地球を守れ-Save The Earth-

夏目碧央

第1話 エレベーターが!?

   会場が暗転し、音楽が流れ始める。

  ―キャー!!

  客席が浮足立つ。

  ―パンパンパン!

  ステージ上の花火が弾けた。一層歓声が大きくなる。

  ―ワー!!!

  ―キャー!!!


   ここはマレーシア最大のコンサート会場である。観客のお目当ては、日本のア

  イドルグループ “Save The Earth”(セイブ・ジ・アース、略してSTE)。彼らの

  ワールドツアーはここ、マレーシアが最終国となっており、今日はマレーシアで 

  の初日だった。

   STEのファンは、”仲間”を意味する”フェロー(Fellow)”と呼ばれている。フ

  ェローたちの歓声はしばらく続いたが、STEの姿は一向に現れない。そのうち、

  異音が響き始める。

  ―バタバタバタ

   最初の曲のイントロが始まり、歌い出すところまで来たのに、声が聴こえな

  い。それよりも、バタバタという音が大きく響き渡る。フェローたちがざわつ

  き始める。


フェロー:「これ何?ヘリの音?」

フェロー:「STEはどうして出て来ないの?」

  ―ザワザワザワザワ


   ―ザワザワザワザワ

MC:「えー、本日は、都合により、STEのコンサートは中止とさせていただきま

  す。皆さま、足元にお気を付けの上、ご退場ください。」

  アナウンスが流れたが、誰一人として会場を出ようとする者はいない。

フェロー:「えー!!!」

フェロー:「どういうこと?一体何があったの?」

  フェローたちの間に、心配、不安が駆け巡る。そして、誰一人動けずにいた。

   フェローたちは、しばらくこの会場に居続けたが、この場所にSTEのメンバー 

  が姿を現す事はなかった。


   一方、舞台の裏では。

植木:「そろそろ時間だ。」

  ―キャー!!!

  歓声が聞こえて来た。

流星:「よし、行くぞ!」

メンバー:「おう!」

  STEのメンバー7人は、廊下を歩いて行き、ステージへと降りる仮設のエレベー

  ターに乗り込んだ。各自ポーズを決める。歓声がだんだん近づいて・・・来るは

  ずだったが、

  ―バタバタバタバタ

  何やら頭上で音がし始めた。そして、ガクンと、立っていられないくらいの衝撃

  があり、エレベーターが大きく揺れた。

流星:「な、なんだ?」

光輝:「上がってない?下りるんじゃなかったの?」

  そして、エレベーターは横へと移動し始めたようだった。

碧央:「なんなんだよ?まさかドッキリ?」

涼:「えっ!そうなのか?あれだけ観客が入ってたのに?。」

篤:「そうだよ。俺、ちゃんと客席見て来たぜ。フェローのみんながちゃんといた

  よ。」

瑠偉:「じゃあ、一体どうなってるの?俺たちどこへ連れていかれるの?」

光輝:「おーい!誰かいませんかー?」

篤:「俺たちどうなっちゃうのー!?」

  7人は大パニック。各々エレベーターの壁を蹴ったり、叩いたり、わめいたり。

大樹:「待て!みんな、落ち着け。とにかく座ろう。あまり騒ぐと酸素が無くなる

  ぞ。」

  いつも冷静沈着な大樹が、ふと我に返ってそう言うと、他の6人は動きを止め

  た。そして、黙して座った。酸素が無くなると言われて、みな顔が引きつってい 

  る。

大樹:「まず、様子を見よう。事態が動いてから考える。それでいいな?」

  もう一度大輝が言った。みんなは黙って頷いた。


 スタッフ:「大変だぁ、なんだ、どうしたんだー!」

  パニックなのはSTEメンバーだけではない。いや、むしろもっとパニックになっ

  たのが裏方の現場である。まだ楽屋にいた、STEの所属事務所の社長である植木

  のところへ、現地スタッフのマレーシア人たちが走ってやってきた。

スタッフ:「大変です!エレベーターが!エレベーターが!」

植木:「どうしたんですか?まさか、事故ですか?彼らが怪我でもした?」

  植木が問いかけても、スタッフは首を横に振るばかり。植木はマネージャーの内

  海と共にステージへと走った。

   仮設のエレベーターが無くなっていた。ただ、それだけ。

植木:「これは・・・一体どうしたというのだ?」

内海:「このエレベーターを設置した業者に問い合わせよう。」

  切羽詰まった調子で内海が言い、電話をかけた。

内海:「・・・ダメだ!つながらなくなっている!」

植木:「何!?どういう事だ?あの子たちは、まさか・・・誘拐されたのか?」

  2人は青くなって顔を見合わせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る