第57話 束縛

   テレビ出演などに重点を置く年は、共演者や友達と会えるのが楽しい。そし

  て、女性のみならず、最近は男友達からも人気の高い碧央は、番組の後に度々飲

  みに行っては、相変わらず潰れる。

瑠偉:「あーあ。やっぱり俺たち、無人島に引っ越す?」

  男友達にタクシーで送られてきた碧央が、リビングのソファに横になり、氷嚢を

  頭に乗せられている。瑠偉が床に膝をつき、碧央の顔の傍に肘をつき、頬杖をつ

  いてそう言った。

碧央:「・・・ごめん。」

  碧央はそう言うと、肘をついて起き上がり、ソファに座った状態で氷嚢をおでこ

  に乗せた。瑠偉は碧央の隣に腰かけ、腕組みをした。碧央は横目でちらっと瑠偉

  を見た。怒っているようにしか見えない。

瑠偉:「・・・あのさ、碧央くんはお酒に弱いんだから、飲み方に気を付けないと。

  ただの友達とか、いっそ女の人ならまだ心配ないけど、この間みたいな事があっ

  たらさ。」

碧央:「はい。気を付けます。いや、気を付けているんだけどさあ。なんでだろうな

  あ、いつの間にか酔っぱらってて。」

瑠偉:「多分さ、相手が碧央くんを潰そうと思って飲ませているんだよ。俺たちメン

  バーと飲む時はさ、みんな碧央くんが飲み過ぎないようにさりげなく気を付けて

  いるけど、他のお友達はそうじゃないんでしょ。」

  断定的で、ちょっと棘のある言い方だった。碧央は苦笑い。

碧央:「そっか、そうだな。もう、飲みに行かないよ。」

瑠偉:「え?・・・いや、行くなとは言ってないよ。」

碧央:「なんだよ、行くなって言ってるようなもんじゃん。」

  碧央はちょっと笑って言った。

瑠偉:「うーん、そりゃ、飲みに行かない方がいいとは思うけど、それだと碧央くん

  の息抜きが無くなっちゃうし。」

  瑠偉が戸惑いを見せる。

碧央:「お前だって、ほとんど飲みに行かないじゃん。お前は酒に強いのに。」

瑠偉:「俺は、メンバー以外に親しい友達もいないし。」

碧央:「じゃあ、俺も他の友達と付き合うのを辞めるよ。」

瑠偉:「そんなの、ダメだよ。」

碧央:「なんでだよ。お前、もっと俺の事縛れよ。」

瑠偉:「え?・・・縛られたいの?」

碧央:「おう。」

瑠偉:「なんで?もしかして、縛られている方が愛情感じるタイプ?」

碧央:「タイプかどうか知んないけど、俺はお前にもっと縛られたい。」

瑠偉:「なんだ。縛りたいのを我慢してたのに。」

  瑠偉は拍子抜けした。だが、同時に懸念も生じる。

瑠偉:「碧央くん、もしかして俺の事も、もっと縛りたいとか?」

碧央:「ああ、縛りたいね。」

  碧央はおでこに乗せていた氷嚢を外し、真正面から瑠偉の顔を見た。

瑠偉:「さっきも言ったけど、俺には親しい友達もいないし、これ以上縛り付ける必

  要なんてないでしょ?」

碧央:「メンバー以外には、だろ?メンバー内にはいるだろ。篤くんとか。」

瑠偉:「篤くん?」

碧央:「お前は、篤くんと仲良くしすぎだ。」

瑠偉:「そんな事・・・。」

  否定しようとした瑠偉は、ストックホルムでの事が頭をよぎり、言葉を失くし

  た。

   実はノーベル賞授賞式の翌日、碧央は篤が光輝に話しているのを聞いてしまっ

  たのだ。

篤:「夕べ瑠偉がさあ、部屋を訪ねてきたと思ったら、俺の胸に飛び込んできてさ、

  泣きじゃくるんだよー。参ったよなあ、夜中だぜ。せっかく1人部屋だったの

  に。」

  と、嬉しそうに話していたのだ。

碧央:「瑠偉、俺は友達と飲みに行くのを辞める。だから、お前は篤くんに抱きつい

  たりするな。どうだ?俺の願い、聞いてくれるか?」

瑠偉:「碧央くん・・・分かった。でも、心配しなくても、俺が惚れているのは碧央

  くんだけだよ。」

  2人はしばし、無言で見つめあった。すると、カシャッとシャッター音が鳴っ

  た。

涼:「いやあ、絵になるねえ。ほら、この写真見ろよ。」

  涼がいつの間にかリビングに来ていて、今撮った写真を碧央と瑠偉に見せた。

瑠偉:「涼くん、その写真ちょうだい。」

涼:「いいよ、送るな。いやあ、この写真、ポストカードにして売った方がいいんじ

  ゃないか?」

  涼は瑠偉に写真を送信すると、冷蔵庫から水を出し、コップに注いで飲んだ。そ

  して、別のコップにも水を注ぎ、碧央のところへ持って来た。

涼:「ほれ、飲みな。」

碧央:「あ、ありがとう。」

  碧央はコップを受け取った。

涼:「じゃ、お休み。」

  涼は片手を上げてそう言い、部屋に戻って行った。瑠偉は、送られてきた写真を

  見てニヤニヤしている。

碧央:「何ニヤついてんだ?」

瑠偉:「これ、スマホの待ち受けにしようっと。」

碧央:「どれどれ?」

  碧央は、自分の写真をあまり見ない。だが、珍しくこの写真は見ようとした。瑠

  偉が写真を見せると、

碧央:「ふーん。じゃあ、俺にも送って。俺も待ち受けにするから。」

  と言った。

瑠偉:「え、珍しいね。自分の写真を待ち受けにするなんて。」

碧央:「自分の写真じゃねーよ。お前の、いや、お前と俺の写真だろ。」

  そう言ってそっぽを向いた碧央に、瑠偉は思わず微笑んだ。その写真には、真剣

  に見つめ合う2人が写っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る