第14話 チョコレート事件

   ある日のレッスン場での事だ。碧央が入ってきて、荷物を置き、トイレに行っ

  た。碧央は近くのコンビニでお菓子を買って持って来ていた。リュックの横に置

  いてあったアーモンドチョコレートを見つけた篤が、その箱を取り、

篤:「なあ、これ食べちゃおうぜ。」

  小声でそう言って、箱を開けた。みんなは面白がって争うように1個ずつ取り、

  口に入れた。そして、箱を元に戻した。中身は空っぽである。なんと、6個入り

  だったのだ。

   碧央が戻ってきて、アーモンドチョコレートの箱を手に取った時、異変に気付

  いた。軽いので当然気づく。

碧央:「あれ?何だこれ?あ、空っぽじゃん。」

  中を確認した碧央は、周りを見渡した。メンバーは素知らぬ顔ですましている。

碧央:「ねえ、これ誰か食べた?」

  碧央がみんなに話しかけると、近くにいた篤が、

篤:「何の事?」

  と、とぼけて答えた。

碧央:「アーモンドチョコだよ。誰が食べたの?」

篤:「アーモンドチョコ?知らないなあ。」

碧央:「嘘つくなよ!買った時はちゃんと入ってたんだからな!誰も見てないって事

  はないだろ?!」

  碧央は、だんだん声が大きくなっていった。すると、流星が我慢できなくなって

  噴き出した。

流星:「ごめんごめん、みんなでいただいた。」

  すると、碧央は流星のところへ飛んで行って、胸倉を掴んだ。

篤:「おい、辞めろよ。やろうって言ったのは俺だよ。」

  篤がそう言って止めに入ると、碧央は突然篤の顔を殴った。

光輝:「ちょっと、碧央!殴る事ないじゃん!」

瑠偉:「碧央くん、ごめんなさい、みんなふざけてたんだよ、買って返すから、怒ら

  ないで!」

  光輝と瑠偉が必死に止めにかかった。

碧央:「チョコはどうでもいいんだよ!騙されたのが許せないんだ!」

  碧央は篤に殴りかかるのはやめたが、まだ怒りが収まらないといった風に篤を睨

  んでいる。

碧央:「俺、もうSTEを辞めるよ。全員で俺を騙すようなところには居られないか

  ら。」

  そう言うと、碧央はレッスン場を飛び出して行ってしまった。

瑠偉:「ど、どうしよう。追いかけた方がいいよね?」

  瑠偉はそう言ってメンバーを見渡した。みな、一瞬黙る。瑠偉はやはり飛び出し

  て行った。

大樹:「まずかったんじゃないか?1個取るくらいならまだしも、全部無くなっちゃ

  ったんだから。」

涼:「いや、全部でも1個でも、しらばっくれたのがいけなかったんだよ。もう少し

  早くにごめんって言えば、笑って済んだのに。」

流星:「そうだな。」

篤:「・・・悪ふざけが過ぎたよ。」

流星:「お互い、慣れ過ぎたかな。」

  そこへ、瑠偉が碧央を引っ張って戻って来た。碧央の手にはさっきと同じアーモ

  ンドチョコレートの箱が握られていた。

光輝:「碧央!さっきはごめん。今、みんなで反省してたんだよ。」

篤:「碧央・・・ごめん。」

  篤が謝ると、碧央は顔を上げた。

碧央:「篤くん、さっきは殴ってごめんなさい。」

瑠偉:「碧央くん、辞めるなんて嘘だよね?チョコ、買ってあげたんだから、考え直

  してよ。」

大樹:「瑠偉が買ったのか・・・。」

流星「碧央、俺たち、お互いに慣れてきて、あれだな。親しき中にも礼儀ありって事

  を忘れてきていたと思う。ここで、俺から提案なんだけどさ。俺たちSTEメンバ

  ーは、絶対にお互いを騙さない、裏切らないって誓おうよ。どうかな、みん

  な。」

涼:「賛成ー!」

大樹:「そんな事、簡単に言ったって、意味ないんじゃない?誓うって言ったって信

  じられるのか?」

碧央:「今度騙したら、本当に抜けるからな。」

瑠偉:「碧央くん、じゃあ、辞めないんだね!」

  瑠偉ははしゃいで碧央の背中に飛び乗った。

碧央:「この先、何があっても、たとえ誰かに頼まれたとしても、このメンバーを騙

  したり、欺いたりしない。みんなで誓うなら、俺はみんなを信じる。」

篤:「俺は誓う。軽い悪ふざけでも、騙すような事はしない。だから、これからは俺

  を信じてくれるか?碧央。」

  篤はそう言うと、碧央の方へ右手を差し出した。碧央は1つため息をつくと、瑠

  偉をおんぶしたまま、右手を差し出し、篤と握手をした。そして、篤と碧央はお

  互いにニヤっと笑った。

光輝:「あー良かった、仲直りして。僕も誓うし、みんなを信じるよ。」

瑠偉:「俺も!」

大樹:「俺も。」

流星:「よし!全員誓ったな。STEの再出発だ!円陣を組もう!」

碧央:「大げさだなぁ。」

  それでも、碧央も加わって、7人で円陣を組んだ。

流星:「よっしゃー、これからも7人で走るぞ!」

メンバー:「おう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る