応援コメント

【愛しのコーデリア】 下」への応援コメント

  • ひぃぃぃぃ!

    作者からの返信

    こいさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    怖いの、苦手だと仰ってましたもんね……汗

  • 絵の絵画に命日を書き込み朽ちさせるとは、何ともそれらしい解決法ですね!
    高橋さん一家も含め一件落着の用ですが、謎は残ったまま…なんとも続きが気になる引きですね…

    作者からの返信

    日鷹さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (●´ω`●)

    はい!何とか解決致しました!!∩^ω^∩♪
    無事にコーデリアを吸収し、新谷先輩も若干パワーアップ?です!!
    ちなみに手紙の謎は、だいぶ後になって明かされます……!!( ̄∀ ̄)

  • 絵が年をとるだけでもホラーなのに、その先の骸骨化に至るまで…!まさにホラーでした!ホーンテッドマンションにありそう!
    『君に、良き終焉を。』の決まり文句もゾッと来ますね。
    今回は決着しましたが、まだまだ他の怪異へと繋がっていきそうですね^^

    作者からの返信

    黒須さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (=^x^=)

    はい!!怪異自体より消え方のほうが恐怖かも知れません……!!
    新谷先輩の決め台詞にゾッとして頂けて嬉しいです!
    怪異は次々と登場致しますよー!!ふふふっ!!

  • 解決方法が奇抜ですね
    サングラスはただのカモフラージュ!
    油断させておいてからの攻撃は見事だったなぁ

    どのような怪異も歴史と本質を見抜く事が大切なのを教えてくれました。
    謎は謎のまま残っちゃったけど 笑
    まぁ、オカルトなんてすべての謎が解けるよりも、こうやって余韻を残した方が面白いのかも? 笑

    作者からの返信

    如水さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (≧∀≦)

    はい!!バッチリ対策をしてから挑みましたっ!!
    謎は後々まで分からないですが、一応伏線はばら撒いている最中であります!


  • 編集済

    そうだよ、その謎が残ってる!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

    作者からの返信

    仁科さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ( ´∀`)

    残念ながら、この謎は当分先にならなければ解明されないのです……!!
    色々と予想して頂けると嬉しいです!!

  • 父と娘の愛情が生み出した怪異だったんですね。
    すごくいい話! みなさんも元に戻ってよかったです。

    作者からの返信

    碧絃さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (●´ω`●)

    わーい!!嬉しいです!
    コーデリアの見た目だけに引き寄せられた人達は誰一人、コーデリアの真意と中身を見ようとはしなかったんですよね。
    ハッピーエンドです!

  • めっちゃ面白かったです!
    大ピンチ!からの何て書いたのか?と思わせてからのまさかの命日!
    見せ方が上手いです( *´艸`)
    まだ謎を残して終わってるのも、続きが気になりますねえ。

    作者からの返信

    大入さん!!コメント有難う御座います!!!
    (≧∀≦)

    わー!!お褒めの御言葉、感激です!!(*☻-☻*)
    はい、冒頭の手紙の謎がありますが、後々明かされていく予定で御座います!!


  • 編集済

    綺麗に謎を回収されていますね!
    情景描写、ストーリー展開ともにお見事でした!(*´▽`*)
    絵に魂を籠めると言いますが、本当に絵に引きこもってしまった父親さん。娘を探して世界を彷徨った末に、ようやく真実を知れて良かったです(^^)
    でも……先輩に美味しく食べられちゃった?(´・ω・`)?
    そう言えば、今回、莉玖クンか巻き込まれた件て、いずこからか届いた差出人不明の手紙か起点でしたよね。ふふふ。

    作者からの返信

    たけさぶろうさん!!いつもコメント有難う御座います!!(`・∀・´)♪

    お褒めの御言葉嬉しいです!有難う御座います!!
    はい、長い旅の末に真実を知ることが出来ました!
    しかし、新谷先輩に吸収されたので、今後こき使われます。(^◇^;)
    謎の手紙については、だいぶ後に分かる予定です!(最新話まででも出てこない。)

  •  こんにちは。

     おお〜、なんと骸骨にまでなってびっくり!
     絵画が涙で、しとどに濡れたのが、ぐっと悲しみが伝わってきて、味わい深い回でした。
     そして冒頭の謎の提示。
     お上手ですね〜! 誰が? 何の目的で? 気になりますね!

