第31話 クソしょうもない炎上

 あれから、ダンジョン攻略に成功した面々を連れて、転移で皇居へと直帰りした俺たち。


 俺たち以外でダンジョン攻略に挑戦した、自衛隊と警察の混同隊の成功報告を須貝さんと共に待った。


 結果は、大きな怪我人を出すことも無く、全員が無事に生還。これで、日本に存在するダンジョンは、残り20個ほど。しかも、難易度的にもBとかCとかばっかのクソザコ(俺目線)ばっかなので、これで日本がダンジョンによる災害に襲われることはほぼないだろう。


 世界でも、ダンジョンに対する対応は最先端を行っている日本。そんな俺たち現代版勇者御一行なのだが────


「ほんと、ネットっておもしれぇな。こんなくだらねぇことで炎上するのな」


・くだらねぇ(当事者)

・実際本当にくだらないのだから笑えるよな

・ルールを守らない奴らにまともに対応する必要ないのにねぇ?

・あれって結局売国奴とか、各務のアンチとかが騒ぎ立ててるだけだろ?

・そんな当人は呑気に雑談配信してるんだからマジで面白い

・配信にハマった?


 ────ニュースの記者を全スルーしたことにより、ネットが始まって以来であろうクソしょうもない炎上をさせられていたのである。


 ほんとくだらねぇな?こんなのに時間使うくらいなら、鍛錬でもしたらどう?


 ウェブニュースやら、なんなら朝のニュースとかで、記者たちは遺憾砲を発動。それに乗じてアンチがゴキブリ────いや、ゴキブリに失礼か。トカゲのように湧き出て薪をどんどんくべて火を大きくしている。


 更には、なんか『ダンジョン生物愛護団体』なんてトンチキなものまで出来てやがる。ホントどうなってんだ?


「この配信してるのも、須貝さんから『お前からも意見を言え』って言われたから仕方なくしているだけで……本当なら野郎共とポ○モンレンジャーやる予定だったんだぞ?」


 大活躍だけど、君たちやりすぎ。少し休んで?とキッシーから言われたため一週間ダンジョンアタックを禁止された俺たち。せっかくブ○クオフで一昔前のゲーム機とカセット買って遊び尽くす予定だったのに。


・なんなら今からゲーム配信に切り替えてもOK

・うっわ、クソなついな。俺リザー○ントラウマなんだ

・俺はド○ピオンかなー。後ラム○ルド

・↑ミカル○とかまじクソゲーだったよな

・俺は光○軌跡だな。過去編クリア出来なくて放置してるんだワ

・ちなみにどのシリーズ?


「バト○ージを四人でRTAした後に光の○跡やるわ」


 アレ協力通信できるんだぜ?10年以上前のゲームだけど皆覚えてる?ちな、俺は過去編の神殿だが、ボスゴ○ラのとこで止めた。あれは絶対に一人ではクリアできん。


「その話は一旦置いといて、今回の炎上に対して俺の意見だが────ま、こんなことしてる限り二度とテメェらの取材なんて受け付けねぇとだけ言っておこうか」


・まぁ当然か

・お披露目もしたし、全世界に激烈デビューしたとは言え、一般人だしね

・芸能人とかでもないし

・そんな義務は無いもんな

・そんくらい受けてやれよwww

・どうせあの配信も加工なんだろwwwバレたら困るもんなwww弱いってwww

・↑実際この頭クルクルパー共はどうする?


「基本放置だよ?ネット弁慶が顔赤くして言っても、心になーんにもダメージ受けません」


 実際これマジね。異世界行ったからメンタルクソ強くなってんの。


「まぁ好きに騒いどけば?────どうせ、俺よりクソザコ共がなんて言ってようが興味ねぇし」


・うーんこのパワーワード

・忘れてた。コイツ世界最強だった

・世界最強はメンタルもオリハルコンで出来ている

・あんたがそれ言ったらもう何もいえねぇや

・流石各務。そこにシビれるあこがれるゥ!


「ガハ。ま、流石に害を与えようとするなら、それ相応の処置はするけど」


・政府がバックにいるから、開示請求なんかも楽なんだろうな……

・政府も日本どころか世界救う人を全力でカバーするに違いないしな

・そこまで馬鹿なヤツもいないだろ……いない、よな?

・実際どうするん?


「そういう魔法を創るんだよ。やってみる?」


 手のひらを広げて、魔法陣を浮かび上がらせる。今はなんの効力も持たないただの陣だが、ここにどんな魔法にするのかの情報を入れていく。


・やってみる……って何すんの?怖っ

・俺でよければ実験体になるぜ!

・↑バカ!早まるな!

・おかしい人を無くした


「いいね。俺、そういう奴好きだぜ」


 魔法の効力が及ぶ範囲の設定を開始。対象は────インターネットの電子情報体。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る