第38話 瑠偉の気になる事

   アルバム作成中も、東京でのテレビ出演や雑誌の取材など、露出系の仕事もし

  ていた。歌番組に出演する時には、女性アイドルや他の歌手の人たちとも共演す

  る。こういう時に、瑠偉はいつもハラハラする。

   碧央は、とにかく女性にモテる。碧央は世界一のハンサム顔と言われるが、確

  かにすましているとハンサムこの上ない。だが、笑うと少年のように可愛い。こ

  のギャップが母性本能をくすぐるらしい。雑誌などにそう書いてある。

   碧央にその気がないのは分かっているのだが、ひとたび女性のいる現場に行く

  と、あっちからもこっちからも熱い視線が送られてくる。場合によっては話しか

  けてくる。碧央は、話しかけられれば無邪気に応じる。それが、相手を勘違いさ

  せやしないか、と瑠偉をハラハラさせるのである。

女性アイドル:「碧央さーん、こんにちは。もう足は大丈夫ですかぁ?」

碧央:「こんにちは。うん、もうほとんど痛くないよ。今日はちゃんと踊るから、見

  ててね。」

女性アイドル:「わぁ、良かったですぅ。ダンス楽しみにしてまーす。」

  瑠偉は、横を向いてハッと短く息を吐く。ああ、ぶりっ子なしゃべり方、うんざ

  り、の意味である。

大物女性歌手:「STE諸君、おはよう!」

STE:「おはようございます!」

大物女性歌手:「うーん、今日もいい男だねえ。」

  大物女性歌手は、碧央の顔に手を当てて、そう言った。大物には、逆らえない。

  当の本人である碧央は、ニヤっと笑っている。ああ、そんな顔したら、ますます

  かっこいいじゃないか!と瑠偉の内心は穏やかでない。

大物女性歌手:「ちょっとぉ、終わったら一杯飲みにいかない?」

  ほらぁ、来たよぉ、と瑠偉は身構える。碧央くん、ダメだよ、ダメだよ、と念を

  送る。

碧央:「いいっすねえ。」

  がーん、と何かが瑠偉の頭を打つ。女性と飲みに行って、いろいろ困って、事務

  所のスタッフが迎えに行った事があるのだ。だが、それは瑠偉と両想いになる前

  の話。

瑠偉:「うぉっほん。」

  瑠偉は横で咳ばらいをし、肘で碧央をつついた。

碧央:「あ・・・そうでした、今日は先約があって。また今度で。すいません。」

  碧央は頭の後ろに手をやって、大物歌手にそう言った。瑠偉は胸を撫で下ろす。

  そして、碧央の目を一瞬睨んでみせた。そして、耳に口を寄せ、

瑠偉:「女と飲みになんか行ったら、許さないからな。」

  と言った。

碧央:「あれ?瑠偉くん、言葉遣いがいつもと違うんじゃない?あはは、ねえ、瑠偉

  ぃ。」

  瑠偉がどんどん行ってしまうので、碧央は瑠偉を追いかけた。


   一方、歌番組以外では、共演者よりもスタッフの女性に囲まれる碧央。芸能人

  よりも露骨である。そして、碧央は自分のファンには決して冷たくしたりしな

  い。

瑠偉:「そりゃあ、モテるわけだよなあ。」

  と、瑠偉がため息をつくのも無理はない。あの顔で優しくされたら、惚れない方

  がおかしい、と瑠偉は思っている。

女性スタッフ1:「あの、サインください!」

碧央:「いいよ。――はい。」

女性スタッフ2:「碧央さん、あの、握手してください。」

碧央:「はい。」

女性スタッフ3:「碧央さん、あの、ハグしてください!」

碧央:「はい。」

  瑠偉はその声を少し離れたところで聞いて、急いで振り返った。

瑠偉:「あー!」

  ダメ、と喉元まで出かかって、飲み込んだ。涙の味がした。碧央は優しい。ハグ

  してくれと言われたら、してあげるのだ。

瑠偉:「なんで、どうして?そういうことは断るっていうか、はぐらかすとか、でき

  るでしょ。」

  戻って来た碧央に、小声でついそう言ってしまう瑠偉。

碧央:「んー?」

  それこそ、はぐらかす碧央。

瑠偉:「あー、もう!」

篤:「どうした?瑠偉。」

  篤が瑠偉のところへやってきた。

瑠偉:「篤くーん、碧央くんがひどいんだよー。」

  そう言うと、瑠偉は篤に抱きついた。

碧央:「はぅ!」

篤:「え?何なに?どうしたんだよ。」

  篤は明らかに嬉しそうである。

碧央:「瑠偉、何してんだよ!」

瑠偉:「碧央くんだって、ハグしてたじゃん。」

碧央:「だからって、お前が、よりによって篤くんにすることないだろ!」

篤:「何なに?よりによって俺って、何?」

  篤は訳が分かっていないのだが、笑いが止まらない。

碧央:「こら、離れろ。」

  碧央が瑠偉を篤からはがしにかかる。だが、瑠偉は篤にしがみついて離れない。

篤:「えー、何なにー?」

  笑いの止まらない篤である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る