応援コメント

【釘子さん】 下」への応援コメント

  • スマホ優先♪

    作者からの返信

    こいさん!!コメント有難う御座います!!(*☻-☻*)

    はい!怪異よりスマホです!!

  • なるほど、怪異と言えど無敵の存在というわけではないのですね…能力バトルのようで面白いです!

    そして新谷先輩も怪異を取り込むたびにパワーアップできるとは…てっきり釘を撃ち出せるかと思ったら、スマホらしい機能の追加で思わずツッコんでしまいました(笑)

    作者からの返信

    日鷹さん!!コメント有難う御座います!!(`・∀・´)

    はい!新谷先輩は怪異を取り込むことが出来ます!!が、弱体化しているため弱い能力しか使えないようです。(゚o゚;;
    能力バトル……!!た、確かにバトルものっぽいかもです!!

  • 釘子、怖い。でもちょっと同情しちゃう。そんなバランスの物語ですね。
    面白いです。

    作者からの返信

    神谷さん!!コメント有難う御座います!!٩( 'ω' )و

    怪異になった経緯は悲しい過去がある者や自業自得な者と様々なのですが、皆一様に何かしらの無念や恨みがあるみたいです!
    面白いと言って頂けて嬉しいです!!∩^ω^∩

  • スマホ生還、おめでとうございます!(笑)
    それにしても、新谷先輩。先輩呼びだと親近感が湧いてきますが、やっぱりどんな怪異よりも怖そうな一面が…。この先輩に莉玖君が気を許しつつあるということが、今のところ一番の怪異かもしれませんね((;゚Д゚))

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (^◇^)

    スマホ、復活です!!
    莉玖はチョロい子なので、数日共に過ごして絆されかけております!!
    確かに(笑)一番身近な奴が一番怖いという!

  • だから釘子っ!

    バディもの、でいいのよね?

    釘子さんも居なくなったし、なんか怖く無さそうだから、薄目開けて読むとかしなくて良さそうだわ!

    作者からの返信

    桜蘭さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    はい!バッチリバディものなのです!!
    これからドンドン協力して解決していきますよ!!
    わわっ!!良かった!大丈夫そうですか!

  • ぱ、パイセン強いじゃないっすか!
    力が弱ってほぼ無力ーって漏らしてたのに、秒で分からせる強さ。

    でも、パワーアップしてもやっぱり能力は現代機器の前に敗北しちゃってます 笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´∇`*)

    新谷先輩は、弱らせた怪異相手ならバチボコに強いです!!
    ただ、仰る通り弱体化してしまったので手に入る能力もザコザコという……w


  • 編集済

    新谷先輩意外と優しい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)莉玖くんは怪異に狙われやすそうだから、一緒にいてもらえて心強いじゃん(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    =(^.^)=

    はい!!味方なら心強い怪異です!!まぁ、新谷先輩に取り憑かれてから怪異との遭遇率が跳ね上った部分もありますがね……。

  • 目玉刺されるって……痛い!
    なんだか先輩と、いいコンビになりそうですね!

    作者からの返信

    碧絃さん!!コメント有難う御座います!!
    (*´∀`*)

    えへへ、メインとなる二人なので、そう言っていただけて嬉しいです!!
    釘を目に刺されるのは恐ろしいですよね……でも、彼女はマシな方だったりして。(おっと、口が滑った。)


  • 編集済

    拝読致しました。
    おおっ、いつのまにやら先輩と親しげになっている!?
    いちおう、先輩も君の命を狙って、首筋に手痕を残した存在だからね!忘れないで!
    でも、その知識と思考法はめちゃ役に立つようで、頼もしさがハンパない。
    でもでも、相手は怪異、人間とは価値観も常識も違うかも知れないから気をつけてね!(^-^)/

    作者からの返信

    たけさぶろうさん!!コメント有難う御座います!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    仰る通りです!!命を狙ってきた相手を懐に入れるの早すぎます!!
    まぁ、この人一倍お人好しなのが莉玖なのです。汗
    価値観の違いはありそうですね!!あな、恐ろしや。

  •  こんにちは。

     ギャッ、目玉! 針、殺傷能力低そうだけど、痛そうだな……。

     と、思っていたら、新谷夜弦先輩の真の姿のほうが、おどろおどろしくて怖いじゃないですか──!
     何、ねとねとして皮膚のない無数の手、って……。ゲフン……(口から泡を吹きかけている。)

     でも、なんだか、新谷夜弦先輩、会話から悪い人じゃない気するんだよなぁ……。「大丈夫だから、落ち着いて。」って、危機的状況で言える人って、優しいと思う……。

     続きが気になりますね。
     でも、こっ、怖いのか……(ブルブルブル)

