えぴそ~ど49 「勇者と駄女神とポッパニア ~侵蝕~」


 パコがイレギュラーゲートから顔を引っこ抜いたと思ったらこちらを向いて、すんごい形相で叫ぶ。



「魔物がぐっでっ、おみゃらもほったりぽちんてふんじばれえええええええっ!!」



 なんてっ!?


「身を伏せてくださいと言っていますっ。皆さん、早く――」


 いや、分かんないからっ!!

 全異世界共通語にほんごをちゃんと喋ってほしいのだけどっ!


 私は慌ててその場にしゃがむ。

 その瞬間、イレギュラーゲートから何かが飛び出てきた。

 人に似たような造形でありながら、羽を生やした毛むくじゃらの真っ黒い生物。

 そう認識したとき――、


「ここガ、勇者のいる惑星チキューか。ふん、まずはそのチキュー人がどれだけ強いのカ、確かめてやろう。そこノお前でな――ッ!」

 

 魔物が、唯一ぼうっと立ったままの胡桃子さんに襲い掛かる。

 

 胡桃子さん――ッ!!


 助けに入ろうと立ち上がる私。

 その視界を誰かが猛スピードで横切る。


 凡介――?


「ひやあああああああ、来ないでえええええっ」


「死ネえええええええいッ!! グハハハハハ――げはああああああっ!!?」


 長い爪をいざ胡桃子さんに振り下ろさんとする魔物が、大きなうめき声を出して一回転する。

 

 一回転。

 それは凡介のラリア―トを首に食らって発生した回転運動であり、更にもう一回転しようというところで、その魔物の体を凡介が背後からつかんだ。


「ひと様の星に来ていきなり襲い掛かるとはどういう料簡りょうけんだ。……ポッパニアの魔物という奴は――」


「……あ、はひ、られれぇ、▽✖Ω■〇§~」


 凡介が、呂律の回っていない魔物の体をグッと締め付ける。

 刹那、後方に体を反って十八番の投げっぱなしジャーマンを――と思ったら、予想外にも、投げっぱなしではないジャーマンスープレックスだった。


 ズドゥンッ!!


 と地面が鳴り響く。

 それは、魔物の体が胸のあたりまで地面にぶち込まれた際の効果音だった。

 

「――最低限の礼儀も知らんらしいな、ふん」


 凡介は唾棄だきするように、埋まっている魔物に言い捨てる。


 胡桃子さんが感謝の言葉を述べながら凡介に抱きついて、そしてフローディアが勇者としての資質を褒めたところで、


「これでもう魔物が来ないわけではないと思うのです。また来るかもなので安堵して気を緩めてはダメなのですっ」


 と、アラモードが最もなことを言う。


「それはそうなのだすっ。そこのちっぱいの言う通り、緊張の糸を切ってはダメなのだすっ!」


「またなのです、このかっぺっ! アラモに喧嘩売ってるのですかっ!? メガファイヤーの魔法があれば、こんなかっぺ焼き殺しているのですううううっ!」


 やるじゃない、あのパコって子。

 思ってもみないところからライバル登場ね、アラモード。ふふ。

 

「そこのの女神様も笑ってる場合じゃねえだすよっ。緊張感を持ってくだせぇだすっ! べり~べり~緊張感あっぷてんぽだすっ!」


 とぉすまっ? 

 年増じゃないわよねっ!? 年増じゃないわよねッ!?

 あと、その英語らしきもの何っ?


「パコ。さきほどあなたは何かを言いかけましたね。……四魔しょ――つまりと言いたかったのですか?」


「はっ!? そ、そうだすっ! あれはたすかに四魔将軍だったどすっ! だけんども、まさが四魔将軍まででばって来るなんで、魔王の奴ばこの機に乗じて本気で勇者様をぶっ殺しにきでるようだすね。……ん? ぬはっ!?」


 驚いたようなパコが、目ん玉を飛び出させる。

 その意味を知る暇もなく――四つの影がイレギュラーゲートを超えてやってきた。


 立ち並ぶ、四魔将軍。

 大気を淀ませるほどの只ならぬ雰囲気が、その凶悪そうな外面をより一層際立たせてもいて――。



「日差しは強いが……ふん、いい星じゃねぇか。さて――」



 四魔将軍の一人が、背中の大剣を地面に乱暴に振り下ろす。

 すると、「刺激的にいくとしよーや。ハッハーッ!!」と、下卑げびた笑みを浮かべて私達を睨み付けた。


「こんの四魔将軍めえええええいっ、すだらばだっすんギッダギダにしちゃらんめえええッ!!」


 そしてこいつパコは、相変わらず何言っているのか分からなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る