第56話 修羅場

   瑠偉は目的の店を見つけた。ここで碧央とジョニーが飲んでいるという情報が

  あったのだ。

   勢いよく店の中に入る。客はまばらだ。見渡すが、碧央の姿はない。すると、

  瑠偉の後ろから「サン」という単語が耳に入った。女性の、少々興奮気味の声。

  振り返ると、2人の女性がこちらを見ていた。

   瑠偉は、思い切ってその女性たちに話しかける事にした。近づいて行くと、彼

  女たちはお互いの肩を叩き合ってはしゃいでいる。

瑠偉:「あの、僕の事を知っていますか?」

  ここは、英語で話しかける。

女性客A:「もちろん!私たちSTEのフェローよ!」

女性客B:「ノーベル賞おめでとう!」

  そう言って、2人は握手を求めて来た。瑠偉は握手をしつつ、

瑠偉:「ありがとう。ええと、クレイを見なかった?」

女性客A:「見たわよ。」

瑠偉:「どこで?」

女性客A:「この店で。」

女性客B:「あの、ほら、アメリカ人の、ジョニー・クルーズ、あの歌手と一緒だっ

  たわよ。」

瑠偉:「そうか、やっぱりここだったんだ。それで、今どこにいるか分かるかい?」

女性客A:「上に行ったわ。」

瑠偉:「上?」

女性客A:「そう。ここ、2階が宿になっているの。クレイが潰れちゃったみたい

  で、ジョニーが肩にかついで連れて行ったわ。」

女性客B:「クレイって、お酒に弱いのね!可愛い!」

  あははは、と2人の女性客は笑った。

瑠偉:「ありがとう、迎えに行ってくるよ。」

  瑠偉はそう言うなり、店の奥へ歩いて行った。


   店員の男性を見つけると、その店員は瑠偉の事を知っていて、

店員:「STE!フォー!」

  と言って両手の親指を立てた。瑠偉が説明しようとすると、何も言わないうちか

  ら、

店員:「OK!」

  と言って階段を親指で差した。クレイを迎えに来たんだね、いいよ、という意味

  だろうと瑠偉は受け取り、狭い階段を上って行った。

   2階へたどり着くと、部屋がいくつもあった。気持ちは焦っていた。いろいろ

  な想像をしては打ち消してきた。きっと碧央は店のテーブルにつっぷして眠って

  いるのだろう、と思おうとしていた。だが、女性客の証言により、想像しうる最

  悪な状況だった。ジョニーが碧央を部屋に連れ込んだ事は間違いないのだ。

瑠偉:「くそ、どの部屋だかわかんねえじゃん!碧央くん!碧央くん!」

  瑠偉は碧央の名前を叫んだ。


 碧央:「ん?瑠偉?」

  碧央は眠っていたが、ふと瑠偉の声が聞こえた気がして目を覚ました。

碧央:「あれ?どこだっけ?」

  見慣れない天井を見上げている。目を覚ましてみたら、自分の胸に唇を這わして

  いる人物がいるではないか。どうやら上半身裸のようだ。

碧央:「んん。瑠偉、何してんだよ。」

ジョニー:「やっと目を覚ましたかい、クレイ。」

  顔を上げたのは、瑠偉ではなく青い目の男だった。一瞬誰なのか、何が起こって

  いるのか分からなくて言葉が出なかった。だが、次の瞬間我に返った。すると、

  ドアの外で瑠偉が自分を呼んでいるではないか。

碧央:「瑠偉!瑠偉!ここだ!」

瑠偉:「碧央くん!ここか?!」

  ガチャガチャっと、ドアノブを回す音がした。

ジョニー:「誰か迎えに来たのかい?でも鍵がかかっているから、俺たちの邪魔は出

  来ないよ。」

碧央:「はな、せ、やめっ、んん!」

  ジョニーは碧央を押さえつけている。碧央がもがくと、無理やりキスをしてき

  た。

   ドカーン、と音がして、ドアが勢いよく外れた。瑠偉が蹴破ったのだ。

ジョニー:「オーマイガー!」

瑠偉:「てめえ、俺の碧央くんに何しやがるんだ!」

  瑠偉は日本語でそう叫ぶと、ジョニーの肩を掴んで拳で顔を殴った。ジョニーは

  すっ飛んで、ベッドから落ちた。

ジョニー:「いてえ!何するんだ!サン、お前はクレイの何なんだよ!」

  ジョニーは顔を押さえてそう叫ぶ。

瑠偉:「俺はクレイの恋人だ。覚えとけ!」

  瑠偉はジョニーを人差し指で差し、威嚇した。そして、碧央に向かって、

瑠偉:「早く服を着て。行くよ。」

  と、言った。その目が爛々としていて、碧央はびっくりした。瑠偉がこんなに怒

  ったのを初めて見たと思った。


   服を急いで着た碧央を引っ張って、瑠偉は部屋を出た。

ジョニー:「ちょっと、ドアの弁償・・・は、俺がするのね。」

  2人が行ってしまったので、最後は独り言になって、ジョニーは苦笑いをした。

  あいつには、とても勝てない。

   階段を降り、店を通り抜ける時、店員やさっきのフェローの女性客に対し、瑠

  偉は手を振ってにっこりした。碧央はそれを見てまた驚き、

碧央:「さすが、アイドル。」

  と、呟いた。

   店を出ると、寒さに身が縮む思いがした碧央。一気に酔いも冷めた。

碧央:「あの、瑠偉。ごめん。」

  碧央が謝ると、瑠偉は振り返った。

瑠偉:「なんで謝るの?」

碧央:「だって・・・心配かけただろ?場所知らせてないのに、迎えに来てくれた

  し。いや、助けに来てくれたから。」

瑠偉:「ほんとだよ。場所さえ知らせておいてくれれば、もっと早く迎えに来られた

  のに。全く・・・。」

   瑠偉は、そこまで言って声を詰まらせた。ドアを蹴破った時、ジョニーに無理

  やり碧央がキスされているのを見てしまった。碧央くんが他の人とキスを・・・

  思い出したら涙が出て来た。悔しい。もっと早く来ていれば。

碧央:「瑠偉?どうした?」

   碧央が瑠偉の顔を覗き込もうとした時、瑠偉は碧央をガバッと抱きしめた。

瑠偉:「心配させんなよ。」

  ぎゅうっと力を込める。

碧央:「ごめん。」

  碧央も腕にぎゅっと力を込めた。

碧央:「瑠偉がドアを蹴破って入って来た時、カッコよかったな。」

瑠偉:「惚れ直した?」

碧央:「うん。ますます惚れた。」

瑠偉:「あっ、そうだ、篤くんに連絡しなくちゃ。心配していると思うから。」

  瑠偉は我に返って、メンバーの事を思い出した。そして、篤に電話をかけた。

瑠偉:「篤くん?うん、そう、碧央くん見つけたから。ありがとう。流星くんにもお

  礼言っておいて。じゃあ、これから帰ります。はーい。」

  電話を終えた瑠偉が碧央を見ると、表情が良くない。上目遣いに瑠偉を見る。

瑠偉:「あれ?なに、その顔は?」

碧央:「お前、篤くんと流星くんに何してもらったんだ?」

瑠偉:「碧央くんを探すのを手伝ってもらったんだよ。俺1人じゃ、ここにたどり着

  けなかったんだから。」

碧央:「それは、有難いけどさ。どうしてその2人なんだ?」

  流星はともかく、篤は、瑠偉が選んで泣きついたわけで、それを言うのは憚られ

  た。

瑠偉:「話せば長くなるんだよ。明日にしよう、明日に。」

  ごまかして、歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る