えぴそ~ど6 「大女神様の微笑みも4度まで」


「さあ、約束を守ってもらうわ、平兵凡介っ。異世界『ポッパニア』へイク……じゃなくて、行くわよっ!」


 ベーシックタイプの服に着替えてきた私は、六畳間に戻った瞬間叫んだ。

  

 そう、こいつは胸を揉んだわ。

 果たしてそれが性欲からかははなはだ疑問だけれども、確かに胸は揉んだわっ!


 なのに横になって文庫本を読んでいるこいつは、無感情な瞳をこっちに向けてこう言った。


「何を言っているんだ、お前は? 


 は――、


「はぁっ!? ふっざけんじゃないわよっ! 『ポッパニア』に行くなら好きなだけ揉んでいいと私は言って、そしてあなたは揉んだのよっ。それを何? 俺は約束してないし胸も揉んでいないって、はぁ!? こんのエロガッパ、そんな言い逃れが――え?」


 急に平兵凡介が私の目の前に立つ。

 すると人差し指を私のおでこに当てたのち、口を開いた。


「約束とは、[当事者の間で決めること。また、その決めたこと。]つまり、お前の一方的な通達は約束ではない」


「……なっ」


「そして揉むとは、[指先や手でつかんで力を加え、はなすを繰り返すこと。]つまり掴んだだけのあれを揉むとは言わない。――以上、もう終わりだ。駄女神」


 そして当てていた人差し指で、おでこをグイッと押すのだった。


 頭が爆発しそうに沸騰する。

 いや、もう理性は吹っ飛んでいた。


「きいいいっ! 屁理屈こねやがって、こんちきしょーっ! ぐだぐだ言ってないで来ればいいのよ! そんでもってパッパ、チャッチャと『ポッパニア』救って、またクソみたいな平凡生活を送ればいいでしょーがっ。あのねっ、あんたは勇者なのっ! あんたが『ポッパニア』に行かないと、担当の私のもガタ落ちなのよっ!!」


 あ――っと思ったときは、時すでに遅し。

 平静さを欠いていた私は余計なことを口走ってしまった。

 

 やっべ。


「ほう、成績か。結局のところお前は、自分のために俺を『ポッパニア』とやらに行かせたいだけでないか。……ふん、天界の女神とやらも所詮しょせん、俗界の人間となんら変わらんな。ますます行く気が失せた。いや、最初から微塵みじんも行く気はないがな」


 背中を見せる平兵凡介は、そして文庫本タイムへと入る。

 すでに平静さを取り戻していた私は、そのとき視界の隅にあるものを捉えた。

 なぜか、フライパンが壁に立てかけてあった。


「そ、そうよ。成績を下げたくないから、あなたには『ポッパニア』に行ってほしかった。でも……でも例え動機が不純でもあなたが来れば『ポッパニア』は救われる。そこは変わらない事実なの。……って、もう何を言っても無理よね」


「ああ、そうだな」


「じゃあ、もう……」私は手に持ったフライパンを振り上げる。「なぁんにも――言わないわっ!」


 そして背後から平兵凡介に襲い掛かった。


 ――殺すつもりはないわ。

 でも頭バシバシ叩いて、ギリギリまで瀕死の状態にしてやる。

 そうすれば投げ技の抵抗も受けることもないし、引きずって転移門に連れていくことができるわっ。

 

 で、天界に着いてから回復魔法をかけてやれば目的達成! 

 ああ、これで後輩女神達にも示しがつくわ。

 四回も一人で天界に戻ったせいで、「こいつ、実は無能なんじゃね?」みたいな視線が、痛かったこと、痛かったことっ。

 

 ……大女神様の微笑みも五度目はない。

 そうよ、あなたの言った通り、これでもう終わりよッ。

 ちょっと、いやかなり邪道なやり方だけど、全部あんたが悪いんだからねっ!

 ギリギリまで死ねええええええええええッ!!


 

 スカ。




「あれ?」


 会心の一撃確定のフライパンは、なんなく平兵凡介に避けられた。


「殺気、みなぎりすぎだろ」


 淡々としゃべる平兵凡介がまたしても背後に回る。


 次はどんな技で転移門に放り投げられるのだろう。

 なるべく衝撃が強くないのがいいな、と冷静に考えていた次の瞬間――。

 私は平兵凡介に、後ろから尻を蹴られた。


 五度目の一人天界転移。


 私は笑いながら泣いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る