第32話 第二次勇者募集

 アカウントを指定し、そこから情報をハッキング────までは別にしなくてもいい。もっと別の方法で特定をしていく。


 某心霊系ようツーバーの人で知ったのだが、幽霊って、電波の波に乗って電話中の相手とかに取り憑けるらしい。なので、魔法で対象のアカウントが、どの電波でこの配信にアクセスをしているのか。それを探る。


 それさえ見つければ、電波を辿っていけば────ほら、特定完了……ん?


「…………え、あれ……?この家……クラスメイトじゃん。何してんの????」


・お、気づいた?久しぶりー!

・は??????

・クラスメイト……?

・というかマジでこれ特定したんか……?


 え、マジでなにしてんの?流石に予想外過ぎて驚いたんだが……。


・御神楽くんとは普通にリアルで知り合いだからな!ダメージとか関係ないぜ!

・これは策士

・策士………ほんとかなぁ?

・というか、普通に各務友達とかいるのな

・分かる。てっきり霧矢だけかと思ってた


「舐めんじゃねぇ。友達くらい居るわ」


 確かに、学校でも四六時中一緒にいたのは霧矢だけど、普通に友達と言える人はいるんだわ。


「あー……というか、その口調なに?君女子でしょ」


 さっきから気になっていたのだが、このクラスメイト女子である。なのに、ネット上では何故か男口調でコメントをしている。


 あれなのだろうか。ネナベってやつ?


・別にネットでくらいいーじゃん。こっちが本性だし

・お、女の子……

・突如として現れたJKに困惑しています

・ざわつき始めるコメント欄。あまりにも童貞臭が凄い

・各務がこんなだからな。オタクしか集まらなんのだろ


「リスナーに言うけど、彼女めちゃくちゃTHE・清楚って感じの美少女やぞ。良かったな」


 クラスのみんなにも分け隔てなく優しい彼女は、クラスでも人気者の一人だ。当然、美少女ということもあり、男子からはめちゃくちゃモテてる。


 そんな彼女が、ネット上ではこんな口調か……。まぁ刺さる人には刺さるか。


・ガタッ

・ガタッ

・ガタッ

・各務さん!クラスメイトを僕に紹介してください!

・おい!抜け駆けは無しだぜ!各務さん!大事にしますので!

・こ、これがネットのノリ……?ついていけねぇ……


「あー………半分くらいネタだから、流してもいいぞ」


 そもそも、クラスメイトを紹介ってなんやねん。娘さんを僕に下さい的なノリで言ってるのだとは思うが、それでも意味が分からない。


・ネタ……ま、でも~?さっき御神楽くんに美少女って言われてときめいたかも。前から、御神楽くんのことはイケメンだと思ってたし……ごめんね?

・はい許さん各務

・オメーはよ、どんだけ美少女を誑かすんだ!

・少しくらい分けろ!!!


「俺が誑かしてんじゃねぇ。勝手に美少女が集まってくるんだよ」


 ちなみに、これガチね。こっちではまだゆかりとフェイルノートしかいないけど、異世界だったらハニトラとか日常茶飯事だったからな。


 目的は、俺の力を欲しがったりだとか、利用して権力を手に入れようとしたりとか、貴族が娘けしかけて強引に勇者の血を取り入れようとしたりとか……純粋な好意で近づいてきた奴なんて一人もいなかったからな?


 強い力の本には、自然と人が集まってくるとはあっちの女神────シャディアがよく言ってはいたが、流石に勘弁だったな。


「一応言っておくけど、いいことなんて何も無かったからな?隠れて命を狙ってくるやつが殆どだし、無理矢理既成事実作ろうとしてくるやつとか、絶対毟り取ってやるって気持ちが見え見えの色仕掛けとか……ろくな思い出しかないからな」


 全部返り討ちにしたし、しばらくしたらそれはそれで楽しんでやろうって気持ちの方が大きくなっていたから、問題は何もなかったけどね。


・それでもいい

・俺たちはなぁ……!それでも!童貞を卒業したいんです!

・各務先生……!彼女が……!欲しいです…!

・モテるために何かアドバイスを!!


「お前らほんとめんどくせぇな……あー、じゃあ無難に一つ言うけど、これからの時代はやはり『力』が重要になる」


 ダンジョンが現れたことで、この世界の情勢は必ず大きく変化するだろう。この中で、中心となるダンジョンに対して、安全に潜れるのはかなり大きなメリットとなるだろう。


「少しでもいい。『強くあれ』。レベルを上げて、ダンジョンに潜って、自分と周りを護れるように力を付けろ────やる気があるやつは、俺が直々に鍛えてやる」


・し、師匠………!

・かっけぇ……!

・俺!一生ついて行きます!

・各務────いや、師匠が生きている時代に生まれて良かった……!


「今、政府が第二次の勇者募集をするかどうかの会議が、国会で────待て、情報が入った。第二次勇者募集をすると決定した。当然、次の試験官は前のように自衛隊ではなく、俺自らがお前達を見定める場となる」


・二世代募集きちゃーーーー!!!

・絶対参加する!!!ここまで発破をかけられて立ち上がらないのは、男じゃねぇ!!

・……ちょっと、頑張ろうかな


「もっと正確な情報は、政府の公式ホームページを見るとある。諸君らの参戦を、心から願っている」


 ※このライブ配信は終了しました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学園アイマス……ありゃやべぇぜ……。出てくるキャラがいちいち可愛いんだ……。マジでインストールして良かった。ことねちゃんマジで可愛い。手毬ちゃんも好き。


だけどさ、これだけ言わせてくれ。ガチャ30連引いて、全部でSSR出たのはいいけど、何でそれ被るん?(アイドルとサポカそれぞれ被った)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る