第3話 プリーストへの覚醒

イオリが治癒院の手伝いを始め、1ヶ月近く経過。


寄生相性98の数値はさすがと言うべきか

それぞれ2人は舞い上がっていた。


リノア先生と仲良くなればなるほど

目に見えて熟練度が増加量を増えていく。

もう明日には『プリースト』のレベルも上がりそうだ。

しかも、好みのお姉さん…

キレイで優しくおっとりした巨乳美女が

毎日のように抱きしめ、甘やかしてくれる。


男として気持ちが盛り上がるのも分からなくもない。



リノアも同様だ。

毎日、理想の子が自分に会いに来てくれる。

母のサラさんが休みの日は自分に会う為だけに

イオリは治癒院にやって来る。


【魅了魔法(微)】はもう挨拶代わりに使ってはいるものの

その時々の印象操作程度でここまでの効果は見込めない。


しかも、だ。

休日も買い物等に出掛けると何故かイオリと出会う。


これはイオリが寄生の管を辿って会いに行ってるだけだが

リノア本人はそんなことを知るよしもない。


有りもしない運命を感じるまでに

リノアは舞い上がっていた。。。



◆リノア視点


「ねぇ、イオリ君はどんな子が好みなの?」

「あの…昨日もお伝えしましたが…リノア先生です。

とっても優しくて…そのキレイですし。」

「ふふふ、あの子の方が可愛いと思うわよ。

イオリ君と歳も近いし。」

「もう。先生、冗談だと思ってるでしょ?」

「ふふふふふ、ありがとう。

先生も大好きだからね。」


照れて顔を赤くしたイオリが応えてくれる。

グハッ…あぁぁぁん、可愛い過ぎる❤️


2人は真っ昼間から職場で

こんな会話を平然とする程に仲良くなっていた。

誰かに聞かれたら白い目で見られるレベルである。。。


理想の男の子が毎日のように会いに来ては

好意までストレートに伝えてくる。


最初は半信半疑で受け取っていたが

こう毎日言ってくれるとイオリが可愛くて仕方ない。


この頃には誰かを癒す為ではなく

イオリに会う為に出勤していたと言っても過言ではないだろう。。。



そして、次の日。

「先生!僕も『プリースト』に目覚めました。

先生と同じ職業になれて、とっても嬉しいです。」

「えっ、本当に!」

「はい、【回復魔法(微)】が使えるようになりました!」


そう言って回復魔法を目の前で使ってみせる。


下級職『僧侶』に目覚める子は比較的多いが

中級職『プリースト』になれる子はほんの一握りだ。

その一握りにイオリが選ばれた。


ぁ…ぁぁ…運命だわ。

リノアに気持ちは舞い上がりを通り越し

突き抜けていた。。。


神様が私の元にイオリ君を送ってくれたんだわ。

ふふふふふ、やっぱり私達は結ばれる運命なのよ。


リノアは嬉しさのあまり涙を流している。

この日からリノアの想いがより一層強くなった。

実際は寄生されているだけだが、リノアは知るはずもない。


「ふふふ、先生、嬉しくて涙が出ちゃった。

これからは先生が沢山教えてあげるからね❤️」


心の底から喜んでくれている。

その姿を見てイオリが抱きついてきた。


「はい、リノア先生に教えて貰えるなんて

僕は本当に幸せです。」


リノアは抱き合い歓喜で溢れていた。


この2人には寄生虫と被食者という関係は

むしろプラスに作用していると言えよう。

こうして、2人の関係はさらに強固になっていく。



そして、もう1つ。

職業『プリースト』に目覚めたからには

魔物を倒して成長を早めたい。

兄が素振りで使っている木刀を持ち出し

町の入口付近にいる最弱の魔物スライムを倒す。


スライム発見っ!

まずは遠くから【浄化魔法(小)】で攻撃。

あれ?効いてない?

MPの半分を使ったのに…


もう1発唱えるも、やはり倒せない。

げっ、MPが無くなったせいなのかフラフラする。

さっさと倒して熟練度がどれだけ貰えるか検証したい。


木刀で殴り掛かるもダメージが通ってるのかすら、分からない。

もたもたしていると、スライムからの反撃がくる。

痛っ、あ、服が溶けてる…

その後も何度か殴りつけるも倒せないまま、服だけがボロボロになっていく…


これ、あかんやつやん。。。

こうして、イオリはスライムから逃げ出した。

イオリの計画は早くも頓挫しそうである。。。


イオリ 10歳

職業:寄生虫LV1

擬態職業:無職

熟練度:

寄生虫 LV1(65.93/100)

プリースト LV1(1.51/100)

魔女 LV0(14.42)

寄生先:1(1/1)

親密度:リノア(42/98)

スキル:寄生 回復魔法(微) 浄化魔法(小)


ステータス(↑プ+寄)

HP 10/15(↑5)

MP 0/10(↑5)

体力 10(↑2)

力  7(↑2)

魔力 15(↑5)

精神 15(↑5)

速さ 8(↑2)

器用 12(↑2)

運  12(↑3)

寄生 10(↑0)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る