第39話 流星が惚れた理由

   光輝は誰に対しても、接触多めである。メンバーの誰に対しても、甘えるよう

  にくっつく。普段は甘えているように見える光輝だが、誰かが困っている時や悲

  しんでいる時、弱っている時には、真っ先に気づいて駆けつける。それが光輝で

  ある。

   デビューしてすぐの頃。流星はSTEのダンスの難しさ、激しさについて行けな

  いと思って、悩んでいた。他の6人は元々運動や音楽をやっていて、リズム感が

  あるし体力もあるが、流星の運動能力は普通で、音楽は特別やった事がなかっ

  た。

光輝:「流星くん、どうしたの?元気ないね。」

  レッスンが終わり、それぞれが帰り支度をしている時、流星が座って靴紐をほど

  いていると、光輝が背中に乗っかって来て、そう声をかけて来た。

流星:「え?そう見えるか?」

  ただ、靴紐をほどいているだけなのに?

光輝:「うん。何か悩んでるの?」

  光輝は優しく微笑んで、流星の顔を覗き込んでいる。

流星:「いや、悩んでるってわけじゃないけど。ただ、ダンスが難しくて、俺にはつ

  いて行けないなって思って・・・。」

光輝:「ダンス、難しいよね。涼くんなんてすぐ出来ちゃうけど、僕たちがみんな同

  じように出来るわけないよね。ねえ、ちょっと残って、もう少し練習しない?」

流星:「え?」

光輝:「僕も、ちょっとできないところがあるんだ。付き合ってよ。」

流星:「う、うん。」

  光輝は7人の中でも、ダンスが上手い方だ。覚えも格別早い。だから、居残りな

  んてする必要はないのだ。流石に流星にも分かった。光輝が、自分の為に一緒に

  残ってくれるのだと。

   そうして、一緒にダンスのおさらいをしてくれた。その時だけではない。新し

  い振りがつく度に、ダンスの苦手な流星につき合って、光輝がいつも残って教え

  てくれる。もう7年も、変わらず、優しく、教えてくれる。

   いつしか、特別な感情が芽生えた。だが、前述した通り、光輝は誰に対しても

  接触多めなのである。誰かが困っていれば、すぐに駆けつけてハグをする。だか

  ら流星は、光輝が自分にだけ特別優しいのではないと分かっている。それでも、

  他のメンバーにくっつく光輝を見ると、気が気ではない。

光輝:「篤くーん!」

  特に篤に対しては、まるでしっぽを振ってまとわりつく子犬のようだ。

篤:「よーしよしよし。」

  篤は、まとわりついてくる光輝を、普通に可愛がる。だが、そんな時に一番年下

  の瑠偉が通りかかったりすると、篤はすっと瑠偉に寄って行って、

篤:「瑠偉、今日もキュートだな。」

  などと言いながら、瑠偉のあごに指をあてたりする。

瑠偉:「あはは、何言ってんの?篤くん。」

  瑠偉は、取り合わない。それを、光輝も分かってはいるのだが、悲しんでいる事

  は背中を見ても分かる。

   そうだ、もし、もう1人の光輝がいたら、今の光輝を慰めに行くに違いない、

  と流星は思った。だが、やり方が分からない。拒絶されたらどうしよう、などと

  余計な事を考えてしまい、光輝のようにさらりと元気づけてやる事が出来ない。

   それでも、今日こそは勇気を出そうと考えた流星。

流星:「光輝、どうした?」

  1人取り残されていた光輝の傍へ行き、流星は光輝の肩に腕を回した。流星は、

  光輝の顔を覗き込んでハッとした。瞳が揺れていた。今にも泣き出しそうだっ

  た。

流星:「・・・光輝?」

光輝:「流星くん・・・。」

  意外だった。きっと笑って「何でもない」と言うだろう、もしくは、何も言わず

  にさっさと行ってしまうような、拒絶反応を想定していた。それなのに、光輝は

  流星の胸に顔を埋めて、泣き出したのだ。

   流星は、何も聞かなかった。泣いている理由はほとんど分かっていたから。た

  だ、光輝の背中を優しく叩き、光輝の気が済むまでそうして立っていた。

   しばらくして、光輝が顔を上げた。

光輝:「何も聞かないの?」

  ちょっと、照れたような笑いをした光輝。流星の胸がキュンと鳴る。

流星:「あー、・・・聞いたら話してくれるのか?」

光輝:「えへへ。どうかな。聞きたい?」

  流星、悩む。篤への想いなど、聞きたくない。だが、本音を聞いてみたい気もす

  る。もしかしたら、思っていたのと違う内容かもしれないし。

流星:「聞きたい。」

光輝:「ずいぶん間が空いたね。」

  はははと笑う光輝。だが、すぐに笑いを引っ込めた。

光輝:「僕さ、なんか変なんだよね。どうも、篤くんが瑠偉にちょっかい出すのを見

  ると、悲しくなっちゃうんだよ。」

流星:「うっ、ずいぶん正直に言うなあ。・・・え?」

光輝:「え?って何?」

流星:「本当に、分からないの?」

光輝:「何が?」

流星:「だから、篤が瑠偉に、その、ちょっかいを出すのを見ると悲しくなっちゃう

  理由だよ。」

光輝:「うん。どうしてだろう。ヤキモチなのかなあ。僕には可愛いって言ってくれ

  ないから。」

流星:「まあ、そうなんじゃない?」

光輝:「僕は、瑠偉に嫉妬してるのかな。僕も可愛いって言ってもらいたいのか

  な。」

流星:「篤に?」

光輝:「分からない。」

流星:「光輝は可愛いよ。俺にとっては、瑠偉よりも光輝の方が・・・可愛い、けど

  な。」

光輝:「え?ホント?」

流星:「う、うん。」

光輝:「わぁ!嬉しいな。」

  光輝は顔を輝かせた。

光輝:「流星くん、ありがとう!」

  光輝は流星を抱きしめた。

流星:「お、おう。」

  光輝は嬉々として去って行った。あれ?もしかして篤じゃなくても、誰でも良か

  ったのか?メンバー同士で可愛いとか、普通あまり言わないけど、篤がやたらと

  瑠偉には言うので、自分も誰かに言って欲しかっただけだったり?流星は混乱し

  た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る