第44話 平和祈念コンサート

   STEは南アフリカに入った。今年はここからツアーをスタートさせる。まずは

  コンサート会場にて、入念な打ち合わせとリハーサルが行われた。リハーサルの

  最中、流星は現場監督に何度も注意される場面があった。

現場監督:「ムーン、今のとこ、君だけ離れすぎだよ。」

流星:「はい、すみません。」

現場監督:「ムーン、まだ離れすぎだ。」

流星:「すみません。」

  そこで、光輝が、

光輝:「流星くん、このターンの時、踏み出す一歩が大きいんだよ。そこに気を付け

  れば大丈夫だよ。」

  と、横からアドバイスした。

流星:「うん、分かった。」

  それで、問題は解決した。その後、一度休憩に入った時に篤が光輝に歩み寄っ

  た。

篤:「光輝、お前はプロだな。」

光輝:「え?何が?」

篤:「いろいろあっても、ちゃんと流星にアドバイスしてさ。仕事とプライベートは

  分けるって、かっこいいじゃん。」

  篤がそう言って、光輝の頭を撫でた。

光輝:「まあね。っていうか、いろいろって何だよ。何もないよ。」

篤:「そうかあ?」

  篤は笑って去って行った。光輝は、今篤に撫でられた頭を自分でちょっと触っ

  た。

光輝:「・・・キュンとしたか?・・・。」

  そして、首を傾げた。


 いよいよコンサートが始まった。たくさんのフェローたちが会場を埋め尽くしてい

  る。数曲歌った後、ステージの真ん中でMCをした。

涼:「フェロー!」

フェロー:「キャー!!」

碧央:「ハロー!」

篤:「I’m coming!(帰って来たよー)」

フェロー:「オ・カ・エ・リー!」

瑠偉:「わーあ、感激だね!日本語だ!」

光輝:「サンキュー、フェロー!」

流星:「Thank you fellow! We are coming. We have been ~ %&#$。」

  つまり、流星は英語でペラペラとしゃべった。

フェロー:「ワー!」

  そして、再び音楽が流れ、STEが歌を歌い始めた。

   コンサートも終盤にさしかかり、ステージからそれぞれ2,3人ずつに分かれ

  てアリーナ席の間の通路へ入り、そこでダンスをした。光輝がダンスをしている

  と、隣にあった照明器具がバチンと音を立て、火花を散らした。光輝はそれに気

  づいていなかった。光輝のすぐ後ろにいた流星は、

流星:「光輝、危ない!」

  と言って、光輝に覆いかぶさった。2人が倒れた所へ、照明器具が倒れて来た。

流星:「うわぁっ。」

  流星が悲鳴を上げた。近くの客席からも悲鳴が上がる。

光輝:「流星くん!?」

  スタッフが駆けつけてきて、照明器具をどかした。すると、流星の衣装の背中

  に、黒く焼け焦げた跡が付いていた。

光輝:「大変だよ!早く冷やさなきゃ!」

流星:「大丈夫だ。ここで引っ込んだらフェローが心配するだろ。あと2曲で終わり

  だから。」

光輝:「でも!」

流星:「平気だよ。ほら。」

  流星はそう言って飛び跳ねて見せた。そうして、最後までコンサートをやり遂

  げ、みな楽屋へ戻った。

内海:「流星!大丈夫か?怪我は?」

  舞台袖にいた内海が、やっと引っ込んできた流星に飛びついた。そして、黒く焼

  け焦げた跡のあるジャケットを脱がせた。すると、下に着ていたシャツも、焦げ

  ていた。

内海:「これ、まさか皮膚にくっついてるんじゃないだろうね。」

  内海の言う通りだった。服を脱ぐことが出来ず、流星はそのまま病院へ行ったの

  だった。


   STEメンバーとスタッフは、会場近くのホテルに泊まる事になっていた。そこ

  へ病院から内海と流星が戻って来た。

瑠偉:「流星くん!大丈夫?」

流星:「ああ、何ともないよ。」

内海:「何ともなくはないぞ。これじゃ、あまり激しく踊れないんじゃないかな。」

流星:「俺のダンスなんて、どのみち大したことないからさ、問題ないよ。これが光

  輝だったら大変だったよ。フェローたちは光輝のダンスを楽しみにしているんだ

  からさ。」

篤:「自虐的だなあ、流星。でも、俺からも礼を言うよ。光輝を守ってくれてありが

  とな。」

流星:「お前に礼を言われる筋合いはないぞ。」

  ツンとして流星はそう言ってから、自分でぷっと噴き出した。みんなで何となく

  笑う。

内海:「じゃあ、夕食にしよう。ああそうだ、これ。」

  内海は持っていた袋を流星に渡した。

内海:「入浴後にこの薬を塗って、ラップした上から包帯を巻くんだぞ。と言って

  も、自分で薬は塗れないな。必要な時に声を掛けなさい。」

流星:「はい。でも、誰か近くにいるメンバーにやってもらうので、大丈夫です。」

  流星はそう言って、薬を受け取った。


   食事を終え、みんなで何となくしゃべったり、ゲームしたりして過ごし、明日

  の打合せをして解散という事になった。もっと前に自分の部屋へ行くメンバーが

  いても良さそうなものだが、寝るギリギリまで7人で一緒にいるのがSTEであ

  る。

流星:「よし、じゃあ解散。お休みー。」

メンバー:「お休みなさーい。」

流星:「ああ瑠偉、俺の背中に薬塗ってくれるか?」

瑠偉:「いいよ。」

  その瞬間、碧央がキッと振り返った。何も言わないが、目で物を言っているよう

  だ。なぜ瑠偉を選ぶのだ、と。

碧央:「流星くん、俺が塗るよ。」

流星:「え・・・ああ、そうか。悪いな。」

碧央:「あれ、瑠偉だと悪くないの?」

流星:「いや、そういうわけじゃないけど。」

  3人の間に変な空気が流れている所へ、光輝がやって来た。

光輝:「碧央、瑠偉、僕がやるからいいよ。」

  3人は光輝を見た。

光輝:「僕を助けて怪我したんだから、当然でしょ?」

碧央:「そうだな、光輝が世話をするのは当然だ。じゃあ、頼んだぞ。」

  碧央はそう言って光輝の肩をポンと叩くと、瑠偉の腕を掴んで去って行った。

流星:「えっと、じゃあ、頼むよ。」

光輝:「うん。」

  光輝は無表情で頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る