ込む中学生……当時の自分には真似できませんでしたっΣ(×_×;)!
    さすがメンタル最強……(・`д・´;)ゴクリ
    この激しい空腹感も怪異の為せる技なんですかね?ウナギ屋の煙戦略のように。

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!( ^ω^ )

    その通りです!!空腹の人間に食べ物の良い匂いを嗅がせて、誘き寄せる怪異なので!!
    警戒心の無い、莉玖。
    新谷先輩の後押しも効いたのでしょうが、多少は警戒心を持ってもらいたい(笑)

  • スプーンは無いのかい!って誰か、突っ込み入れそうです。
    _〆(´Д` )ハァ~。ツッコムトコロガチガウ……。💦

    作者からの返信

    甲斐さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ✌︎('ω'✌︎ )

    多分、スプーンは奥で働いてるのかも知れませんね……!!
    他にも肉叩きとか!!
    ともかく、異質な空間だったと思われます!!


  • 編集済

    頭部がナイフとフォークって……なんでやねん

    作者からの返信

    月森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    怪異だからです!!(ドーン!!)

  • 先輩遅いですよぉー!!莉玖君が本当に死んでしまいますよ!!

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!!(=´∀`)人(´∀`=)

    本当ですよね!!言うのが遅い!!:;(∩´﹏`∩);:
    まぁ、ワザと黙って怪異と関わらせようとしてたのでしょうが!!

  •  こんばんは、御作を読みました。

    つこの店、怪異だから

     頭がフォークやナイフなら、わかるんじゃないかなあ>q<
     面白かったです。

    作者からの返信

    上野さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    ですよねぇ!!見たら分かることをいちいち言ってくれる新谷先輩です!!
    店に入る前に言って欲しかったでしょうに……。

  • 頭がナイフやフォーク……怖く想像しようとするのに、何故か浮かぶのはア○パンマンに出てくるキャラや、E○レのクレイアニメっぽいキャラクター……
    なので、今回もワクワクしながら先に読み進められそうです♪

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´꒳`*)

    クレイアニメって可愛いですよね!!ニ○ッキとか大好きでした!!
    思えば、私の趣向も此処から歪んで(自主規制)
    楽しんで頂ければ幸いですっ!!

  • 怪異の料理店ですか。メニュー内容も気になります!

    作者からの返信

    いつもコメント有難う御座います!!!
    (๑>◡<๑)


    わわっ!!もう最新話まで!!早いです!!
    :(;゙゚'ω゚'):
    はい、レストランの怪異ですな♪♪

  • 前話のこわいー、からのほっこり話、
    と思いましたが絵がこわくて不穏な気配がじわじわきます。

    作者からの返信

    尚乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (๑╹ω╹๑ )

    で、でもまだ悪い怪異か分かりませんから……!!!
    :(;゙゚'ω゚'):あせあせ!!
    ワンチャンほっこり回の可能性もありますので!!ワンチャン!!

  • 怪異のレストランですか!
    やって来た人間のお客さんをその頭のナイフで料理してたり…((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    持木さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*☻-☻*)

    怪異のレストランです!!
    (怪談レストら……けふんっ!!)
    果たして莉玖は怪異に調理されてしまうのか!?どうでしょうねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリ

  • ウェイターさん達は頭でステーキなどを切ってくれるかな Σ(・ω・ノ)ノ!

    作者からの返信

    鎌倉さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (●´ω`●)

    おっ!!それは面白そうですね!!!だいぶシュールな絵面ですが、インパクトが強そうです!!

  • 新エピソード来た――――!

    帰りの会で先生がみんなに注意をうながしていたのも、このレストラン付近で行方不明になる生徒がいるとかなんだろうか?

    怪異のレストランといえば宮沢賢治の『注文の多い料理店』を思い出しましたヾ(≧▽≦)ノ
    あんな感じで人間を食べちゃうのか!?

    作者からの返信

    綾森さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*^▽^*)

    んっふふふ♪やはり綾森さんは勘が鋭いですね!!
    冒頭の先生の台詞にちゅうもくできるとは流石なのです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    注文の多い料理店パターンは他で沢山あるので、鹿の方ではちょっとだけ変化球を投げさせて頂きます!
    ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ⚾️シュッ!

  • また面白そうなものが出てきましたね。

    怪異によるレストランですか。
    頭部がナイフやフォーク、それで人間を料理するのでしょうか。
    次話も楽しみにしています!

    作者からの返信

    水無月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    ふふふふふ!!流石は水無月さん!!良くホラーというものをご存知ですな!
    が、流石に来た客を料理する「注文の多い料理店」パターンは目が分裂する程、見てきたので別のカタチを取ります!!!

  • 最新話の更新おつかれさまです!(^_^)

    な、なんと、怪異のレストランですか! 
    これは気になりますね。どんな話になっていくのか、ワクワクします!! すごく楽しみです(*^o^*)

    作者からの返信

    キャスバルさん!!いつもコメント有難う御座います!!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    はい!!レストランの怪異です!!
    個人的に一番の好みは人外ちゃんですが、異頭人外(人型)も中々の癖なので、実装されました♪

  •  コメント失礼しますっ。

     まさか、いい匂いは新谷先輩の仕業か!?(怪異だ)やりやがったな新谷先輩!(だから怪異だ)

     怪異レストラン、怖いけど気になりますー。

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*´∇`*)

    んふふ、怪異だと分かっていて莉玖くんを止めなかったので、新谷先輩も共犯です♪(*≧∀≦*)
    怪異レストラン、果たしてどんな奴なのか……!!

  • YAKIJiKA様
    おはようございます。

    いきなり現れた洋風のレストラン風建物。
    まあ、怪異ですよね。

    さあ、頭は何なんだ?

    なるほど、なるほど。
    若干コミカルですね(笑)

    作者からの返信

    明之さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (๑╹ω╹๑ )

    字面は何だかファンシーですよね!!まだ害もありませんし!!
    もしや、ほのぼの回かも知れませんよ(*´∇`*)

  • 最後の新谷先輩の台詞に、「先に言って!」と思わず突っ込みを入れたくなりました(笑)

    それにしても頭部がナイフやフォーク・・・怪異でもレストランなら害はなさそう?

    次回が楽しみです!

    作者からの返信

    柚月さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ( ´ ▽ ` )

    怪異と知れば莉玖くんが入らないだろうという新谷先輩の策略です!!
    【くしゃく様】みたいに良い怪異もいますからね、まだ分かりませんね。