    作者からの返信

    加須さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    えへへ、この老けてゆく演出、結構気に入っているんです!!
    チケットを送るように仕向けた存在は、後々判明しますが、まだまだ最新話でも判明しておりません!
    ドヤッ!!(展開おっそ!)

  • コメント失礼します。

    命日を書き込んで成長させる。素晴らしい解決方法です。
    成長するシーンは鳥肌ものでした。
    チケットが送られてきた謎は明かされませんでしたが、怪異が好んで寄ってきた印象でした。

    作者からの返信

    森羅さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (´∀`*)

    お褒めの御言葉嬉しいです!!新谷先輩を筆頭に、確かに莉玖くんは怪異に好かれやすいかもしれませんね!
    チケットの謎は追々……!!です!

  • 絵画に命日の日付を書き込んだのは分かりませんでした。てっきり、歳(100歳)を書き込んで、老衰したのかと……。^^;。
    莉玖君にチケットを送ったのは、後日談で出てくるんでしょうね?

    作者からの返信

    甲斐央さん!!コメントありがとうございます!!
    (๑╹ω╹๑ )

    実は、姿は少女の絵画なのですが、中身はお父さんの魂なので、探していた娘はもう居ない事を知って絶望。という流れなのです。
    え、て事は館長はお父さん(男)にあんな事してたってコト!?イヤァー!!
    (別のベクトルのホラー)
    チケットの謎は、美術館再登場の時に出る予定です!

  • 真実を教えて事態を解決するという展開はビックリでした!しかし、命日というのがとても切ないですね。

    作者からの返信

    焔コブラさん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    そうなんです!中々悲しい怪異なんですよね。成仏する前に新谷先輩が吸収しちゃいましたが!!

  • 命日を書き込み成仏させるとはいやはや御見逸れ致しました( ゚Д゚)はぁはぁ素晴らしかったです。

    作者からの返信

    那月さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    お褒めの御言葉、有難う御座います!!
    だいぶ変化球な解決方法ですが、一先ずは何とかなったみたいです!!


  • 編集済

    不幸の手紙は、流行りましたね!
    それから、携帯でも不幸のメールが
    流行りましたよ。
    でも、ちゃんと先輩と呼んで
    仲が良くて、ホラーなのに
    笑ってしまいました。
    又、お邪魔します。

    はい!
    又楽しみに、お邪魔します🎵

    作者からの返信

    akiさん!!コメント有難う御座います!!
    (*´∀`*)

    わわ!!嬉しいです!!
    ホラーって苦手な方が多いので、コメントがすごく有難いのです!!
    なんだかんだ適応能力が高い主人公でした!

  • コーデリアの最期のシーンの描写、引き込まれました…!!

    作者からの返信

    景華さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^▽^*)

    はい!!私もコーデリアの最期はお気に入りのシーンなんです!!
    人によって捉え方が変わるかな、とおもうので!!

  • 今回も面白かったです。
    怪異と謎解き、色々と楽しめました(^^♪

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^◯^*)

    わっ!!良かったです!!怖いのが苦手だと仰っていたので心配していましたが、安心致しました。
    ホッ(*´∀`*)

  • ここまで一気に読んでしまいました。
    呪いに殺されてしまいそうになるところは凄くドキドキしました。そして、魂が繋がってしまった新谷先輩。飄々とした感じが好きです。彼の存在も謎めいていますね。
    こうやっていくつかの心霊現象を経験しながら謎に迫っていくのでしょうか。
    また続きを読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    堀井さん!!コメント有難う御座います!!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ワー!

