応援コメント

【呪念の手記】 下」への応援コメント

  • 文通で説得!
    強強!

    作者からの返信

    こいさん!!コメント有難う御座います!!
    (*´꒳`*)

    攻略方法さえ分かってしまえば、案外なんとかなりますね!!

  • 謎が深まっていきますね……!
    おばあちゃんの謎……早く知りたいです!

    作者からの返信

    只深さん!!コメント有難う御座います!!(*≧∀≦*)

    はい!!おばあちゃんにもまだまだ謎はあります!!
    (しかし、最新話付近でも一向に触れないという)
    (いや!?ちゃんと覚えていますからね!!大丈夫です!!汗)

  • おお(´・ω・`)
    予想外です!!
    まさか幽霊さんとバディになるとは!!

    作者からの返信

    深川さん!!コメント有難う御座います!!
    ( ^∀^)

    はい!彼は末永く莉玖にくっついて事件解決に協力したり、守ったり、怪異に特攻させたりしてきます。
    かなり癖が強い性格ですが(−_−;)

  • なにげにカッコいいお婆さんと、新谷夜弦という不思議な霊、【呪念の手記】の謎…色々と気になります。
    莉玖くんの体はこの先大丈夫でしょうか(^^;

    作者からの返信

    黒須さん!!コメント有難う御座います!!
    (๑>◡<๑)

    はい!解決したと思ったらまだまだ謎だらけですし、受難は続きます!!
    お婆ちゃん、結構キーキャラだったり……!!

  • 初めまして、桜蘭舞と申します。

    応援、並びにコメントまでありがとうございました。

    ちょっと苦手なジャンルなのです。

    何故かと言うと、「怖いけど気が付いたら読んじゃう」からです。
    ……て事は、キライじゃないのでは?

    この後も楽しく読み進めさせて頂きます♪

    作者からの返信

    桜蘭さん!!コメント有難う御座います!!
    (*⁰▿⁰*)♡

    わわっ!!早速有難う御座います!!
    ホラーなうえにゴア描写が多いので此方も心配でハラハラしますが、無理なく読んで下さると嬉しいのです!!
    あっ!!鹿はコメント魔で人外ラーなので注意なのです!!\(//∇//)\

  • とりあえず生きてたけど、残る謎(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)おばあちゃんがキーマン?(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

    作者からの返信

    仁科さん!!コメント有難う御座います!!!
    (о´∀`о)

    わわっ!!評価有難う御座います!!
    仰る通り、お婆ちゃんはキーマンですね!!良い勘!!

  • 正直、ホラー小説を初めて読みましたが、そもそも物語が面白いのであっという間に読んじゃいました!
    続きも気になる終わり方ですね!!(≧▽≦)

    作者からの返信

    大入さん!!コメント有難う御座います!!!
    ( ^ω^ )

    おおー!!はじめてのホラーでしたか!!此方もちょっと緊張しますな!ドキドキ
    楽しめて頂けた様で嬉しいです!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私も大入さんの作品に、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね!!

  • 拝読致しました。
    懐かしいですね、不幸の手紙!
    今だったらどうなんだろう?不幸のライン?
    コピペで行けるなら拡散の勢いがハンパなくて、逆にありがたみ(?)がなくなるかなぁ?
    などと下らないことを考えていたら、出てきましたよ夜弦クン。
    こうやって続いて行くのですね。
    この先の楽しみです!(^-^)

    作者からの返信

    たけさぶろうさん!!コメント有難う御座います!!
    (*^▽^*)

    昔はよくありましたよね!不幸の手紙!!いまはメッキリ見かけませんが、確かに現代なら有り難み0ですな!!( ^∀^)
    ご期待に応えられるように頑張ります!!

  •  こんにちは。

     ちょっ……ホラー怖い。まさか、首に手跡が……ヒィ!
     となりつつも、するする読めるのが良いですね。
     ゆっくり拝読させていただきます。

    作者からの返信

    加須さん!!コメント有難う御座います!!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    えへへ、その通り。
    こちらホラーとなっております!!(о´∀`о)
    読んで頂けて、とても嬉しいです!!
    わたしも加須さんの作品に、チョコチョコお邪魔させて頂きますね!!

