第23話 ブランカ考察1

◆ブランカ視点


昨日のダンジョンでは酷い目にあった。

イオリが泣き叫んで嫌がる訳だ。。。


そもそも、まともに回復魔法を使う気もない2人は暇を持て余し、すぐに喧嘩を始める。


1段階目の痴話喧嘩のうちは周りから白い目で見られるだけで済む。

それも本来、あり得ない話だが。


しかし、エスカレートすると罠を発動させて、露骨に相手に嫌がらせを始める。

この2段階目では直接攻撃するのではなく、罠を使った間接攻撃だ。

「手が滑った。」

「足が滑った。」

「壁に手が当たった。」

等、わざとらしく声をあげる。

子供の喧嘩でもここまで酷くない。。。

毒矢・毒ガス・麻痺毒・鉄球、どんな罠でも探しだし、嬉々として発動させていく。

自分達は回復手段があるから問題無いのかもしれないが、私には致命傷に成りかねない。

しかも、殺し合いに夢中で自分達が踏んだ罠でこちらが毒に掛かっても、気付きもしないのだ。

イオリがいなければ危なかった。


次は3段階目の直接攻撃だ。

2段階目でパーティーとしてとっくに破綻している。

しかし、ここまでくると魔物の攻撃よりも

味方の攻撃がいつ後ろから飛んでくるかもしれない恐怖が襲ってくる。

想像して欲しい。

こちらのことなんかお構い無しに流れ弾が飛んでくるのだ。

しかも、魔物の攻撃よりも強力な攻撃が…だ。

あの2人が成長すればする程、その攻撃は多彩になっているらしい。

前衛職は恐ろしくて前になんか立てやしない。


最終段階は落とし穴や崖っぷちでの落とし合いだ。

実際に落ちた事もあるらしい。

もうネタとしか言いようがない。。。


しかも、これがいつもの流れだという。

酷い時は近くのパーティーに流れ弾が被弾し、怒った他のパーティーと魔物が入り乱れて闘うらしい。


狂っている。。。


もうこの人達とは頼まれてもパーティーを組むことは無い。。。はず。



そもそも不可解なのは

10歳の少年を美人女医2人が本気で取り合い、シェアしているイオリの立ち位置だ。

しかも、私も気に入ったら、少しなら手を出して良いという。

イオリにハーレム願望でもあるのかと思ったがそれも違う。

師匠と弟子として線引きをしっかりしている。

10歳とは思えないくらいにだ。

むしろ、周りの2人がイオリを推奨しているのだ。

かといって、2人がイオリの事が嫌いな訳でもない。

イオリに激しい執着心を見せ、痴話喧嘩は珍しくも何ともない。

もう意味が分からない。

やっぱり寝とられ願望でもあるのか。。。



そして、この弟子が思いの外、優秀なのだ。

『プリースト』LV8のステータスとは思えない。

『格闘家』はHP・体力・力・速さが大きく伸び、残りは器用がほどほど、残りはその他が少し上がる。

しかし、イオリは私よりも明らかに器用。

攻撃を当てるのも、避けるのも上手い。

力ではまだ負けないが、体力や速さに至ってはスキル体力上昇(小)や速さ上昇(小)がなければ、追い抜かれそうな勢いだ。

訓練によってステータスを伸ばす人はいるが、どうもそうではない気がするのだ。



そして、目の前でイオリと兄タイシが向き合っている。

リノアさんとユーリさんには

大怪我や生き死にならならいのであれば、手を出すなと言われている。


タイシは彼女である私が彼氏を放置し

イオリばかり構うのが気に入らないのだとか。

弟の婚約を金目当てだと侮辱し、殴り倒した挙げ句、弟の持ち物を奪っていくような奴だ。

もう未練の欠片もない。

さっさと別れておけば良かった。


前回は一方的に殴られ続けていたが今回は少し違う。

よしっ、教えた事ができている。

タイシよりも明らかに器用さは上だ。

攻撃をかわし、自分の攻撃に繋げている。


「イオリ、頑張れっ!そう、そのまま!」

「そう、そこを繋げて!よしっ」


私がイオリを応援したことにより、タイシの目の色が変わる。

今回も兄に勝てなかったが、もう少し鍛えれば良い勝負になる。


「おぃ、ブランカ!なんでイオリの応援をしてんだよ?

説明しろよっ!」

「うっさい!死ねっ!

気持ち悪いから彼氏面すんなっ!!」


そう言って、思いっきりぶっ飛ばしてやった。

おっと、いけないわ。

あの2人の口の悪さが移ってしまったようだ。




イオリ 11歳


職業:寄生虫LV10

擬態職業:プリーストLV8

熟練度:

寄生虫 LV10(499.56/1000)

プリースト LV8(2.08/800)

魔女 LV4(149.86/400)

医者 LV5(176.65/500)

諜報員 LV6(179.67/600)

格闘家 LV0(12.66/50)

寄生先:3(3/3)

親密度:リノア(91/98)

   ユーリ(84/91)

   ブランカ(21/86)

スキル:寄生 

回復魔法(微・小) 毒回復(小) 麻痺回復(小) 

速さ上昇魔法(小) 浄化魔法(小) 火炎魔法(小)

水魔法(小) 精神異常耐性 精神安定(小)

解熱(微・小) 人物鑑定(小) 職業偽装(小)

気配遮断(小)


ステータス(↑プ+魔+医+諜+格+寄)

HP 121/121

MP 149/149

体力 68

力  54

魔力 130

精神 139

速さ 72

器用 83

運  84

寄生 19

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る