    わーい!!此処まで読んで頂き嬉しいです!!ドキドキさせちゃいました!
    まだまだヤバそうな怪異がわんさか出てきますよー!!お楽しみに!です!!

  • 絵の「コーデリア」がだんだん朽ちていくシーンは、太陽の光を受けたドラキュラ伯爵の終焉の姿とダブりました。「一気に」でなく、段階があるのが迫力を感じました。良いアイデアですね。

    作者からの返信

    門脇さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    (*^▽^*)

    はい!私もコーデリアの最期はお気に入りのシーンなのです!!
    ドラキュラの終焉、確かに似てるかもです……!!!

  • おおっ、解決方法を見つけるなんてすごい。
    学校の怪談というアニメを思い浮かべます。日記からおばけを永眠させる方法が書いてあるのですが、あの話と違って莉玖くんは自力で見つけているので流石です。

    作者からの返信

    アワインさん!!コメント有難う御座います!!!
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    学校の怪談!!有名な作品ですよね!!ふむふむ、面白そうです後学の為にも今度見てみましょうかね……!!(*≧∀≦*)
    有益な情報、有難う御座います!!!

  • コーデリアの絵が変わっていくシーン、怖かったです! 命日を書き込んで対処するなんてアイディアが面白いですね。絵の描かれた背景を知ると、色々見えてくるものがあるんですね。面白いです!

    作者からの返信

    望月さん!!コメント有難う御座います!!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    うにゃー!ベタ褒め嬉しいです!!!\(//∇//)\キャー!
    アイデアは他の方となるたけ被らないように頭を毎回絞っております!!!(>_<)

  • チケットの理由がとても気になる……!
    何はともあれ、一件落着したようでよかったです!

    作者からの返信

    Aoiotoさん!!コメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    はい!なんとか一件落着となりました!!
    そこらへんの伏線は後々(だいぶ先)で分かる予定なのです!!\(//∇//)\
    (星評価、有難う御座いました!!嬉しいです!!)

  • なるほど、命日だったんですね。
    美術館が好きな私は、作者や絵の背景を調べるのも好きです。それが普通の楽しみだと思ってたのですが……なるほど、何も知らずに美しさだけを眺める人もいても、おかしくないですよね。
    その差異を使っての話の展開、面白かったです(*^^*)

    さてさて、チケットを送ってきたのは、誰の意思だったのか。真意が気になるところです。

    作者からの返信

    日莝和さん!!コメント有難う御座います!!!
    ( ^ω^ )

    はいっ!!中々悲しい怪異です。
    美術館がお好きなのですね!!!素敵な趣味です!
    面白いと思って頂き、光栄で御座います!!

  •  謹賀新年ヽ(*´∀`)ノ

     YAKIJiKA様。御作を読みました。
     この攻略方法は、想像もしませんでした。
     凄いですね! 悲しい正体にじんときました。

     昨年は、お世話になりありがとうございました。
     本年も変わらぬおつきあいを、どうぞよろしくお願いします。

    作者からの返信

    上野さん!!コメント有難う御座います!!!
    m(_ _)m

    怪異の攻略法は、大体予想的中される確率が40%くらいになるように心がけて考えておりますっ!!
    こ、これはご丁寧に!!有難う御座います!!!
    此方こそ、今年も宜しくお願い致します!

  •  コメント失礼しますっ。そして、メリークリスマス!

