アクセス数

エピソードごとの累計PV数

まえがき
27
1,738
PV
イエスがたとえを用いて話す理由
42
5,546
PV
イエスの系図① ~やらかしちゃったマタイさん~
28
2,105
PV
イエスの系図② ~処女懐胎は事実なのか?~
28
3,311
PV
イエスの系図③ ~こんなご都合主義の系図、どうでもよくね?~
12
1,204
PV
三人の賢者もヘロデ王もみんなアホ ~イエス、エジプトへ逃げる~
21
1,459
PV
バプテスマのヨハネ、イエスに洗礼を授ける ~自分より上な人からの卒業~
21
950
PV
バプテスマのヨハネ、勝手なイメージをイエスに押し付ける 
9
580
PV
イエス、悪魔から試練を受ける① ~石をパンに変えてみろ~
15
2,373
PV
イエス、悪魔から試練を受ける② ~飛び降りろ~
19
945
PV
因果Breaker ~山上の説教~
21
772
PV
嫌われ者になれ ~あなたは地の塩~
20
1,957
PV
壊すのではなく『重ねる』 ~イエスは律法を成就する者~
17
597
PV
蒔かず刈らず紡ぎもせず ~ただいてくれるだけで~
17
738
PV
右の目罪を犯す時には ~姦淫するなかれ~
19
2,012
PV
対機説法 ~実はイエスの話はこればかり~
16
911
PV
出過ぎた言葉 ~然りか否かでよい~
12
674
PV
信頼のばったもん ~大切な人を愛するなんて、誰だってしてる~
15
436
PV
ありのままが完全 ~神のように完全になれ、の真意~
13
656
PV
主の祈り ~悪よなくなれ、ではなく悪より救い出してと祈らせたイエス~
11
497
PV
まず神の国と義とを求めよ ~できる範囲のことだけやっとれ~
15
2,089
PV
神と富とに仕えることはできない PART 1 ~『富』の定義が間違っている~
8
705
PV
神と富とに仕えることはできない PART 2 ~これは「富とカネ」の間違い~
9
538
PV
神と富とに仕えることはできない PART 3 ~お金のない世界~
5
338
PV
人を裁いてはいけないのか ~イエス本人は結構裁いているけど?~
6
2,170
PV
明日のことまで思い悩むな ~不安にまつわるエトセトラ~
6
523
PV
豚に真珠 ~真珠を豚に投げるな、とは~
8
4,733
PV
イエスの黄金律 ~人の良心に依存する宗教やスピリチュアル~
4
736
PV
狭き門から入れ ~狭くても総員突入せよ~
4
362
PV
相手のどこ見てますか? ~イエスはあなたなんか知らないと言う~
6
361
PV
イエスは奇跡で病気を治したのではなく、自分が代わりに背負っただけじゃ?
7
756
PV
死人を葬ることは死人に任せろ ~一時の感情で大事なものを失うか?~
9
1,823
PV
嵐を静めるイエス ~本当に信仰的なお話?~
6
551
PV
蛇のように賢く、鳩のように素直に① ~いい人なだけではダメ~
10
3,609
PV
蛇のように賢く、鳩のように素直に② ~知性なき愛は価値半減~
7
390
PV
すべてを捨てて従えと言ったイエス ~できたらすごいかもしれませんが、私は遠慮します!~
6
427
PV
わたしにつまずかない者は幸いである ~調子に乗ったイエス~
9
813
PV
イエス、神を冒涜するやつらに怒りまくる ~怒りはよくないもの?~
8
486
PV
聖霊に言い逆らうとゆるされない① ~あれ、キリスト教って愛とゆるしじゃなかった?~
4
923
PV
聖霊に言い逆らうとゆるされない② ~批判への対処の仕方~
9
477
PV
追い出された悪霊のたとえ① ~あなたが投げたものはあなたに帰ってくる~
8
413
PV
追い出された悪霊のたとえ② ~気付きなくして改革なし~ 
7
277
PV
毒麦のたとえ ~あきらめたらそこで試合終了ですよ~
8
822
PV
大事なパンは犬にやれない ~謙虚に求めることの見本~
7
574
PV
好きなようにあしらっている民衆 ~民衆に振り回されたヨハネとイエス~
6
260
PV
天国で一番偉いのは子ども ~その子どもを受け入れる者は祝福される~
5
775
PV
地でつなぐことは天でも ~あなたはいたるところにいる~
6
479
PV
イエスはたとえ話が下手な時もあった ~経験から学ばない愚か者の話~
5
175
PV
カネを捨てて私に従え ~質問でない質問をするのは愚か~
4
231
PV
イエスと金持ちの青年 ~捨てたことすら忘れなければ、本当に捨てたことにはならない~
9
2,003
PV