応援コメント

【固執の姿絵】 中の二」への応援コメント

  • 血が絵の具〜〜〜

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    ふふふ!王道です♪

  • 血で絵を描いた美術部の少年…
    この作品に登場する怪異の下となった人物はどれもおどろおどろしさがありますね…

    そして絵つながりで再登場したコーデリア!今までの積み重ねを活かしてる感じがありますね!

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*´Д`*)

    はい!!怪異になった元人間達は、大体何かしらの執念や強い想いを持っている事が多いです!!
    まぁ、怪異になるのは人間だけとも限らないのですが……汗
    コーデリアは此処で活躍してくれました!!

  • 血液を使って描いたら変色…当たり前だ…!でも恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):
    芸術は時として人の異常性を引き出しますね。だからこその芸術…。
    また過去の怪異がお助け便利アイテムに!楽しみです(^^)v

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^x^=)

    考えてみたら当たり前の事ですが、焦っていた彼にはこれしか思いつかなかったのでしょう。(^◇^;)
    芸術系の怪異は特に異常な奴等が多いですからね、過去に取り込んだ怪異達に助けて貰いましょう!!

  • 絵を伝って忍び寄る殺意の影、怖い!!
    封印されていた男子生徒を解き放っちゃったんだね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    先輩の黒歴史を暴こうとしたりするから……(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )

    はい!男子生徒の怪異が自由の身になってしまったのです!!
    黒歴史www仰る通りです!!

  • 愛しのコーデリア……絵を写真にする能力?
    どんな作戦で対抗するのか楽しみ!

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

    はい!あの使えなさそうな能力です!!(^^)
    けど怪異には怪異が有効なので、莉玖達次第では上手くやってくれるでしょう!!

  • 逆恨みとか、ものすごい迷惑ですね。
    でも、人間も怪異も、そんな感じの人多いですよね。

    作者からの返信

    碧絃さん!!いつもコメント有難う御座います!!!(=´∀`)人(´∀`=)

    人間である以上、妬みや負の感情を持つのは仕方が無い事ではありますが、危害を加えるのはやり過ぎですよね……!!

  • 美術の先輩の件で悩んでいる西岡後輩は莉玖先輩を頼りにするが彼は夜弦先輩に助けて貰っているという。
    先輩・後輩がややこしいのは学校だからやむ無し。
    しかし怪異と成り果てた彼、血を絵の具として描くとは、なんとも業が深い(^_^;)
    今回は妄執が凄そう、つまり強そう    ですが、莉玖君に勝ち目はあるのか。

    作者からの返信

    たけざぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    それなんですよねー!!学校という空間の、なんとややこしい事か!!もー!!
    仰る通り、執念深いほど怪異は強いです!!
    さて、どう対処しましょうかね??

  •  楽しい時間をありがとうございます。

     絵が上手い人がターゲットですか。Σ(゚Д゚)

     うさぎの絵?赤目とか?赤いものに入り込むのでしょうか。
    (う〜ん。(・_・;) )

     秘策とはいかなるものか。(p_-)

    作者からの返信

    水野さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*'▽'*)

    怪異の中には、特定の条件の人を狙うものが結構います。(まぁ、鹿が勝手に考えた怪異達なのですが。)
    秘策の正体が何か……!
    ご期待ください!!

  • 巻き込まれる側は本当に災難としか言いようが無いですね。誕生経緯からして恐ろしいです。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!
    \(//∇//)\

    本当に巻き込まれる方はたまったもんじゃないですよね!!まったく!!
    芸術への情熱が曲がった形になってしまったのか……人間時代から色々と暴走気味の子だったようです。

  • いやあ、うまいねえ! 秘密道具出て来るとワクワクする。

    作者からの返信

    月森さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*゚∀゚*)♪

    有難う御座います!!!ぜひぜひワクワクして下さいっ!!
    まぁ、今回も莉玖は大変なことに巻き込まれてますが。(−_−;)

  • 今話は自分に馴染みの事が多いので一気読みしました。1.逆恨みの怖さ。冗談で貧乳指摘した女に百倍返しをされた。 2.大量出血。先月、手術で血管に太い注射器を刺されたが、抜いたあとの止血に15時間要した。 3.絵は小学生時代から圧倒的に下手。今話の怪奇には超安心。 次話のコーデリアの活躍が楽しみです。それにしても、逆恨みは怖い。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    ひぇ……!!エッセイの内容といい、色々大変な経験を沢山されてるのですね……!!
    逆恨みは恐ろしいですよー!!当人は正当な怒りだと思っている分、タチが悪いですし!!