    作者からの返信

    加須さん!!コメント有難う御座います!!!
    (●´ω`●)

    その通りです!釘と子供の力だと殺傷能力が低いので、目を狙っている訳ですね!!
    新谷先輩は弱って居ますが大怪異なので、見た目も本当はおどろおどろしいのです♪(莉玖くんには人の姿に見えていますが。)

  • コメント失礼します。

    目玉刺されるの怖いっっ!
    危うい所で難を逃れてほっとしました。
    兄弟みたいなやりとりでとても微笑ましいです。
    声と音の完璧にコピーできるのは強味になりそうです。

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    釘って先が尖っているので、見るだけで怖いですよね!!先端恐怖!!!
    森羅さんの言う通り、莉玖くんは弱いと思っていますが、この能力は後々大活躍してくれます!!

  • 突然現れる釘子さん、いいですねえ、
    こういうぶっ飛び方、大好きですよ。
    次に何が起こるのか、期待させます。

    作者からの返信

    山谷さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*≧∀≦*)

    お褒めの御言葉、嬉しいです!!
    この話以降は、怪異もオリジナルのものばかりになりますので、ご期待に応えられるかは不安ですが、楽しんで頂ければ幸いです!

  • こんばんは~。応援の時間差でコメント失礼します。

    本日は、拙作に訪問とコメントを下さりありがとうございました。(*'ω'*)
    短編集は読みやすくて良いですね。
    『釘子』は聞いた事が無い怪異ですね。覗き穴から釘を眼球に突き刺すとは
    怖いですね。とはいえ、最後の分はコメディーで、ほっこりですね。
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    甲斐央さん!!コメントありがとうございます!!
    \(//∇//)\

    此方こそ、お越しくださった上にコメントまで!有難う御座います!!(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
    マイナーよりな怪異らしいですね「釘子さん」!ちなみに彼女以降の話は私の唐突な路線変更により、オリジナル怪異ばかり出てきます♪

  • 面白いっす! 怪異だけどあんまりこわくならずによめるし!

    作者からの返信

    月森さん!!コメント有難う御座います!!
    (*☻-☻*)✨

    お褒めの御言葉、有難う御座います!!ちょっと変化球になるように頑張っております!!
    ホラーってジャンルな分、だいぶ苦手意識を持たれる方も多いので……!!
    (−_−;)

  • 怖いけど面白かったです。
    怪異からの視点もあるのがいいですね。

    やっぱりホラー書く方は文章が上手いですね~

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*☻-☻*)✨

    お褒めの御言葉、嬉しいです!!怖すぎない程度に楽しめる作品を目指しておりますー!!

  • 新谷先輩は冷静ですね……。
    私だったら普通に覗き込んで目抉られた挙句、中に招き入れてご飯振る舞ってあげる所でしたよ……。

    作者からの返信

    最十さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^ω^*)

    ええっ!!度胸がありますね!!最十さんは面白い人だなぁ!!!(´⊙ω⊙`)
    何かあってからでは遅いので、ごはんは焼鹿が代わりに食べておきます。モグモグ

  • 新谷先輩、おもしろいっ!!
    まさにそうですね!(笑)
    釘子さんが衝撃でしたが、最後の最後でほっこりさせられました(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

    作者からの返信

    保桜さん!!コメント有難う御座います!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    新谷先輩の事を面白いと言って頂けて、光栄です!
    怖い怪異の後で、ちょっと安心できるようなオチにする事を心がけております!

  • いよいよホラーが始まりましたか。天敵だと思ってた新谷先輩が無敵の味方になるとは想定外でした。これからもじっくり読ませていただきます。

    作者からの返信

    門脇さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*≧∀≦*)

    はい!味方というか運命共同体となりました!!
    ホラー展開は此処から少しずつ加速して参りますよー!!

  • YAKIJiKA様
    おはようございます。
    コメント失礼します。

    新谷先輩、実は優しいんですね。
    そして、釘子さん怖い、強烈です。
    とはいえ、その過去を知ると……。

    ホラー成分とコメディー成分がマッチして、
    とっても読みやすいこの作品。
    続きも拝読したいと思います!

    作者からの返信

    明之さん!!コメント有難う御座います!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    読みやすいと言って頂けて凄く嬉しいです!!!
    ホラージャンルはとっっっても人を選ぶので、恐怖感とユーモア感のバランスが難しいのですー!!(>_<)

  • コメント失礼します。
    新谷先輩、素敵ですね!
    呪いの手記の怪異とはいえ、まだ主人公に親切なのがグッドポイント。けど、先輩の最後の声を完璧に真似るって、場合によっては優秀では……?

    作者からの返信

    アワインさん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^▽^*)

    おおっ!!鋭いです!!
    実は今後、結構色々な所で活躍してくれる能力なのですよ!!
    新谷先輩を素敵だと言って頂けて嬉しいですっ!!

