参加作品数

52

参加受付期間

  • 終了

企画内容

サクサク読めるライトノベルが人気の昨今ですが、そんな中でも子供の頃に読んでいた【あのファンタジー】を懐かしむ同士がいれば嬉しいなと思い企画を立ち上げました。

キラキラしてなくていいんです。硬い文章で重厚感のある世界が好きなんです。
ギャグとかイチャイチャとか無くてもいいんです。主人公の冒険と成長があれば、それでいいんです。
ということで、条件やNGがかなり多めの企画となっておりますので熟読の上、奮ってご参加ください♪
※読み合い企画ではございません。本棚になればいいなと思います!

【条件】
・三人称
・バトルシーンよりもストーリーを重視している
・地の文や情景・心理描写に力を入れている
・昔ながらのファンタジーを目指している
・ライトノベルではなく一般小説を目指している
・長編の予定である

【NG】
・長文タイトル
・転移転生
・異能・魔法バトルがメイン
・ゲーム要素(スキル、レベル、クエスト、ギルド)
・「!」「?」などの記号の多用
・ほのぼの系・スローライフ

完結済・未完は問いません。
我こそは!という作品をお待ちしております!
好みだなと思った作品は読みに行きますが、お返しは不要です。
本来読書とはそういうものだと思っておりますので♪

※明らかに条件と異なる作品に関しましては、申し訳ございませんが削除する可能性があります。予めご了承ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「昔ながらの硬派なファンタジーの集い」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

図書館の児童向けファンタジーコーナーが大好きでした。主人公とともに物語の中を駆け回り、戦い、葛藤しながら夢中になって冒険に出かけた日々――。 大人になり現実に追われる毎日ですが、あの胸が高鳴る冒険を…もっと見る

近況ノート

参加者 50