第49話 相談

 光輝:「るいぃ、こんな時にあれなんだけど。」

  光輝が瑠偉の部屋を訪ね、遠慮がちに相談を持ち掛けた。

瑠偉:「えっ?まだしてないの?」

光輝:「しー、大きい声出すなよ。」

瑠偉:「ああ、ごめんなさい。」

  瑠偉は口を手で覆った。

光輝:「瑠偉と碧央は、その、初めてしたのって、どんなタイミングで?」

瑠偉:「俺たちは・・・告白と同時って言うか・・・。」

光輝:「そ、そうなの・・・?まあ、そうか。お前たちは既に寸前まで行ってたから

  なあ。」

瑠偉:「寸前までって。」

  瑠偉は苦笑いした。以前から、ステージやカメラの前で、キスする真似をしてい

  た碧央と瑠偉。だから、本当にしてみないと本気度が分からなかったと言える。

光輝:「ねえ、どっちから告白したの?」

  急に、嬉しそうに光輝がそう聞いた。

瑠偉:「えっと、碧央くんから。」

光輝:「へえ。告白されて、びっくりした?」

瑠偉:「そりゃあ、もう。ずっと俺の片思いだと思っていたから。」

光輝:「それで、好きだって言われて、キスされたわけ?」

瑠偉:「いや、キスしたのは俺の方からで。ああ、いろいろあったの!キスしていい

  かって聞かれて、碧央くんが望むならどうぞって言ったら、碧央くんが振られた

  って言ってしなかったから、そうじゃないよっていう意味で、その・・・。」

光輝:「そうなんだ、瑠偉からしたんだ。尊敬するな・・・。両想いって分かってい

  ても、なかなかできないよ。」

瑠偉:「俺たちの場合、命の危機に直面していたから。今しなかったら、後悔するっ

  て。」

光輝:「命の危機?あ、あの無人島の時?」

瑠偉:「そう。もう死ぬかもしれないって思ったから、碧央くんも告白してくれた

  し。あの事件がなかったら、どうなっていたんだろう。でもさ、明日どうなるか

  分からないのって、いつだって同じだよね。社長だって、何も悪い事してないの

  にいきなり逮捕されたしさ。俺たちだって、明日も一緒にいられるかどうかなん

  て、本当は分からないじゃん。だから、光輝くんも、勇気を出して。」

光輝:「瑠偉・・・。そうだな。明日もチャンスがあるなんて、誰にも分からないよ

  な。だから、今日勝負をかけないと。」

瑠偉:「光輝くん、頑張って!」

光輝:「おう!・・・って、どうやって?うわぁ、もう緊張してきちゃったよ。ダ

  メ、僕からなんてできないよ。」

  光輝は両手で胸を押さえた。

光輝:「ちょっと、練習させて。」

  光輝はそう言うと、瑠偉の両肩に手を置いた。

瑠偉:「え?練習?」

  光輝はじっと瑠偉の唇を見つめた。

瑠偉:「ちょっと、光輝くん?ダメだよ?わあ、ちょっと!」

  光輝が顔を近づけてきたので、瑠偉が慌てて逃げようとすると、ドアがバンと開

  いた。

碧央:「こらぁ、光輝!何してんじゃ!」

光輝:「あははは、冗談だよぅ、冗談。瑠偉、いろいろありがとな。」

  光輝はそう言って、去って行った。

碧央:「瑠偉、大丈夫か?!光輝に何されたんだ?!」

  碧央が血相変えて瑠偉の両腕を掴んだ。

瑠偉:「え?えっと、何もされてないよ。うん。」

  瑠偉が目を泳がす。碧央はじっと瑠偉の顔を見るので、瑠偉は泳がせていた目を

  碧央の目に戻した。

瑠偉:「本当だよ。光輝くんがね、まだ流星くんとキスした事がないんだって。それ

  で、練習させてって、ああ、いやいや、冗談だったみたいで、未遂だよ。」

  途中、碧央の目つきが変わったので、瑠偉は慌てて冗談だと付け加えた。

碧央:「あんのやろ、俺が入って来なかったらどうしていたか。瑠偉、光輝にあんま

  り気を許すなよ。」

瑠偉:「でも、光輝くんは流星くんの事が好きなんだよ?それなのに、俺に何かする

  なんてこと、ないでしょ?光輝くんの事、信じてないの?」

碧央:「あのな、普通は他に好きなやつがいれば大丈夫だと思うだろうが、お前は格

  別に可愛いんだからさ、お前に隙があれば誰だって何かしちゃうんだよ。」

瑠偉:「いやあ、そんな事はないと思うけど?少なくとも、うちのメンバーは何もし

  ないと思うよ?」

碧央:「とにかく、誰であっても気を許すな。分かったか?」

瑠偉:「・・・はい。分かりました。」

碧央:「よし。じゃあ、ご褒美。」

  碧央は瑠偉にキスをした。結局、自分がしたいのである。

   その夜、まだ光輝が決意を実行する前に、STEは逮捕されたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る