二章 準最高難易度ダンジョン攻略RTA

第14話 お披露目配信

 七月二日、午後三時。世界同時に震度3の地震が同時に発生した。それと同時に、女神の神託どうり、世界中の至る所に、『ダンジョン』と思わしき人工的な入口が発見される。


 皇居でお披露目をした俺達『勇者』は、早速ダンジョンの攻略へと──────


「お、これ始まってんか?イエーイ、見えてるー?聞こえてるー?」


・問題なし

・今世に現れた勇者様。ノリが軽いわね……

・どことなく俺たちと同じ匂いを感じる……

・というか全員の顔面偏差値高すぎて震えてる

・政府公式アプリの配信だぞ。そんな適当でええんか


「ええやろ。やり方は任せるってキッシーから言われてるし」


 ────勤しむ訳ではなく、何故か首相であるキッシー改め、喜志山昇きしやまのぼるからの要望で配信をしていた。


 政府がバックについて開発した、俺たち勇者のためのダンジョン配信アプリ『勇者ちゃんねる』。本来の用途は、俺達の安否確認を兼ねたり、ダンジョンの情報を集めるついでに、一般人の新たな娯楽要素としての配信アプリなのであるが、今回は別の使い方をする。


 あんまり過激だと、従来のアプリだったらコンプライアンスに引っかかるからね。グロすぎて。


・そんで、結局何するの勇者様

・政府がわざわざツブヤキテーで宣伝するくらいだろ?

・というか誰?自己紹介とかしないの?


「自己紹介いる?」


・まぁ

・気になるっちゃ気になる


「ふむ……浩紀」


「なんでござろうか」


・ファッ!?wwwww

・ござる!?wwww

・格好からもしやと思ったがマジで忍者かよww

・というか、今向こうに居たのに一瞬でこっち来たな………

・シュン!って来たぞシュン!って

・この一連の流れだけで、とんでもないバケモンだと分かった

・適正検査落ちてなんでって思ってたけど、コレ見て納得しました。ワイには無理やわ


 とりあえず、最初はおもしれーヤツ一択だろということで浩紀を呼んだ。レベルも上がり、異世界産の装備も上げたことで、益々忍者に磨きがかかった。


「なんか自己紹介してほしいみたいだから、向こうにも説明入れてきてくんない?その間に俺もやっとくわ」


「承知したでござる主殿」


「任せた」


・あwwるwwwじwwww

・【速報】勇者集団。思ってるよりもおもしれー軍団だと判明する

・こんなもん草不可避だろwwww


「まぁ勇者って言ってもこんなもんでしょ?というかコメ欄ネット用語使うやつ多くない?」


 草不可避とか、ワイとかちょくちょくいるけど、もしかしてネット民しか見てないんかこれ。


・そもそも一般人はライブ配信見ない定期(偏見)

・そもそも一般人はライブ配信のノリが分からないのでは?

・そもそもコメントとか打たないでしょ


「普通に考えてそれどころじゃないのか……仕事してるかでしょ」


 今平日だし、ダンジョン現れて一日目だしね。じゃあ今コメント打ってる人達は────あ。


・ん?なんか今そこはかとなくバカにされた気がする

・てめぇ誰がニートだって?

・誰も言ってない定期


「墓穴掘ったな」


 あーあ。黙ってれば良かったのに。


「……と、話が脱線したな。自己紹介して欲しいんだっけ?俺は御神楽各務。二週間前に異世界行って勇者してた普通の一般人高校生18歳です」


・なんて?

・なんて?

・なんて?

・なんて?

・なんて?


 んー、まぁそんな反応になるわな。


「別に、信じる信じないは当人判断だから任せるけど────ま、俺が日本にいるから日本は世界一安全だと思ってもいいぜ」


 俺、最強だから。異世界の方でも、帰る前に勇者全員で総当りして俺がギリギリ全勝だったし、魔王もタイマンで俺がぶっ転がしたし。死ぬ一歩手前だったけど。


・いやいやいやいや

・急にそんなことぶっ込まれても……その、困る

・異世界?トラック転移でもしたんか?

・いくらあのお披露目式の目から紋章飛び出るのは、パッと見でも特別なんやろな~とは思うが

・予想外の斜め上すぎてなんも言えんのよ

・常日頃から異世界行きてぇ~とは思っているが、実際いたら反応困るな

・なにか証拠とかある?


「異世界産の武器とか見る?剣から炎湧き上がるヤツあるよ」


 無限の武器庫にアクセスし、該当する武器が青色の波紋から出てくる。


 えっと、こいつは………あぁ、魔力流したら炎出るやつか。似たようなの多すぎてパッと見じゃ分かんねぇわ。


・AUO!?

・色が違うだけでまんまゲート〇ブバビロンじゃねぇか!?

・うわっ!本当に炎出た!

・オタク心を凄い分かってんなこの勇者……

・ママー!あれほしー!

・AUOが許してくれたらねぇ~


「いや、ごめんけどダメだよ?それに、確かこれ切れ味もそんな無いし、炎の出力も見掛け倒しでそんなにないから、地面にぶっ刺して焚き火代わりに使うしか使い道がなくてな……」


・ただのキャンプ用具じゃねーか!

・ママー!やっぱいらなーい!

・わたしもいらなーい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面白い!続きが気になる!と思った方は是非是非この作品のフォローや、星評価の方をよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る