第38話 みだれの心に天使はいない

 テテが目を覚ました。場所は学校の屋上だ。

 ランちゃんと二人で、一生懸命連れてきた。意外に重いんだぜ、こいつ。


「なぜ私はこんな場所にいるのかな?」

「なぜって、僕たちは小学生だぜ。登校は学徒の責務だよ」


「わからないなぁ….…。家族は?」

「警察に通報されたら面倒だからね。今も縛られてもらっている」


「もう君は、二度と家族を好きだと言うんじゃない」


 談笑もほどほどに。

 テテは本題に入った。


「私を拘束しなくていいの? 手ぶらでも君くらいなら殺せるよ」

「だとしたら残念だ。ランちゃんが怒って世界を滅ぼすだろうけれど、僕はその様を見届けることができない」


「脅しが冗談になっていなくて怖いよ。いやー、ぬかったなぁ。祝福の世界ですら、あんな化け物だったのに。まさか『あれ以上』だったとは」


 テテは翼も輪っかも隠していた。

 すると途端に、普通のお姉さんに見えるのだから不思議だ。


 そっちの方が親しみやすくていいと思うよ。


「で、みだれは私にどうして欲しいの?」

「考えたんだ。僕の心には天使がいなくて。だから僕はテテの敵で。ならさ——」


 夏の予感を引き連れて、一陣の風が吹く。

 幸せタッチなんて目じゃないくらい、楽しい世界が今からやってくる。


「テテが僕の心になってよ」

  

 テテが僕の良心になり、僕と共に誰かを幸せにしてあげよう。


 僕は自分のためにしか頑張れないけれど。

 テテが僕を好きだと言ってくれるのなら、それだけで頑張れるから。


 ランちゃんと、きぃと、テテがいる。充分とはいかないまでも、それだけあれば腹八分目だ。


 ついでにフェスタがいたらなおいいけれど、あいつはどっか行っちゃった。


「私の心は波乱だぜ? 今だって、きぃのために世界を滅ぼそうとしている」


「テテは不器用だよ。そんなことしなくたって、きぃは幸せになれる。だって、この僕ですら泣けたんだぜ?」


 きぃは作曲という使命から解放された。

 彼を縛るものはもう何もない。


 彼は度を越してネガティブだから、最初は泣いてばっかだろうけれど。


「まずはランちゃんと三人で会いに行こうよ。そんで友達になるんだ。無理ならぶん殴ればいい」


 人が幸せになるために必要なのは、大天使の祝福なんかじゃない。


 こいつがいるから生きていてもいいかなって思える程度には、気心の許せる仲間だよ。


 友達でも。恋人でも。バンドメンバーでも宿敵でも家族でもなんでもいい。


 それだけあれば生きていける。


 生きていてくれるだけでいい。


 だって空はこんなにも青いのだから。

 こんなにも世界は幸せで溢れているのだから。


 それをみんなに教えてあげなくちゃいけない。


 こんなにも楽しい世界に住んでいて、不幸だなんて言わせない。


 人の幸せが自分の幸せ? 違うね。


「世界は僕のもんだ。僕がいるから、みんなまとめて幸せにしてやれるんだ」


 僕の幸せが、みんなの幸せになるんだ。


 みだれの心に天使はいない。

 

 だが。


 世界にはみだれがある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みだれの心に天使はいない 海の字 @Umino777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