     なるほど、命日を書く事で、娘さんはもういないと知らせてあげる。悲しいけど仕方ないですよね。命はいつか終わるから……(泣)
     
     高橋さんのお父さん、絵の力で仕方なかったとはいえ、尻に敷かれて反省してくださいっ(笑)
     

    作者からの返信

    冥沈さん!!いつもコメント有難う御座いますっ!!
    (#^.^#)♡

    はい、実は悲しい怪異なのです。しかも成仏出来ずに新谷先輩に回収されるという(泣
    悪い事をしたからしょうがないね!!!です。
    高橋さんのお父さんは、当分妻と娘には頭が上がらないでしょう(^◇^;)

  • なるほど〜。命日を記載することで、亡くなっていることを知らせる、ですか、、、。
    絵画の謎もですが、なんか、新谷先輩との良いコンビ感があって、面白かったです!

    作者からの返信

    御崎さん!!いつもコメント有難う御座います!!!
    ( ^ω^ )

    新谷先輩とのコンビ感・バディ感が1番のウリなので嬉しいです!!\(//∇//)\
    凸凹なコンビを温かく見守って頂けると幸いです!!

  • 絵画に書かれた日付を書き換えることで状態を変える。
    アイデア抜群ですね。ホラーミステリーといった要素があって面白かったです。

    作者からの返信

    水無月さん!!コメント有難う御座います!!
    (๑╹ω╹๑ )♪

    怪異の解決方法は、読者の方の40%位が予想できるような物を目標に、毎回頭を捻っております!!
    面白いと言ってもらえて嬉しいですっ!!\(//∇//)\

  • 一気に年老いていく描写……引き込まれました。3話とは思えぬほど物語は深くまとまっていて、凄いの一言です‼️

    作者からの返信

    秋山さん!!いつもコメント有難う御座います!!
    (*^ω^*)

    お褒めの御言葉有難う御座いますっ!!!
    コーデリアの最後は結構お気に入りなので、嬉しいです!!知識や知能が他の方々より劣っている分、別の所で魅せなければならないので、鹿も必死です!!

  • この話、めっちゃ好きでした!
    絵画に父親の霊魂が宿ってしまった話にも、父が拷問死を遂げたあとの娘の行動にも説得力があって、現実に起こった話のようです。

    絵画が歳を取るのも、『ドリアン・グレイの肖像』みたいでかっこいい。
    絵画の書かれた日付に命日を足す解決方法も、思いつきませんでした。

    すっかり大満足で感想を書こうとしたところ、最後の夜弦くんの言葉にハッとさせられました。
    それでもう一度冒頭に戻ってみると、「序」部分の「私」・・・一人称をしていたのが誰なのかも、謎なんですよね。。。

    いやー、面白い!

    作者からの返信

    綾森さん!コメント有難う御座います!!(*≧∀≦*)

    お褒めの御言葉を沢山有難うございます!!コーデリアの回は一番怪異の消滅しかたが気に入っているので嬉しいです!!\(//∇//)\
    なるたけ解決方法が奇抜になるように心掛けてはおりますが、中々難しいので珍しく成功例なのです!

  • なるほど命日の日付……!その攻略の仕方は思いつかなかったです!
    肝心の招待された理由はわからずじまいでしたが、今後明らかになっていくのかな?

    作者からの返信

    コメント、有難う御座います!!(^∇^)
    ふふふ、予想外な展開に出来て嬉しいです!(o^^o)
    主人公や人間が巻き込まれる以上は、ある程度は怪異側にも何らかの怖い目に遭ってもらうというのがコンセプトなので、頑張って考えました。

    招待された理由は、その通り!!一応今後明らかになるという事です。

  • なるほど。どう決着がつくのか楽しみにしてたんですけど、良い感じにすっと終わりましたね!
    コーデリアさんのホラーというか老けていく様が少しグロくて良かったと思います!
    あと高橋さんの父ちゃん戻れて良かった!存分に奥さんに尻に敷かれて生きていって欲しいと思いました!

    作者からの返信

    コメント有難う御座います!!
    はい!主人公が襲われているホラーよりも、怪異が怖い目に遭うホラーを目指しているので、とても嬉しいです!!
    高橋さんのお父さんは、当分は奥さんと娘に頭が上がらない事でしょう!