  • 怪異には怪異をぶつけるんだよっ!
    ですね。

    作者からの返信

    アクリル板さん!!コメント有難う御座います!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    その通り!!基本的には怪異には怪異をぶつけるスタイルが、この作品です!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))わーい!

  • おぉっ!今回はコーデリアでGetした能力を使いますか。
    莉玖くんがどんな解決策を思い付いたのか、楽しみです(*^▽^*)

    今回も、死者の出ている怪異ですが、これまでの怪異と比べて莉玖くんがあまり恐れている風に見えないのは、新谷先輩が強い味方になっているからなのか、それとも「絵が上手い」と狙われるけど、それに該当していないのか……?w

    作者からの返信

    弥生さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*´∇`*)

    おおっ!!鋭い観察眼!!流石は弥生さんなのです!
    今回、莉玖があまり怖がってるように見えないのは、後輩が狙われて自分以上に不安で怯えているので、余計に不安にさせないために自分を奮い立たせている状態なのです!!

  • 怪異に対する解決策と対応策を考える莉玖くんは優秀ですね。本当にいいコンビです。

    作者からの返信

    アワインさん!!いつもコメント有難う御座います!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    基本的に新谷先輩は莉玖に考えさせて、どうしてもダメならサポートするスタンスです♪
    でも、実は新谷先輩にも考えつかないような作戦を考えるので……莉玖くん。

  • いやはや、嫉妬心は闇が深いですね(´Д`|||)

    作者からの返信

    日莝和さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ♪(v^_^)v

    そうですね……怪異のなかには同情する者もいらっしゃいますが、これは……汗。:(;゙゚'ω゚'):
    嫉妬心も上手くコントロール出来れば、本人の良い力になったでしょうに……。

  •  コメント失礼しますっ。

     ひょえー! 自分の血で作品を仕上げるなんて! 恐ろしい執念ですねっ。
     でも、血だから燻んだ茶色になるのは、仕方ないですよね。

     絵が上手いから狙われる。現実にあったら神絵師さんたちが狙われて、美麗イラスト見れなくなるから、お話の中でよかったーと思いました。

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座いますっ!!
    (*☻-☻*)✨

    そうですよね!!鹿作品の中だけでよかったです!
    執念が良い方向に行けば死ぬ事も怪異になる事も無かったでしょうに……。

  • 今回の怪異になる理由の逸話、猛烈に怖いです!!(もちろん褒めてる)

    描いたときは鮮やかな朝日の赤色だけど、血だからコンクールの審査員が見るときには赤黒い朝日になっているというのを、まざまざと想像して震えました。

    病室で自ら糸を引き抜くとかも本当に怖い。。。

    作者からの返信

    綾森さん!いつもコメント有難う御座います!!

    んふふふ、怖がってもらえて嬉しいのです!!
    執念や焦りは多少なら作品を作るのに良い原動力になりますが、それに支配されると悲劇しか生まないのです。自分も肝に銘じでおきます。

  • 怪異の正体は神絵師絶対〇すマンだった……!提出した絵から血の匂いしなかったんだろうか?
    そして次回は久しぶりのコーデリア、楽しみです!

    作者からの返信

    バーニングベーコンさん!
    コメント有難う御座います!!(=´∀`)♪

    血の匂いはするわ、変色するわで、多分速攻で落選でしょうねぇ……(・ω・`)
    はい!久しぶりのコーデリアです!!能力の詳細を出してから随分と経ってしまったので、本当に久しぶりですね。(反省)

  • 今回もホラーです!ホラーな描写ですよこれは;;(注:ほめさせていただいているつもりです!)

    以前の話とつながっていくのって続きものだからこその楽しみで凄くいいですよね!
    コーデリアでどうなるのかいろいろ想像しちゃってとっても楽しみです~ヽ( *°ㅁ°* )ノ

    作者からの返信

    零さん!いつもコメント有難う御座います!!\(//∇//)\

    今回もホラー展開です!霧呼がいないとシリアスで真面目なシーンが続きますね……(^◇^;)
    (まぁ、本来それが正しいのでしょうが)
    コーデリアの能力がどんな風に活躍するのか、想像しながら是非お楽しみに!!