第30話 いつもの匂わせが

   時は流れ、コンサートツアーがいよいよ目前に迫り、会場でのリハーサルが始

  まった。碧央はステージ上に座っている事になったが、袖に引っ込む時にどうす

  るかというのが悩みどころだった。

碧央:「引っ込む時は、片足ケンケンで行くよ。」

瑠偉:「ダメだよ、それだと振動で傷が痛むでしょ?早く治すためにも、無理は禁物

  だよ。」

光輝:「いっそ、最初からずっと車椅子に乗っているっていうのはどう?そうした

  ら、誰かがさーっと押して素早く袖に引っ込めるじゃない?」

碧央:「いや、それだと、いかにも怪我人っぽくて、フェローに心配をかけるよ。」

瑠偉:「はい。俺が、碧央くんを抱えて運びます。」

  瑠偉が手を上げて、そう発言した。

涼:「いやいや、ただでさえコンサートは体力消耗するのに、それはやめた方がいい

  でしょう。」

瑠偉:「どうって事ないよ。やってみようか?」

  瑠偉はそう言うと、椅子に座っている碧央を横抱きにひょいっと持ち上げた。

メンバー:「わーぉ。」

  あまりに軽々と持ち上げたので、一同びっくりである。

瑠偉:「軽い軽い。ね?これでこうやってさーっと。」

  瑠偉は実際に、袖に向かって小走りに移動した。そして、またステージ上のみん

  なの所に戻って来た。

瑠偉:「ほらね。」

  碧央を椅子に戻し、どや顔をした。

流星:「まあ、それが一番早いけど・・・。」

  流星はそこまで言って、みんなを見渡した。

大樹:「じゃあさ、碧央が引っ込む回数を最小限にしよう。それで、引っ込む時は瑠

  偉が運ぶと。」

  結局、そういう事になった。また、碧央と瑠偉以外のメンバーは、瑠偉が碧央に

  気を遣っている、と言い合ったのだった。


   そして、コンサートが始まった。碧央がダンスをしない事を除いては、いつも

  通りのSTEのコンサートが出来た。外見上は。だが、これが大きく違う、という

  事が実はあったのだ。

   1日目を終えて帰宅した彼らは、また、碧央と瑠偉が去ってから、顔を突き合

  わせて小声で話し合った。

光輝:「ねえねえ、今日のあの2人、いつもの匂わせがなかったよ!」

涼:「いつも、必ず1ステージに1つはキスの真似があったし、5回はいちゃつく場

  面があるのに!」

大樹:「今日はゼロ・・・。」

篤:「瑠偉が碧央を抱っこして移動した時には、そうとう会場が湧いたけどな。」

光輝:「でも、いつもなら、ああいう時は更に調子に乗って何かやるじゃん。」

流星:「だよな。キスの真似が出ると思ったら、何もせずにさーっと真面目に引っ込

  んでたもんな。」

涼:「おかしいよ、絶対。俺は確信したね。あの2人には、何かわだかまりがあ

  る。」

流星:「わだかまりか・・・。あれかな、碧央の心の中で、どうしても自分を置いて

  逃げて行った瑠偉の事が許せない、とか。」

大樹:「きっとそうだ。頭では仕方なかったと分かっていても、心の中で何かがわだ

  かまっているんだ。」

光輝:「どうしたらいいんだろう。このままでいいの?」

篤:「時が解決するんじゃないか?」

涼:「でもさ、瑠偉が可哀そうだよ。あれだけ一生懸命に世話を焼いているって事は

  さ、許してもらいたいんでしょうよ。切実に。」

光輝:「そうだよね、瑠偉、可哀そう。」

流星:「よし、俺たちで何とかするか。」

光輝:「何とかって?」

大樹:「何か作戦を立てよう。2人が仲良くなれるような、作戦を。」

  果たして、どんな作戦が飛び出して来るのだろうか。そんな話が進んでいる事な

  どつゆ知らず、碧央と瑠偉は、またもや2人でこっそりイチャイチャしているの

  であった。

   つまり、フェローサービスにかこつけてボディタッチなどをする必要が無くな

  ったから、しなくなっただけなのである。また、下手に人前で接触多めにする

  と、自分たちの関係がバレてしまうような気がして、出来ないと言った方がいい

  かもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る