問㉑ 苦手なこと、ありますよね?

 さて、今回もまたテーマ募集した内容になります。


   ✒


 この質問は、個人的にとてものめりこんでいた、「ドラ追い祭り」の作者である、北乃ガラナさんからです。


   ✒


 肝心の質問内容はこうです。


 ズバリ、カク上で『苦手なもの(シーン・キャラ・展開など)』(原文ママ)


   ✒


 せっかくなのでちょっといい代えてみましょう。


 ①情景やキャラクターの描写

 ②キャラクターメイク

 ③ストーリー作り


 物語を書く上でどれも外せないものですね。


   ✒


 他には


 ④セリフ回し

 ⑤キャラのからませ方

 ⑥盛り上がる展開


 なんてのもありますかね。

 ほかにもまだまだありそうですが。


   ✒


 ということで、ここはやはり私の場合、からですね。


 私はやはりキャラクターメイクが一番苦手ですね。

 なんというか極端に振れるキャラがつくれないですね。


   ✒


 逆に自分的に長所かな、と思えるのは展開ですかね。

 自分的には盛り上がるシーンは想像できているかな、と。

 ただこれが自分の脳内から飛び出して、言葉や文章を通して、ちゃんと伝わっているかどうかは別問題。

 そこはちゃんと承知してます。

 長所なんて書くと恥ずかしいので聞き流してください。


   ✒


 しかし、問題はそこでということなんですね。だから作れない。

 でも今はそういう感じのキャラクター、半歩現実からはみ出しているようなキャラクターを想像出来るかどうかが大事なのかな、なんて思っております。


   ✒


 現実にいながらもしっかりはみ出している癖のあるキャラクター。

 そんなキャラクターが活き活きと動き回るストーリー。


 今は特にそんな作品を書いてみたいですね。

 そう、弾けたキャラクターが織りなす弾けたストーリー。


   ✒


 ちなみにガラナさんのはまさにそんな作品ですね。

 もちろんガラナさんも苦手を書いてくれることでしょう。


   ✒


 で、改めて質問ですね。

 みなさんの苦手はなんですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る