  • 不幸の手紙とかドア越しの訪問者とか、身近に潜む怖いものって、ゾワっとしますよね! 続きが気になります!

    作者からの返信

    望月さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*´∀`*)

    身近な物が関わっていると、リアリティがあってゾッとしますよね!!
    ゾワゾワして頂けて光栄ですっ!!

  •  こんにちは、YAKIJiKA様。

     御作を読みました。俺のスマホが、じゃなかった新谷先輩が! の発言に吹き出しました^ ^ つい本音w

     釘子さん凶悪でしたね。そんな力を取り込んでどうなるかと思いきや、のオチもお見事の一言、面白かったです!

    作者からの返信

    上野さん!!コメント有難う御座います!!!
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    莉玖くんは素直なので、つい本音が……!汗
    折角がんばって倒したのに,手に入った能力はヘボヘボであります!!ショボーン(´;Д;`)

  • 新谷先輩、なんだかんだ、いい人!

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    ふふふ、珍しく新谷先輩に好意的なコメントを頂けて、ちょっと上機嫌であります!(о´∀`о)

  •  コメント失礼しますっ。

     新谷先輩(笑)許してください! スマホは大事なんです!

     そして、釘子さん、そんな悲しい過去があったんですね(泣)釘子さんのお母さん……、気持ちはわかるが、そんな方法で楽にしてあげちゃダメだよ(涙)

    作者からの返信

    冥沈さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^ω^*)♪

    スマホは大事ですからね!!しょうがないっ!!
    追い詰められた人間は何をするのか分からないものです。そして、救いの手が伸びる前に最悪な結末になってしまった、と。

    先程はコメントを連投してしまい申し訳ありません
    (T ^ T)クリスマス連呼させてしまいました……!!

  • おはようございます。

    御作、拝読し始めました。まずは最初の4話、軽妙な掛け合いが何とも言えず、くすっとしますね。
    ホラー色、これ以上激しくなると、と思いつつ、コメディータッチのトーンがそれを緩和してくれていて、読み進めやすいです。有り難いです。

    これから色々な怪異が登場し、その度に二人が協力、倒すなりしてその能力を吸収していく。でも、その能力は現代科学たるスマホに全てあったりして、というところも味噌ですね(笑)

    続きも楽しみに進めていきますね。

    また拙作へのレビュー、誠に有り難うございました!
    いずれ御作にもと思っていますので、先になると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    水無月さん!!コメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    読みやすいと言って頂けて、とっても嬉しいです!!(*^◯^*)
    レビューは水無月さんの作品の良さを鹿の少ない語彙でなんとか伝えねば!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤと何回も書き直しながら書いたので、問題なくて良かったです。ホッ(о´∀`о)

  • 微妙に時代遅れな怪異に、ドキドキがホッになりましたε-(´∀`; )

    作者からの返信

    秋山さん!いつもコメント有難う御座います!!
    (^_^*)

    えへへ、この頃は作品の方向性があやふやだったので既存の怪異が出てくるのです!(何といういきあたりばったり!!)
    次の怪異からはオリジナルです!

  • すごいんだか、何とも言えないのか。
    でも、何かオチがほっこりしてくすっと笑いました。

    作者からの返信

    阿房饅頭さん!
    コメント有難う御座います!!(*^▽^*)

    ほっこりして頂けて嬉しいです!怖い話が多いので、最後は危機を乗り越えたと象徴するように、安心感のあるオチをつけるように意識しておりますっ!!

  • 釘子さん、家族の声をまねしたうえ、目を突き刺してくるなんて恐ろしい怪異だけど、怪異になった理由を知ったらあわれでした。

    ホラーだけど最後の「スマホの録音機能で良いじゃん」に笑いました。
    怪異も恐れる文明の利器!

    作者からの返信

    綾森さん!沢山のコメント有難う御座います!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♪

    文明の進化は恐ろしい……!でも、上手く使えば身を守れるのですっ!!
    怪異の原因は生前の恨みつらみが多いので、同情する様な過去もあれば自業自得なやつもあるのです!
    でも、全員新谷先輩がボコボコにします!!

  • 更新ありがとーございます!
    RIP釘子
    なかなかなホラーでした!
    見られると弱くなるって極度の恥ずかしがり屋さんかな?って考えたら、釘子ちゃんが可愛く思えました!

    作者からの返信

    うわわわっ!!
    コメント有難う御座います♪

    釘子さんを可愛いと思って頂けてとても嬉しいです!!有難う御座います!!
    (正直、怖さ的には襲って来た釘子さんより返り討ちにした新谷先輩の描写の方が大変だったのです。(^◇^;))