第37話 碧央の気になる事

   光輝は誰に対しても、接触多めである。だから、光輝が瑠偉にくっついていて

  も、碧央は気にしない。チラっと見るけれど、気にしていない、つもりである。

  他のメンバーも、ふとした時に瑠偉の肩に腕を回したりするけれど、それも友情

  だから、気にしない碧央である。その、つもりである。だが、気になる事が2つ

  ある。


篤:「瑠偉、これ見てくれよ。」

  篤に呼ばれて、瑠偉が篤の傍に行くと、篤は瑠偉の腕を引っ張って、自分の隣に

  座らせた。

瑠偉:「何?」

篤:「これ、どう思う?俺が描いたデザイン。」

瑠偉:「うーん、かっこいいけど、もうちょっと色を加えた方がいいんじゃない?」

篤:「例えば何色とか?」

  そう言いながら、篤は瑠偉の肩に腕を回す。あー、顔が近い近い・・・と碧央は

  チラチラと目だけでそちらを見ながら、気が気ではない。

   瑠偉は真剣にデザイン画を見て、考えているのだが、篤は瑠偉の顔ばかり見て

  いて、真面目にやっているようには見えない。碧央の気になる事その1は、篤が

  明らかに瑠偉を狙っているという事である。

瑠偉:「赤かな。いや、紫かな。篤くんの好きな方でいいと思うよ。」

篤:「さっすが瑠偉。サンキュ。」

  篤はそう言うと、瑠偉のほっぺにチュッとした。

瑠偉:「え?ちょっと、篤くん!」

  瑠偉が笑いながら篤から離れようとするのだが、篤が腕を放さない。

   瑠偉が碧央をチラっと見る。碧央は黙っているが、歯を食いしばっているの

  か、こめかみに青筋を立てている。お互いの想いを確認し合う前は、こういう時

  でも碧央は何ともない顔をしていたはずだった。だって、瑠偉は碧央が自分の事

  を好きだとは思えずにいたのだから。それなのに、今は割と分かり安く怒ってい

  る。瑠偉は思わずにニヤけた。

   瑠偉が碧央をチラっと見た時、光輝の姿が目に入った。

瑠偉:「え?」

  思わずそう言ってしまった。光輝が、とても悲しそうな顔をしてこちらを静かに

  見ていたから。

瑠偉:「光輝くん?」

光輝:「え?何?」

  その瞬間、光輝はいつものにこやかな表情に戻っていた。篤が光輝の顔を見た

  時、腕が緩んだので、瑠偉は抜け出した。


   アメリカから戻ったSTEは、数か月後にリリース予定のアルバム作りをしてい

  た。海外遠征の後は、少し体を休ませるため、遠出の予定は立てない。そういう

  時にアルバム作成をするのが常だった。


 瑠偉:「ねえ、流星くん。」

  瑠偉が、小型のノートパソコンを持って、流星のところへ行った。

流星:「ん?どうした?」

瑠偉:「ここの所の英語、おかしくないかな?」

  瑠偉は作詞をしている最中だった。自分が書いた詩を流星に見せている。

流星:「うん。いいんじゃないか?っていうか、かっこいいじゃん。瑠偉、作詞の腕

  上げたな。」

  流星が、瑠偉の顔を見て笑った。瑠偉は、ぱあっと表情を明るくした。だが、何

  も言わずにまた自分の座っていた場所に戻る。

   碧央はこの様子を見て、内心穏やかではない。瑠偉は高校受験の時に、流星か

  ら勉強を教えてもらって以来、何かと流星を頼りにしている。高校生時代にも、

  よく流星に英語を教えてもらっていたし、海外でのテレビ出演の時など、流星の

  傍にいれば安心だとばかりに、いつも流星にべったりくっついている。

   いや、碧央だって、英語で困ったことがあれば流星に聞くのだし、それは構わ

  ないのだ。ただ、瑠偉が流星を見る目が、どうも他のメンバーとは違う気がして

  ならない。それは、「尊敬」なのだろうが、それでも「目がハート」だという事

  には変わりない。これが、気になる事その2である。

流星:「瑠偉は何でも出来るなぁ。ダンスも歌も上手いし、絵も上手いし、それで作

  詞作曲も出来るなんて、不公平だなあ。その上顔もいいし。」

瑠偉:「流星くんだって、英語ペラペラだし、頭いいし、背も高いし、絵も上手いじ

  ゃん。」

  ああ、瑠偉が「顔もいい」と言わなくてよかった、と碧央は思った。それを取ら

  れたら自分の取り得が無くなる。と、自信喪失気味である。

   碧央は立って、瑠偉の所へ行った。こういう時は、こうするのが一番。と、座

  っている瑠偉を後ろからハグする。

瑠偉:「ん?碧央くん、どうしたの?」

  ハグした瞬間、ビクッとした瑠偉は、それが碧央だと分かるとふわっと笑った。

碧央:「ううん、何でもない。ただ・・・こうしたくなっただけ。」

  瑠偉はふふふと笑って、碧央の腕をポンポンと叩いた。そして、パソコンのキー

  ボードをカタカタと打つ。その文字を見たら、

  「仕事中だぞ。ドキドキして集中できないだろ。」

  と、書いてあった。

   碧央は、ふっと笑って頭を瑠偉の頭にコツンとつけ、腕を放した。そして、瑠

  偉のパソコンのキーボードに、

  「ごめん。俺もドキドキしちゃったよ。」

  と打ってから、自分の場所へ戻っていった。瑠偉はそれを横目で見て、ふふっと 

  笑った。そして、他のメンバーに見られないうちにと、急いで文字を消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る