第29話 退院

   碧央が退院した。それでも、松葉杖の生活だ。STEのメンバーは、次のコンサ

  ートの準備に入っていた。

   コンサートのために、新しい曲もいくつか作り、その振り付けもし、練習もし

  なくてはならない。碧央は歌の練習には参加するが、振り付けの練習は見学だ

  け。もちろん、体が回復したらその振りを覚えなければならないので、真剣に見

  学をする。口出しもする。

   そして、練習などが終わると、それぞれの部屋に帰る。そんな時、慣れない松

  葉杖をついて移動する碧央は、人一倍時間がかかる。すると、必ず瑠偉が一緒に

  付いて部屋まで送るのだった。

   ある日、碧央が先に部屋に戻ると言って、瑠偉が送って行った後、リビングに

  は、残りの5人のメンバーが残っていた。

涼:「やっぱり、瑠偉は碧央に負い目を感じているのかな。」

大樹:「ああ。あれだけ世話を焼いているのに、あまり2人で会話をしていない気が  

  する。」

光輝:「ということは、仲が悪くなっちゃったのかな?」

流星:「碧央は、瑠偉が1人で逃げた事なんて、気にしてないと思うんだけどな。」

篤:「瑠偉が勝手に負い目を感じているだけだとは思うけど、碧央もどうもなぁ。何

  かあったのかなあ。」

涼:「ここは、俺たちが一肌脱ぐべきなんじゃない?」

光輝:「というと?」

涼:「あの時の話を聞き出すとか?」

大樹:「でもなあ。慎重にやった方がいいと思うぞ。心の傷に触れる事になるかもし

  れない。みんなの前では話したくないかもしれないし。」

  結局、どうすればいいのか、結論は出なかった。


   一方、碧央の部屋へ行った2人。ドアの開け閉めを手伝った瑠偉は、松葉杖を

  預かって立てかけた。碧央がベッドに腰かけると、

瑠偉:「じゃ、お休み。」

  と言って、碧央に背中を向ける。

碧央:「おい、まだ帰るなよ。」

  碧央が慌てて瑠偉の腕を掴む。瑠偉は振り返って、笑った。

瑠偉:「冗談だよ。まだ帰らないよ。」

碧央:「こいつは~。」

  碧央はぐっと手を引き、瑠偉を隣に座らせた。勢いあまって2人して倒れる。

碧央・瑠偉:「わー、あははは。」

  非常に楽しそうである。リビングで他のメンバーたちが心配している事など、全

  く知らない2人。実に幸せな時間を過ごしているのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る