  • コメント失礼します。

    呪いがとけて一件落着……ではなく、謎がグッと深まりました。冒頭から気になる言葉が沢山です。
    呪いの手紙を知っていて生き残った祖母。
    中途半端にとけて呪いと融合した孫。
    そもそも何故呪いが届いたのか。
    色々気になることが多すぎるので、続きを読むしかありません!

    作者からの返信

    森羅さん!!コメント有難う御座います!!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    わー!!嬉しいです!!!
    仰る通り、此処から謎や主人公の受難が本格的に始まります!!
    お時間の空いた時にでも、ちょこちょこ覗いて貰えると光栄です!

  • 謎が謎を呼ぶ展開になっていますね。
    おばあちゃんは返答して呪いを避けられたと
    思えば、学校が全滅の憂き目に遭ったり、
    主人公も、呪いから解き放たれたと
    一旦思ったら、突然呪いの主から呼び止められたり。
    また読ませていただきます。

    作者からの返信

    山谷さん!!コメント有難うございます!!!
    ( ^ω^ )♪

    はい!解決したと思ったら、謎だらけのオープニングです!!
    むしろ、此処から莉玖の受難が始まりますっ!!
    此方も山谷さんの作品を追わせて頂きますね!!!

  • 拙作を読んでくださりありがとうございます。
    解決かと思いきや寧ろ悪化してるような気が…。それにしても、誰がこれを寄こしたのか、お婆ちゃんが説得できたのか気になることだらけですね。
    今後ともよろしくお願いします!!

    作者からの返信

    焔コブラさん!!コメント有難う御座います!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    わわわっ!!コメント嬉しいです!!此方こそ読んで頂き有難う御座います!!
    謎が多いですが、徐々に明らかになる……予定なので引き続き楽しんで頂けると幸いです!!
    私も焔コブラさんの作品(のコメント欄)にお邪魔させて頂きますね!!

  • こんにちは。読み返しに来ましたが、怖かったですぅ(>_<)

    作者からの返信

    陽咲乃さん!!コメント有難う御座います!!!
    (о´∀`о)

    あらら、ホラーは苦手でしたか。アチャー:;(∩´﹏`∩);:
    でも読んで下さり有難う御座います!!!

  • 差出人は男だったか……。やっぱり、呪いの手紙なんて貰うもんじゃないですね……いや、可愛い女の子だったらいいとか思ってませんよ⁉

    作者からの返信

    最十さん!!コメント有難う御座います!!!
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    男からだった上に、ロクな事になりませんでしたねぇ。(^◇^;)
    可愛い女の子だったら四六時中一緒でも天国だったのですが!!!(まぁ、莉玖には刺激が強すぎると思われ。)

  • 一件落着かと思いきや…。
    思いもよらぬ展開、先が気になりますね。

    作者からの返信

    門脇さん!!コメント有難う御座います!!!
    (*^◯^*)

    はい、寧ろ今回が生ぬるい程の受難の日々が幕を開けます。(−_−;)
    一難去ってまた一難です!

  • コメント失礼します。
    凄く惹きつけられる文章でした!
    今後の展開が気になります。

    作者からの返信

    Aoiotoさん!コメント有難う御座います!!!
    \(//∇//)\

    お褒めの御言葉、有難う御座います!!!!嬉しいです!!(*^ω^*)
    今後も怪異を巡るバタバタが起こります!!

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ラブレターかと思いきや呪いの手紙で、祖母の助けで無事解決と思いきや……。
     新谷君のこんにちは、シーンに不謹慎ながら爆笑しました。
     解決してない。そして最後の一文ととても爆発力のある導入ですね。面白かったです!

    作者からの返信

    上野さん!!コメント有難う御座います!!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♪

    はい!ここから最悪の受難が立て続けに莉玖の身に降りかかりますっ!(゚∀゚)
    爆発力がありましたか!!嬉しいです!!

    (星評価、いいね、有難う御座います!!上野さんの作品もレビューをつけて書きたいので少し遅くなりますが、今日中に絶対書き上げますので、のんびりお待ち下さいませ!!)

  •  コメント失礼しますっ。

     文通で悪霊を説得するおばあちゃん、強し!(笑)
     面白いおばあちゃんのおかげで、ホラー苦手な私でも楽しめますっ。スローペースですが、彼の受難を追いかけさせてもらいますねー。

    作者からの返信

    冥沈さん!!コメント有難う御座います!!!
    \(//∇//)\


    ホラーというジャンルは苦手な人も多くて、中々手を出して頂けないので、とっっっても嬉しいです!!!
    私も冥沈さんの作品を追わせて頂きますっ!!!

