第13話 再会。騙されたリノア

◆リノア視点


あっ、ユーリが戻ってきた。


ぁぁぁぁぁ、イオリ君だ。

イオリ君が私の元に帰ってきてくれた!


「イオリ君!イオリ君!会いたかった!

ぁぁぁぁぅ、また会えて良かったよぉぉ。

もう2度と会えないと思ったんだから!」


私はイオリ君を抱きしめて泣き崩れた。

最近、泣いてばかりだ。


「ユーリも…ヒグッ…ありがとう。

私じゃイオリ君を助け出せなかったよ。

またイオリ君に会えて嬉しい。


イオリ君、ごめんね。

最近、先生なのに泣いてばかりだね。」

「先生が馬車に来てくれた時

僕も嬉しくていっぱい泣きましたよ。」

「あれ、見つかってたのね。

イオリ君、こっちを見てくれないから気付いてないと思ってたよ」

「泣き顔を見られたくなくて、リノア先生を見れませんでした。」

「ふふふ、イオリ君たら。」


あぁぁぁん、イオリ君。

私ばっかり泣き顔を見られてズルいよ!

今度は先生が嬉し泣きさせてあげるからね❤️



天国から一転。現実に引き戻される。

「リノア、そろそろ契約書の話を」


ぁぁぁ、イオリ君を助ける為とは言え

悪魔に魂を売ってしまった。

ダメだ。またボロボロ涙が出てきた。


「あのね、イオリ君。。。

この魔導契約書に何も言わず、名前を書いて魔力を込めて欲しいの。

本当に…ヒグッ…ごめんなさい。

ヒグッ…説明を…ヒグッ…ほとんどできないの」


彼が契約書を見て顔をひきつらせている。


「ユーリ先生、契約書だけじゃなく、全て説明してくれませんか?」

「全てとは?」

「この契約書から救出劇、王都の学校に連れて行かれるという話から無いのだと思っています。」

「クックックックック

イオリ君は賢いなぁ。

ネタバラシはもう少し後にしてリノアの絶望する顔が見たかったのに。」

「先生、いつもとキャラクターが違いますが…」

「えぇ、そうよ。イオリ君。

最近、リノアとは因縁が続いててね。

本性を隠しきれなくなっちゃったわ。

イオリ君も契約はせざるを得ないし、ネタバラシといきましょうか。」

「えぇ、お願いします。」


「そもそもの始まりわね。

私もイオリ君を良いなって思ってたの。

それを知ってて、この女がそれはもうペラペラと30分もノロケ自慢してくるから…

あげくの果てにシングルベッドだと彼との温もりが、なんとかかんとか…」


おまっ!それを本人の前で言うなよ!

殺してやる!


「それでね、アレクさんとパターンA・B・Cまで用意してたんだけど。

リノアの顔を見たらムカついちゃって…」

「ユーリ先生…あれは痛かったですよ…」


あの時、コイツを始末しておけばっ!

殺してやる!殺してやる!


「冒険者ギルドで泣いてすがりついて、イオリ君を家族の元から救ってくださいってw

誘拐になります。って断られてた時は私も思わず吹き出しちゃって…笑いを取りに行ってんのかと…」


えぇ、ギルドから叩き出されましたよ!

殺してやる!殺してやる!殺してやる!!


「そもそも、あのタイミングで馬車にいるのがおかしいって普通に気付くわよ。

それを助かったとか、思ってる時点で馬鹿かと…」


ぁぁ、助かったと思いましたよ!すいませんねぇ!

殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!!


「救出なんて出来レースなのに、リノアったらイオリ君をお願いしますって…

もうオロオロして…ユーリありがとうだって…いつもそれくらい素直になれば…」


天にも祈ってたわ。どんだけ心配したと思ってんだよ!

殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!!


「あげくの果てに魔導契約書までサインしちゃって。

大事な弟子を差し出してくる時点で、大事の程度が知れてるわ…

しかも、自分の日数は一番多く設定してるし…」


それはお前が唆したんだろうがっ!

殺してやる!殺してやる!殺してやる!殺してやる!

殺してやる!殺してやる!!


「はい、リノアちゃん。

契約書をイオリ君にサインしてもらってきてね。

あなたが契約書にサインしてもらうって書かれてるもんね。

ほら、は・や・く」


全て、全て、全て、聞かれてしまった。

彼にだけは知られたくない恥ずかしい話まで…

師匠としての威厳も地に落ちた…

もう失う物は無い。。。!


「殺してやる!お前さえ死んでくれれば、私はそれで幸せなんだよっ!!」

「上等よ!ここでトドメを刺してくれるわっ!」


イオリの目の前で仁義なき闘いが幕を開ける。

次からは寄生相手を慎重に選ぼうと誓うイオリだった。。。


イオリ 10歳

職業:寄生虫LV5

擬態職業:プリーストLV5

熟練度:

寄生虫 LV5(209.86/500)

プリースト LV5(337.11/500)

魔女 LV1(69.25/100)

医者 LV1(5.59/100)

諜報員 LV0(0.85/100)

寄生先:2(2/2)

親密度:リノア(70/98)

   ユーリ(29/91)

スキル:寄生 回復魔法(微・小) 毒回復(小)

浄化魔法(小) 火炎魔法(小) 精神異常耐性

精神安定(小) 解熱(微)



ステータス(↑プ+魔+寄)

HP 44/44

MP 50/50

体力 25

力  19

魔力 52

精神 52

速さ 23

器用 29

運  34

寄生 14

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る