第7話

(リグル)「(僕は今魔王様の住んでいる城にいる魔王様との約束でこの城に来て二週間この城のメイドさんとも仲良くなり不満なく働いてる訳ではなく少し気がかりがあるそれはここ一週間位誰かに見られてる気がする相談したくても皆さん忙しそうだしどうしようかと悩んでいる)」

(リグル)「はぁ」

(メイドさん)「どうしたんですか?」

(リグル)「実はずっと見られてる気がするんです」

(メイドさん)「もしかして・・・・・・この城に出る幽霊!!」

(リグル)「ここ幽霊出るんですか」

(メイドさん)「はい噂で聞いたことがありますよ。ここに仕えてるメイドが夜の見回りをしていると後ろからがっと捕まえられるそうです捕まったら最後誰も帰って来ない。と言う噂がありますもしかしたら次の標的にされてるかもしれませんよ」

(リグル)「も〜怖い事言わないでくださいよ」

(メイドさん)「でも噂は本当ですよ後・・・」

(リグル)「後なんですか?」

(メイドさん)「今日の夜の見回りリグルさんらしいですよ」

(リグル)「え〜本当ですか?」

(メイドさん)「本当です、では幽霊に気をつけて」

(リグル)「はい」



(リグル)「はぁ夜の見回りやっぱり怖いなぁ」

(リグル)「(やっぱり誰かにつけられてる・・・仕方がないか怖いけどここで走って切り返す)」

(リグル)「あれ?」

(???)「こっちじゃ」

(リグル)「えっ」キャー




(リグル)「うぅ」グス

(???)「泣くんじゃないえっとあ〜確かに悪かったな」

(リグル)「捕まえて食べるんだ」グス

(???)「何か勘違いしてるんではないか?儂はお主を取って食おうなんて考えておらん」

(リグル)「えっ?」

(???)「まだ名乗っていなかったの儂はコリア一応魔王軍四天王のひとりじゃ」

(リグル)「そうだったんですかえっとコリアさん?」

(コリア)「あぁよろしくのリグルよ」

(リグル)「はいよろしくお願いします?」




(コリア)コホン「さて誤解が解けた所で本題に入ろう」

(リグル)「本題ですか?」

(コリア)「うむ、単刀直入に聞くがお主異世界人じゃろ」

(リグル)「えっはいそうですけどなんで知ってるんですか?」

(コリア)「それは儂がお主を呼んだからじゃ」

(リグル)「えっ僕を呼んだのって」

(コリア)「あぁ儂じゃ」

(リグル)「なんでですか?」

(コリア)「それは儂が・・・・・・」

(リグル)「コリアさんが・・・・・・」

(コリア)「ジャパニーズカルチャーが大好きだからじゃ!!」

(リグル)「えっえ〜そんなことで呼んだんですか」

(コリア)「あぁその通りだ」

(リグル)「そんな理由でですか?」

(コリア)「そんな理由じゃとジャパニーズカルチャーは凄いんじゃぞ!」

(リグル)「知りませんよ!」

(コリア)「はぁ確かに勝手に連れてきた事には詫びを入れよう。それでじゃお主に頼みがあるお主にジャパニーズカルチャーを教えて欲しいのじゃ!」

(コリア)「もちろんタダじゃないステータスプレートをやろう」

(リグル)「ステータスプレートですか?」

(リグル)「(確かに僕の力がどれだけなものか考えた事が無かったけどやっぱりあった方が便利だよな!)」

(リグル)「分かりました」

(コリア)「よし交渉成立じゃ」



なんと言うか変わった人と関わってしまったな〜また騒がしくなりそうだな、めんどくさい事起こらないといいんだけど・・・・・・・・・・・・






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る