  • おお、実はちょっとお婆ちゃんを疑ってましたが、孫想いの良いお婆ちゃんでした。
    と思いきや、最後でまた?気になる作品ですね!

    作者からの返信

    アクリル版Wさん!(呼び方、此方で大丈夫でしょうか??)コメント有難う御座います!!
    (о´∀`о)

    はい!!おばあちゃんは良い人なのです!!
    が、莉玖が解呪に半分失敗してしまった為、受難はまだまだ続くことになるのです……(^◇^;)

  • おおおー✨興味そそられるスタート!これは先の展開が気になってしょうがないですね!

    りくくんもなかなかの不幸続き……。呪いからはじまった新生活、これからどうなるのやら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

    作者からの返信

    虎の威を借る正覚坊さん!!コメント有難う御座います!!\(//∇//)\

    気になって頂けてとても嬉しいです!!有難う御座います!
    莉玖はこれから【呪念の手記】に振り回されまくるハメになります……汗

  • 綺麗には終わらず、ここから物語が続くんやね(*'▽')

    作者からの返信

    shibaさん!!コメント有難う御座います!!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♪ワーイ!

    はい!こっからが主人公の受難の始まりです!!!
    沢山の怪異が出てきて、人生を引っ掻き回されてしまいます!!アチャー(−_−;)

  • 呪いを解く方法はシンプルだけど王道ですね!
    ホラーのプロローグらしくてワクワクします。

    -----------------
    12/30追記♪

    読み返してみたら、第一エピソードから羊山さん登場していたんですね!

    ところでこの回の最後に書かれている謎、基本的にどれも解決していないんですよね。。。
    婆ちゃん「誰かから助かる方法を教えてもらっていてな」って誰よそれ・・・
    この婆ちゃんと最近関わっていないけれど、何か知っていそうな気がする・・・

    作者からの返信

    綾森さん!コメント有難う御座います!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    お褒めの御言葉有難う御座います!!これが莉玖くんの受難の始まりなのです……!!
    これから、個性的な怪異が沢山出て来ますので、お時間がある時にでも読んでくださったら幸いなのです!


  • 編集済

    はじめまして♪

    拙作をフォローしていただきありがとうございます、嬉しいです。
    さっそくお邪魔しにきて@YAKIJiKAさまのプロフィール欄に「ふおおおおお」とややビビりながらそうっと御作のページをめくると
    この怖さここちよいです! 文章の文字の変化でこちらを怖がらせるスピードを調整されているように感じ拝読していて没入感が気持ち良いです。
    ノスタルジックな玩具にちゃんと色がついて読める。。。
    これから拝読するのが楽しみです♪♪

    また改めて♡の足跡のこしにきます♪(仕事中にほんのすこしだけでもいい♡癒しの読書できました)

    作者からの返信

    ゆうつむぎ様

    こちらこそ、コメントとハートを有難う御座います♪
    まさかまさかの私が感想を書いたタイミングでコメントを頂くとはっ!!!
    嬉しいです!感謝します!!(ゆうつむぎ様の作品の感想は彼方で書かせて頂いたので、此処では自重します!とても面白かったです!歴史系は数本しか読んだことのないので新鮮でした♪♪)

  • 婆ちゃん凄い✨✨

    作者からの返信

    狼駄さん、コメント有難う御座います!(*⁰▿⁰*)♪

    祖母は強し!!です!✨
    (それでも、完璧には助からなかったのですが……汗)

  • 私が 学生時代の頃 『不幸の手紙』なんてモノが流行りました。

    私の所にも『不幸の手紙』が来たので、
    神社に持っていき宮司さんに事情を話し処分して貰いました。

    人を呪わば穴二つ

    面白かったです。

    作者からの返信

    るしあんさん、コメント有難う御座います!!
    なんとっ!!まさかの不幸の手紙経験者でしたか!
    悪戯だと分かっていても不気味で嫌な気持ちになっちゃいますよね。
    ダメ、絶対!!!
    (神社に持っていくとは、聡明な学生さんだったのですね!私の所にも来たらそうしよう!!)
    読んで頂き、有難う御座いました♪(*^▽^*)